バレルによるバリ取りについて

このQ&Aのポイント
  • バレルによるバリ取りについてお聞きしたいのですが、「曲げフランジ付近はなぜバリが取れないのでしょうか?
  • バレルを使用したバリ取りについての疑問についてお聞きしたいです。「曲げフランジの近くでバリがなかなか取れない理由は何でしょうか?
  • バレルによるバリ取りに関しての質問です。「なぜ曲げフランジの周りではバリが取れにくいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バレルによるバリとりについて

バレルによるバリ取りについてお聞きしたいのですが、「 曲げフランジ付近はなぜバリが取れないのでしょうか?

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.2

現状は指定部位はメディアの接触頻度が低いと思われます。メディアのサイ ズや振動条件により、改善の余地はあるかも知れません。

参考URL:
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jssr/tech/kandokoro13.htm http://brator.sinto.co.jp/bawetmedia.html

その他の回答 (1)

回答No.1

バレル研磨の場合は、メディアを入れ、そのメディアが部材と 接触してバリを取るので、 質問のバリが取れない理由は、メディアが当たっていないからではないでしょうか。

質問者

補足

ありがとうございます。 メディアとは球状の ものなのでしょうか?