• ベストアンサー

マザーボードが曲がっている

昨年9月末頃にネットショップで新品のマザーボード「Z77 Extreme9」を購入し、GWになった先週に組立ようとしたところ、マザーボードが曲がっていることに気が付きました。 PCケースへの取り付けに苦労したものの、UEFIの起動を確認できました。まだOSをインストールしていませんが、このまま使い続けても大丈夫と思われるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結論から言いますと「曲がっていても問題ありません」。 テンションの高いCPUクーラーを取りつけるとマザーボードが曲がるなんて普通ですから。 とりあえず、まずは急いでOSをインストールするなりしてきちんとした動作を確認するべきです。 昨年9月購入と言う事なのでショップの初期不良保証期間は過ぎており、もし不具合が発生した場合には代理店保証のみですので、代理店経由で修理扱いになると思います。 (たぶん不具合でショップに連絡しても「自分で代理店に連絡して修理してくれ」という流れです。 もちろん購入証明書が無いと有償修理です) どちらにしても、PCパーツの場合は不具合が後で起こると自分が手間になるだけなので、買ったらできるだけ早く動作を確認した方がいいですよ。

drayoss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マザーボードが曲がっていても問題ないとのことで安心いたしました。 今後はなるべく早く動作確認・不具合の有無などを確認します。