• 締切済み

ミニモにて。マツエクの施術に行ったのですが募集要項

ミニモにて。マツエクの施術に行ったのですが募集要項に「●本~ 1500円」という表記があったので、記載されている本数以上でも表記されている値段で出来るものだと思い来店し、付けられるだけ付けて欲しいとお願いしたところ、その際に料金の確認もなく、記載の数倍の額を請求されました。 値段を誤っていないか受付で確認したところ、「付け放題じゃない」「ミニモにちゃんと料金について書いている」と言われ、突っぱねられたため止む無くカードで支払いましたが、ミニモ上には「1本単位でお受けできます。●本~は標準的な目安です」としか記載されておらず、付け放題でないことや本数によって値段が変動することなどは一切書かれていませんでした。(証拠の画面キャプチャもあります) 口コミに料金体系が明確でなくて騙された気分になった、と記載したところ、クレームだの評価が低いなどと言われ、こちらの許可なくフルネームをミニモ上に晒され、それに関して止めるようメッセージを送ったところ、「勘違いによるクレームだから無理」「削除しない限りはこのまま掲載するか電話番号の掲載も考えている」などと脅されました。 料金のことはなんとか流せますが、フルネームを晒したり電話番号を掲載するなどと吐かす個人情報保護に疎いバカな店が許せません。 運営会社も動かないのですが、消費者センターか警察に通報しても良いレベルですか??

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

しつもんには 〇〇本~と書いてあるけど サイトには  〇〇本 3980円~ というように ~の位置が違います。 意味が違ってきます。 質問者さんが見たのは サイトではなく チラシかなにかで そちらにはしつもんに書かれたようになっていたのでしょうか。 それは置いといて 名前とか電話番号をさらすというのは 警察に通報していいと思います。