• 締切済み

サーフィンのドライスーツを購入する時の基準

こんにちは。暖かくて、動きやすいサーフィンのドライスーツを購入する時の基準を教えて下さい。 (1)山形、新潟の冬場(1月位まで)に乗ります。 (2)裏地の素材は起毛タイプか、CCS素材が良いか? (3)ブランド品とノーブランド品でも大元の製造工場が同じなら、品質もかわりないのでしょうか?ブランド品が良いなら、どこのブランド品がお奨めですか? (4)他に機能性の良いポイントあれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• represent
回答No.2

私のは,モビーズとかいうものですが,サーフィンならば セミドライスーツでもよいと思います。 安いですしね. ドライスーツだと9月とかは逆に暑いので使用期間が短くなってしまいます.なので私はドライでなく,セミドライかウェットスーツをオススメしたいです.

• represent
回答No.1

ドライスーツを購入するときの基準ですが、まず始めに重要視しなければならないのがサイズです。サイズがあっていないと袖から水が入ってきて冬場なんかはとてつもなく寒いです。なので採寸をしてもらってフルオーダーで作ってもらうことが重要です。少なくとも7~8万円のものを選んだほうがよいです。あまり安いのを買うとすぐダメになります。裏地の生地ですが、SCS素材は風を通さないのでけっこう温かいと思います。起毛タイプはきたことがないのでわかりませんが、SCSで十分かと思われます。あと、12月~1月に入る場合は5mmのものでないと寒いかと思われます。それ以外ですと3mmでも良いです。

pikarip
質問者

補足

回答有り難うございました。representさんはどのブランドですか?