深ザグリ指示のB用とは何ですか。

このQ&Aのポイント
  • M5B用ザグリという指示があり、B用の意味が分かりません。
  • 深ザグリ指示におけるB用とはどのような意味を持つのでしょうか。
  • 深ザグリ指示ではB用という指示が出されることがありますが、具体的にはどのようなことを指すのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

深ザグリ指示のB用とは何ですか。

M5B用ザグリという指示があり、B用の意味が分かりません。 どなたかご教授お願いします。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

B = ボルト、六角ボルトの方言と思います。   http://www.kuzekin.com/anakeizagurikei.html   座繰径13 深さ指定なし。 しかし六角ボルトより六角穴付ボルトを使うことが多い。   http://www.misumi.co.jp/assy/tech/book_183.htm 図示が無ければいずれなのか要確認。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ただの省略したものだったんですね。 A用、B用などがあるものだと思っていました。