絶縁階級の詳細

このQ&Aのポイント
  • 絶縁階級の詳細(3号A、10号Bなど)の詳細が書かれたサイトがあればご教授ください。
  • 絶縁階級(3号A、10号Bなど)について詳しく知りたい方へ。詳細情報を提供します。
  • 絶縁階級(3号A、10号Bなど)の詳細についてご存知ですか?詳しい情報を探している方におすすめのサイトをご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

絶縁階級の詳細

絶縁階級の詳細(3号A、10号Bなど)の詳細が書かれたサイトがあれば ご教授ください。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

参考URLの、表2 雷インパルス耐電圧試験電圧値を参照して下さい。 絶縁階級:電力機器、設備の絶縁耐力を示す階級であり、耐えるべき試験電圧 の組み合わせで表される(例えば170号は900kVの雷インパルス電圧と395kVの 交流電圧に耐える絶縁である) 記号Aは一般用、記号Bは雷サージの危険が少ない場合、記号Sは電力線搬送用 結合コンデンサおよび避雷器の保護範囲外で使用するコンデンサ型計器用変圧 器に適用する事を表す

参考URL:
http://members3.jcom.home.ne.jp/guccitech/Content/HighVolt/Impulse_V1.html