• ベストアンサー

中古車買うときに免許証必要?

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.2

うっかり免許証のない人に車を売ったら大変です。その人が無免許運転で子供の登下校の列に突っ込んで子供を何人も殺したらなんで無免許のやつに車を売ったんだって大変なことになります。 >保険の見積もりで、免許証必要ですか? 必要です。そのコピーは保険会社に提出しなければいけません。 >色による割引とか、年齢は、メモでもいいですよね? ダメですよ。年齢もゴールドかそうじゃないかもウソをついていないかっていう確固たる必要じゃないですか。世の中、みんな質問者さんのような正直者ばかりではありません。特に保険会社はウソをつく保険金詐欺の人と毎日どこかで戦っているので、他人はまず疑ってかかるのです。

noname#230784
質問者

補足

ん?免許証なくても、車買えますよね? 法的にここは問題ないですよ 保険会社に見積もりを出すだけで、免許証必要なら、ネットで保険料いくらか出すサイトたくさんあるけど、どうしてるの? あと、見積もり依頼は、私はしていません。保険の車の登録変更を依頼しました。