ライニングフランジとは何ですか?

このQ&Aのポイント
  • ライニングフランジは、タワー仕様書などで使用される語句です。
  • 機械やプラント業界ではよく使われており、相手にも通じる言葉です。
  • また、JISにもライニングフランジに関する規定があります。
回答を見る
  • 締切済み

ライニングフランジ

タワー仕様書において本体胴フランジとしてライニングフランジという語句を見たことがありますが、誤解されないでしょうか?機械、プラント業界においてよく使われているのでしょうか?相手先に通じるのでしょうか?JISにあるのでしょうか?

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

フランジ付きライニング鋼管と言うのは業界規格にあるようです。上記が それを指すのかは判りませんが、フランジのみであれば一般名称のように 思います。

参考URL:
http://www.eslontimes.com/