• 締切済み

マザーボードの組立

P8P67deluxeの組立でPCケースに取り付ける前に起動確認できる方法をサポートお願いできませんか。

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

段ボールなどの上にマザーを置きHDD、メモリ、CPU、CPU,ファン、電源、モニターケーブル、グラフィックの無いCPUならグラフィックカードもを接続し マザーボードの電源ピンをドライバーなどでショートさせれば動きます。 電源ピンのショートが怖いならこういった検証用の電源投入パーツがあります。 KM-02B http://www.ainex.jp/products/km-02b/ また、こういった検証(テスト)用のまな板(オープンケース)もあります。 https://www.amazon.co.jp/LIANLI-PC-T60A-ATX%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B003V3O2TI

• black2005
回答No.3

CPUを実装して動作確認したいなら、ヒートシンク取付も必須だし、ケースに取り付けても手間は変わらない。 それが面倒なら、性格的に自作には向いてないと思う。 トラブったら、もっともっと面倒なことを試行錯誤しながらやる羽目になる。 それが自作の醍醐味とも言える。

• dragon-man
回答No.2

MBはケースに取り付けないと動かないものではありません。でもそのまま電源の配線などしたら、よほど手慣れた人でないとうっかり手違いで壊しますよ。電源オンも大変だし。ケースに取り付けるのはそういううっかりミスを無くして電源投入を簡単にするためです。

回答No.1

新聞紙の上にマザーボードと電源を置いて動作確認します  

samfujii22
質問者

補足

補足させて頂きます、cpu,メモリーなどと電源だけで動作確認出来るのっでしょうか?