捨てゼリフを吐かれました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との音信不通が続いている中、彼の知人からの誘いを断ると、捨てゼリフを吐かれました。
  • 彼氏との音信不通が続いている中、彼の知人からの誘いを断ると、余裕がない女だと言われました。
  • 彼氏との音信不通が続いている中、彼の知人からの誘いを断ったことに対して、侮辱的な発言がありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

捨てゼリフを吐かれました

捨てゼリフを吐かれました 彼氏と音信不通が続いていて、彼の知人を頼って理由を得ていましたが、 彼の知人から個人的に会う誘いがあり、先程断りました。 彼のことで何か話があるのではと考えると迷っていたのですが、 私自身4月から仕事変わったり体調も良くなかったため、そんな感じのことを織り交ぜて断ったところ、 かえってきた返信が 「やっぱり、1時間も時間つくれない余裕ない女なんですね」 「◯◯さん(彼)とは、残念でしたね、まあ次頑張ってみたらどうですか」と言われました。 普通の人なら、考えてこちらも丁重に断っているにもかかわらず、 そんな捨てゼリフ言わないですよね。 へんな起業をやっている俺様的な人だと思っていましたが、やはりそういう人でした。。 なんだか、恨みともなんとも言えないような黒い感情が渦巻いています。 彼氏との音信不通は来週で1か月になります。 正直つらいです。気持ちのやり場がなくどうしたら良いかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.2

こんばんは。 前の質問にも回答したものです。 その知人というのは、回答したとおりのレベルの低い男だったわけです。 ということは、そんな奴の友人なんだから、あなたの彼氏もレベルの低い男だと思います。(だから連絡をくれないんです) そんな男達のことをこれからもうだうだと考えていたら、今はそうでなかったとしても、あなたも彼ら達のようなレベルの低い人間になっていきます。 早く彼氏のことは忘れて、自分のやるべきこと(仕事とか勉強とか)をしっかりとやりましょう。 ここで何度も同じような質問をすることも、うだうだ考えることの一つです。 きっぱりと忘れ、新しい生活に進んでください。

sky_planet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性が断っているのに対して噛みついたり毒づいたりするようなモラハラな人とは関わりたくないとおもって無視していたんですが、先ほどまでじゃんじゃん連絡がきていたため、フェイスブックを利用停止とし、私の友人にも被害が及ばないように一覧を自分だけ見れるようにするなど対策はしました。 彼にはこのこと言うかどうか迷っていますが、例の男はどうやら彼に対しては良くしているようで、彼も信奉してるようなことを言っていたので、 私がなにを言っても聞いてもらえないだろうし、男同士が組んでいる可能性もあるので、何もしないで、静かに自分の新生活の準備をしようと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

類は友を呼ぶ 元彼はその友人に、やっちゃっていいよ位の事を言っていたのでしょうね 危ないところでした 所詮その程度の友人なのですから、彼もろくな男じゃないでしょう 音信不通っていうのも、胡散臭すぎます 早くまともな男性を見つけた方がいいとおもいます

sky_planet
質問者

お礼

彼のリストラで、私が4月から仕事が決まっているため連絡ができないとその男から聞きましたが、この調子だと真偽のほども定かではなくなりました。 私と付き合ったことでそいつと会わないことが増えたそうなので、私が恨まれているのかもしれません。 彼にも連絡取らず、私は自分の新生活の準備に専念することにします。 ありがとうございました。

noname#235049
noname#235049
回答No.3

大抵はきちんとした理由無く音信不通になるのは 相手が別れたいとか、、貴女様との交際でフィットした感覚を 得ていないからなので、その男性友人の台詞も彼氏からの 根回しかもしれませんし、気持ちを整理して次へいきましょう。 きちんと恋愛していて誠実な男性ならば、 会えないとき、メールやライン出来ない際には事前に 言ってみたり、後々に謝罪や理由を穏やかに伝えていきます から縁の無かった男性として、諦めましょう。 そして3~4月って異動など仕事や生活面で色々と疲れたり 体調を崩し易い時期になるので労わりさえない男性なら 気にしないで次へ向かった方が自分の為ですよ。

sky_planet
質問者

お礼

一応、理由は彼のリストラで、反対に4月から仕事の決まっている私と話したくないのだそうですが(知人情報)それも、こんなモラハラ男の言うことですから、真偽がさだかでないような気もしてきました。 彼は既読になるのでこのことを話そうか、私は迷いましたが 男性同士が結託してる可能性もなくはないので、行動は起こさず、 自分の4月からの新生活の準備などしながら心を整理しようと思います。 ありがとうございました。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

楽屋裏が見えて、宜しかったのでは ないでしょうか。 大丈夫です。 次のステージでは、 シアワセになれます。 その男性が、 オトコを見極める目を 磨き上げるための切っ掛けを くれたと思えば、 ラッキーに思えるでしょう。 ふろく: 「非常の際に臨んで、その人の真実が顕れる。             (森 銑三)」 「外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)」

sky_planet
質問者

お礼

ありがとうございます。女性が言葉を選んで断っているにも関わらず暴言を吐いてきて罪悪感を負わせるなど、モラハラでしかないと自分の中で断罪しました。フェイスブックでメッセンジャーがそいつからひっきりなしに来るので、危険だと思い、利用停止しました。 友人にも被害が行かないよう対策しました。 付き合っていた彼には話さないことにしました(男同士が結託している可能性もなくはないので、行動しないのが無難だと思いました) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音信不通の彼の、知人から誘われたが‥

    題名の通りなのですが、彼の知人で面識のない人にお茶に誘われました。 私の彼氏本人は、前にここで相談したのですが、音信不通になっていて、 その理由が分からないので彼の知人に頼んで理由を聞いてもらいました。 (本人のリストラが理由で、片や、たまたま4月~仕事が決まっている私とは話す気になれないというもの) どうやって面識がないのに頼んだかと言うと、彼から以前からFBのページを見せてもらっていたのと、会話の中でも何度かその人の名前が出て、今度遊ぶんだとか聞いていたので、思い切ってフェイスブックにお邪魔してメッセンジャーしたことが始まりでした。失礼を承知で‥ その知人は彼から理由を聞いてくれたはものの、 私も悪いのですが、私よりその知人が彼と付き合いが長いので彼のことをいろいろと尋ねた際に 「あんた我欲つよすぎ」「知りたい欲押しつけてくるな」 「こっちがわざわざあんたに頼まれたってばれないようにきいてやったのに」とか 面識がないのに男性から散々言われて言葉も汚いし、怖すぎて引いてしまいました。 しかも私より年下なのにそんなに言えちゃう人って、、、と思って それからもう「あなたにはご迷惑かけません」といって引いてたんですが 数日前に「よかったら今度お茶に行きませんか」と突然メッセージが来て 驚きました。 音信不通の彼氏に関する話しをするためか、なんなのかわからず しかもあまり印象がよくないので1対1で会うのもためらって、 まず「なにかお話しがあるのでしょうか」と尋ねると、 「あなたがどんな人か知りたかったので」と言われました。 さんざん、私のこと面識もないのに結構辛辣なことを言ってからこれ?‥と思いましたが、 私が彼と連絡取れなくて切羽詰まっていたのに、日ごろから我欲が強い女のように 誤解されている感じなのも、しゃくではありました。 これを機に会って中立的にとまではいかなくても私に対する先入観をなくしてもらえれば、彼氏との今後にも繋がるかなという思いもありますが、 その人から彼氏との今後について「はっきりいって無理」みたいなことも言われているので、 わざわざさらに直接無理だということを言うために会うのかという不安も半分あります。また、その知人は起業している人で理屈っぽいところもあるため、求めていない恋愛アドバイスをしてくる可能性もあります。今までもそのようなことを一言二言われたことはありました。しかし彼の親しくしている人なので、良いところもある人なのかもしれない、先入観で見ているのは私のほうもそうなのかもしれません。 誘いの返事は、考えさせてほしいと保留しています。 面識がないので、彼の知人が私に好意があるとか、そういうことは一切ないと思います。 知人の言葉を額面通りに受け取れば、私を理解しようとしてくれてはいるのだと思いますが、なにか裏があるようにも思えてしまいます。 真意は本人にしかわかりませんけど。。 会ってその後、彼になにか話す可能性だってありますし。。 そうなると第三者を挟んでややこしくなることも避けたいと思っています。 彼氏からは連絡はないものの、LINEはすべて既読になっています。 こういう場合、やはり知人とは会って自分がなにがしかするというか、自分を見せることによって、なにかプラスになることと言うか、彼氏との関係いかんにもかかわってくるものでしょうか。

  • 音信不通での別れから立ち直れない

    彼氏と別れて約1か月になります。 別れたというのも、別れようと言われたわけではなく 音信不通になり、別れたいのだなと、察しました。 付き合っていたとき、彼にはたくさんきつい思いをさせたと 思います。 あのときもっと彼を思いやれればよかったと 後悔することもありますが、 悔やんでも後の祭りとわかっているので、 前向きになろうと努力しています。 だいぶ時がたって、思い出すことも減りましたが、 やっぱり思い出すと辛い、波みたいなものがあります。 彼以上に好きになれる人はいないかもしれないと、思ってしまう。 音信不通という別れ方をしたかたにお聞きしたいです。 どうやって立ち直りましたか? 時間しかないのはわかっていますが、 辛いです。

  • 亡霊は何故人の居場所がわかるのか?

    何人かの人に聞いたことがあるのですが、親しい人が亡くなったときに不思議な声を聞いたとか、夜中に立っていたりしたことがあったそうです。それにしても、生身の人間が死んだ途端、それまで音信不通だったような人の居場所がどうしてわかるのでしょうか? (私の知人に、生母と音信不通になった人がいて、亡くなったと思われる時刻にその姿を見ています)

  • 音信不通の彼の気持ちを楽にするには

    音信不通にした経験がある方、どんなきっかけで連絡をすることができましたか? 遠距離恋愛をしている彼氏とメール、電話で連絡が取れなくなりました。 1ヶ月前に私からメールした内容が、彼の答えにくい質問だったらしく、返事がしにくくて そのまま時間が経ってしまいどうすることもできなくなってしまっているようです。 前にも同じことがあったのですが、そのときはあまりに長期に音信不通になったので私が怒り始めたら反応してくれました。 前の音信不通で怒ってしまっていたことも申し訳ないと思っていますし、彼は今仕事が忙しく余裕がない状態のため、 メールの内容については謝罪のメールを送り、彼の気持ちが回復するまでしばらくそっとしておくことにしました。 今はプレッシャーをかけないように1-2週間に一度、体調を気遣うメールを送るようにしています。 ただ、彼はとても真面目な人なので、私に申し訳ないと思って時間が経てば経つほど落ち込む傾向があるようです。 なるべく私が気にしていないことを早めに知ってもらって、彼に気持ちを楽にしてほしいです。 気にしていないことも伝えているのですが、私の言い方が下手で無理して頑張っていると思ってしまうようで...。 メールが送りにくくなっているときにどんなきっかけがあれば連絡しやすかったり、気持ちが楽になりますか?

  • お誘いを受けるべきか。

    20代後半の女性です。 2ヶ月ほど前にBARで知り合った男性がいます。 2人で一度飲みに行きました。 多分、向こうは私のことをいいと思ってくれて、次も誘われました。 でも、私は気になる人がいます。ほぼ毎日メールをしていて、4回2人で遊んだりしてたのですが、急に音信不通になってしまいました。音信不通になって2ヶ月が経ちます。 最後の方のメールがそっけなくて、でも返信は一応返してくれる感じでした。 最後にしたメールが、お誘いメールだったので、返信がなくてかなり凹みました。 でも、告白して付き合っていた訳ではないし、音信不通なのが返事なんだろうなと思い、こちらからはもう一通メールしたりはしませんでした。 さっさと諦めて、忘れようと思っていたのに未だにメールの返事を待っている自分がいます。 ちょうど忘れよう!と思っていた時に知り合ったのがBARで出会った人です。 話も面白かったし、変に緊張することもなく、一緒にいて楽でした。 きっと、こんな人と付き合えたら楽なんだろうな~と思いましたが、全く恋愛感情は生まれてきませんでした。 音信不通の彼とは一緒にいると緊張しちゃうし、素直になれないんだけど、すごく好きでした。 やはり、彼のことが忘れられず、BARで出会った人からの二回目のお誘いは断りました。 それから3週間くらいは全く連絡なかったのですが、昨日、元気?また飲みにいこう!とメールがきました。 正直、何て返信したらいいのか分かりません。 音信不通の彼のことはきっぱり忘れて、お誘いを受けるべきでしょうか? 皆さんならどうしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 至急お願い致します。

    知人に車を貸していましたが音信不通となりました。 随分前に貸し、連絡取れていましたが最近になり音信不通となりました。 本件の様な時はどの様に行動する事が望ましいですか? また、その人に貸していた変わりに自動車税の振込書も車検書も何もありません。

  • アドバイスお願いします

    アドバイスお願いします。 只今、私がきっかけで彼と音信不通です。音信不通になってから2週間、『きちんと話がしたいので時間が出来たら連絡ください』とメールしてから5日です。今だに返事はありません。来週の連休に会う約束をしているのですが、とりあえず連絡が来るまで待っていた方がよいのでしょうか?それとも約束の日どうするか聞いた方がよいのでしょうか?迷っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 別れた彼氏に恨まれているような気がして不安です。

    別れた彼氏に恨まれているような気がして不安です。 彼氏とは音信不通になって3ヶ月後に彼からメールで「会いたい」と言って来ました。 私は、誘いを断って「別れてください、さようなら」と送りました。 それから1年経って「ひさしぶり、元気?」ってメールが来たんです。 すごく怖くなってしまって、メールは無視しました。 そのメールから何ヶ月か経つんですが、今のところメールは1通も来ません。 何故彼は、私にメールしたのでしょうか? 恨まれたりしているのでしょうか? ストーカーとかにならないですよね?

  • 遠距離恋愛中ですが。

    遠距離恋愛中の彼氏がいるのですが、彼女がいる人を好きになってしまいました。彼氏はここ1ヶ月仕事が忙しいのか音信不通です。好きな人のほうは「彼女と別れたい」とたまに口にするものの未だに別れていません。今のあたしの気持ちは、彼女がいる彼のことが彼氏よりも好きなのですが彼女と未だに別れていない彼のことを信用出来ないのであたしも音信不通の彼と別れようという決心がつきません。彼とはもう体の関係もあるし毎日のように会っています。このまま放置してお互い【浮気】という状況を続けるか、あたしは彼氏と別れて彼に二股されるかどっちが懸命なんでしょうか??

  • 彼氏が音信普通で困っています!

    男性の方と彼氏に音信不通をされた女性の方に質問です。 私は26歳女で彼氏は一個下です。 彼氏と音信不通になり1ヵ月経ちます。何日か前からお互い気まずさを感じ会う約束をした前日にミク友を切られLineもブロックされメールにも返事がなくそのまま今の状態になります。 最初の方はどうにか復縁をしたいと思っておりましたが、今は冷静に考えそこまでされるということはもう関わりを持ちたくないと思われてるのかもしれない。無理なんだろうな・・・と思っております。 ただ、別れるにしてもちゃんと一度話をしてくれなければ前に進めそうにないのでしばらく経ってからもう一度連絡してみようと思います。 そこで質問なんですが・・・ 男性の方は音信不通にするとしたらどういうつもりで音信不通にしようと思いますか?めんどくさいから?もう関わり会いたくないから?一度無理と思ったらそれから時間が経ってもずっと話もしたくないのでしょうか?一度恋人関係になった相手をそこまでないがしろにできるもんなんでしょうか? 男性目線での考え方を教えてください。 彼氏に音信不通をされた女性の方は、音信不通された後どうなったかを教えていただければと思います。彼氏の性格も教えていただければ嬉しいです。 ちなみに、音信不通にされてから何度もメールや電話はしていません。会う約束をした前日に4回位メールを送って夜中になっても返事がなかったので最後にメールで今まで好きでいてくれてありがとうの言葉とバイバイを送ったのが最後になります。返事はないです。 あとLineですが音信不通になってからほぼ毎日プロフィール画像と一言が変わっているのが凄く不思議です。新しい彼女が出来てその人に向けてなのかと考えましたが一言が「孤独」とか「虚無感」(割と厨二病なとこがあります)とかだったりしたので違うかなと思います。 長文になってしまって申し訳ございません。是非皆さまの考え方や経験を教えていただければと思います。よろしくお願いします。 (昨日同じ質問で投稿したのですが一部分かりにくい文章があったため訂正して再度投稿させていただきました。)