• 締切済み

進路について

中京区 桑原町(@l4330)の回答

回答No.1

高卒認定は高卒が条件の資格を取るために所得する資格です。 多くの企業は高卒認定は中卒としか認めません、ある調査では高卒認定を高卒と認める企業は30%程度しかないそうです。 高校でどんなコースを取っても就職に関しては同じ条件です。  

ONEOKROCK10969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高卒認定を取っても高卒という学歴で就職することはほとんど出来ないんですね… やはり高校まではちゃんと卒業するべきだと思いました。 ありがとうございました。