捨てゼリフを吐かれました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との音信不通が続いている中、彼の知人からの誘いを断ると、捨てゼリフを吐かれました。
  • 彼氏との音信不通が続いている中、彼の知人からの誘いを断ると、余裕がない女だと言われました。
  • 彼氏との音信不通が続いている中、彼の知人からの誘いを断ったことに対して、侮辱的な発言がありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

捨てゼリフを吐かれました

捨てゼリフを吐かれました 彼氏と音信不通が続いていて、彼の知人を頼って理由を得ていましたが、 彼の知人から個人的に会う誘いがあり、先程断りました。 彼のことで何か話があるのではと考えると迷っていたのですが、 私自身4月から仕事変わったり体調も良くなかったため、そんな感じのことを織り交ぜて断ったところ、 かえってきた返信が 「やっぱり、1時間も時間つくれない余裕ない女なんですね」 「◯◯さん(彼)とは、残念でしたね、まあ次頑張ってみたらどうですか」と言われました。 普通の人なら、考えてこちらも丁重に断っているにもかかわらず、 そんな捨てゼリフ言わないですよね。 へんな起業をやっている俺様的な人だと思っていましたが、やはりそういう人でした。。 なんだか、恨みともなんとも言えないような黒い感情が渦巻いています。 彼氏との音信不通は来週で1か月になります。 正直つらいです。気持ちのやり場がなくどうしたら良いかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosawa_i
回答No.2

こんばんは。 前の質問にも回答したものです。 その知人というのは、回答したとおりのレベルの低い男だったわけです。 ということは、そんな奴の友人なんだから、あなたの彼氏もレベルの低い男だと思います。(だから連絡をくれないんです) そんな男達のことをこれからもうだうだと考えていたら、今はそうでなかったとしても、あなたも彼ら達のようなレベルの低い人間になっていきます。 早く彼氏のことは忘れて、自分のやるべきこと(仕事とか勉強とか)をしっかりとやりましょう。 ここで何度も同じような質問をすることも、うだうだ考えることの一つです。 きっぱりと忘れ、新しい生活に進んでください。

sky_planet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性が断っているのに対して噛みついたり毒づいたりするようなモラハラな人とは関わりたくないとおもって無視していたんですが、先ほどまでじゃんじゃん連絡がきていたため、フェイスブックを利用停止とし、私の友人にも被害が及ばないように一覧を自分だけ見れるようにするなど対策はしました。 彼にはこのこと言うかどうか迷っていますが、例の男はどうやら彼に対しては良くしているようで、彼も信奉してるようなことを言っていたので、 私がなにを言っても聞いてもらえないだろうし、男同士が組んでいる可能性もあるので、何もしないで、静かに自分の新生活の準備をしようと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

類は友を呼ぶ 元彼はその友人に、やっちゃっていいよ位の事を言っていたのでしょうね 危ないところでした 所詮その程度の友人なのですから、彼もろくな男じゃないでしょう 音信不通っていうのも、胡散臭すぎます 早くまともな男性を見つけた方がいいとおもいます

sky_planet
質問者

お礼

彼のリストラで、私が4月から仕事が決まっているため連絡ができないとその男から聞きましたが、この調子だと真偽のほども定かではなくなりました。 私と付き合ったことでそいつと会わないことが増えたそうなので、私が恨まれているのかもしれません。 彼にも連絡取らず、私は自分の新生活の準備に専念することにします。 ありがとうございました。

noname#235049
noname#235049
回答No.3

大抵はきちんとした理由無く音信不通になるのは 相手が別れたいとか、、貴女様との交際でフィットした感覚を 得ていないからなので、その男性友人の台詞も彼氏からの 根回しかもしれませんし、気持ちを整理して次へいきましょう。 きちんと恋愛していて誠実な男性ならば、 会えないとき、メールやライン出来ない際には事前に 言ってみたり、後々に謝罪や理由を穏やかに伝えていきます から縁の無かった男性として、諦めましょう。 そして3~4月って異動など仕事や生活面で色々と疲れたり 体調を崩し易い時期になるので労わりさえない男性なら 気にしないで次へ向かった方が自分の為ですよ。

sky_planet
質問者

お礼

一応、理由は彼のリストラで、反対に4月から仕事の決まっている私と話したくないのだそうですが(知人情報)それも、こんなモラハラ男の言うことですから、真偽がさだかでないような気もしてきました。 彼は既読になるのでこのことを話そうか、私は迷いましたが 男性同士が結託してる可能性もなくはないので、行動は起こさず、 自分の4月からの新生活の準備などしながら心を整理しようと思います。 ありがとうございました。

• pipipi911
回答No.1

楽屋裏が見えて、宜しかったのでは ないでしょうか。 大丈夫です。 次のステージでは、 シアワセになれます。 その男性が、 オトコを見極める目を 磨き上げるための切っ掛けを くれたと思えば、 ラッキーに思えるでしょう。 ふろく: 「非常の際に臨んで、その人の真実が顕れる。             (森 銑三)」 「外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)」

sky_planet
質問者

お礼

ありがとうございます。女性が言葉を選んで断っているにも関わらず暴言を吐いてきて罪悪感を負わせるなど、モラハラでしかないと自分の中で断罪しました。フェイスブックでメッセンジャーがそいつからひっきりなしに来るので、危険だと思い、利用停止しました。 友人にも被害が行かないよう対策しました。 付き合っていた彼には話さないことにしました(男同士が結託している可能性もなくはないので、行動しないのが無難だと思いました) ありがとうございました。