• ベストアンサー

助けてください・・(長文です)

marumarumaru333の回答

回答No.6

幸いいい出会いに恵まれていらっしゃるようなので、 あとは簡単です。 彼を忘れやすくする方法を以下に述べますので実践して くだらない付き合いは切ってしまいましょう。 ○携帯の彼に関する全てのデータを削除    連絡先・写真・メールなど全て消して下さい。   手元に持っている携帯に入っているとつい見て   思い出しがちです。 ○彼に関する全ての私物を捨てる   写真・手紙は全て捨てましょう。   もらったもの・おそろいのものも。   よく一緒に聴いていた曲なども捨ててましょう。     必要なら忘れてからまた入手すればいいのです。 ○彼と行った場所などにしばらく近づかない      ここまでで彼や彼の思い出に触れる機会が激減するはず。 過去に良かった時期があるから彼を嫌いになれないという 気持ち、痛いほどわかります。 bluerose7777さんは第三者の目で考えるとよくないと 考えることができる賢い女性です。わかっているけど なかなか踏ん切りがつかないんですよね。 だけど、今のような人と付き合い、傷つくのは自分にとっ てだけでなく、自分の大事な人たち(親や兄弟などの 家族、友人、bluerose7777さんなら新たに出会った方) も、つらい思いをするbluerose7777さんを見るのは苦しい はず…と考えると、さらに一歩踏み出せませんか? 私は最近二股をかけられたにも関わらず彼を思い続けて しまうかも、と悩みましたが(と言っても2日ですが…) 親が悲しむと思うとくだらない付き合いはやめよう、と 彼との思い出の品々を捨て、きっぱり別れました。 自分の悪口を言われるより大事な人の悪口の方が腹立たし いというのと同じです。大事な人を悲しませないためにも 幸せでいましょう。

bluerose7777
質問者

お礼

回答有難うございました。 彼と付き合っていたときでも、どこかに遊びに行くとか、プレゼントをもらうことがなかったのでそういった思い出のものが一切ないのです・・写真を撮られるのも嫌いで、お揃いのアクセサリーなんて絶対にありえない人だったんです。 ただ、電話はしないけど、メールはしてくれたので、なんか愛人みたいな関係ですよね・・ 彼からのメールが100件以上保存してあります。 それを削除してアドレスを消去すれば、彼との繋がりは一切なくなります。 私に消去できるかな・・・

関連するQ&A

  • 彼は私と付き合ってると思ってるのでしょうか??(長文です)

    今、好きな彼がいます。 その人の気持ちがどうにも分からないので、ここで皆様の意見をお聞きしたいです。 彼は元彼の友達で、私のバイト先(飲み屋)の常連です。元彼も私も、同じ職場で働いています。(シフトは違うので会うことは無いですが) 彼は毎日のようにお店に現れているようですが、頻繁に顔を出すようになったのは、ほんの1~2ヶ月前からです。それ以前はたま~に飲みに来るくらいでした。 その1~2ヶ月前というのが、丁度私が元彼と別れたくらいの時期なんです。 しかも、元彼と彼は結構仲が良く、私と別れた事を元彼はまず彼に話をしたようなのです。(バイト先の別の人に聞きました。) その話を聞くまでは、「彼が最近よく来てくれるようになったな、話せて嬉しいな、好きだなーっ」ていう気持ちがあって、新しい恋にただウキウキしていたのですが・・・。 彼が、私が元彼と別れたから来るようになったのか? と思うと何だかちょっと複雑で・・・。 それと、この1~2ヶ月の間に1回だけ、彼と関係がありました。 でも、彼の態度は前と変わらず、連絡も私からたまにするくらいです。 その後夜中に家に行ってもイヤな顔もせず優しいですが、全く触れてもきれくれません(彼に「疲れてるから構ってあげれないよ」とは家に行く前に言われましたが。) 女性に対して「好きだ」って言ったり、自分から口説きに行くのがとにかくイヤだという話も以前彼から聞いていたので、ただ単に言わないだけの人なのかな?とも考えたのですが、どうにもハッキリしなさ過ぎではないでしょうか?(^^;) 特に男性の方にお聞きしたいです。 これだけの文章では分かりにくいとは思いますが、「自分だったらこう思う」というような感想でも良いのでお聞かせ願えませんでしょうか?

  • 振られたのですが、もう1度言ってみてもいいですか?(長文)

    今年の2月に出逢った2歳年下の男性がいました。 (その時私は2年前に別れた3つ年上の元彼とまだ会ったり連絡を取ったりという状態でした。元彼氏と連絡を絶とうと思いながらも言い出せず、ずるずると関係を続けていたのです。) その年下の男性と何度か会っているうちに気になる存在に発展し、関係を持ちました。 その人はよく「好き」と言ってくれたり、忙しくて疲れていても夜会いに来てくれたり・・・と私のことをとても大切に思ってくれていたようです。 でも私はまだ、元彼とも会っていました。(年下の人には最初からそのことを知っていたし、元彼に会ったことも伝えていました。) 当たり前ですが、そのうちに段々年下の男性からのメールの回数が減り、会いに来てくれる回数も減りました。 そんな年下の男性にイライラしたりして、ささいなことでケンカしてしまい、彼との関係は終わってしまいました(T_T) 身勝手もいいとこだと思っています。 元彼とはその4日後に別れました。 (年下の人との関係が終わったのをきっかけに元彼ともちゃんと別れて、自分をリセットしようと思ったからです。) しかしいつも間にか年下の男性のことばかり考えるようになっている自分がいました。驚きです。 元彼の存在よりも年下の男性の存在の方が大きくなっていたのだと、その時ようやく気付きました。 今更迷惑だろうなあと思いつつもメールで付き合ってほしいというような内容を送ったところ、やはりNGでした(T_T) その人の頑張っている姿を見ていたら仕事も頑張れたし、とてもいい影響を受けました。 もう1度メールを入れてみようと思っているのですが、これはやはり迷惑なことでしょうか? 自分の中でもう1度くらいはいいんじゃないかという気持ちと、もう断られたんだから諦めた方がいいという気持ちがぶつかりあっています。 何かアドバイス・ご意見を頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 好きだと言われたけど・・・・【長文です】

    初めてご質問させて頂きます。 最近、家の更新に合わせて2年ぶりに地元近くに引越しました。 昔お付き合いしてた方がバーで働いておりよく行っていたので 引越しをしてまた近くなったから、最近ちょこちょことまた通う様になりました。(元彼はすでに他の仕事をしているため地元にはいません) そこで昔からよく一緒に呑んでいた人たちと久々に会ったりするのですが、その中の1人の男性から 「元彼と付き合ってる時からずっと気になってた。5年間お前の事が好きなんだ、だから付き合ってほしい。」 と言われました。けっこうお酒も入っていたので、私は 『お酒が入ってない時にいってよー』 とかいいながらその場は流しました。 その次の日お祭りがあり、飲み友達でお祭りに行ったらその時にも彼がいて 「昨日の事本気だから、○○(私)に俺のところにきてほしい。」 とだけ言われました。 私は元彼(バーの店員)と別れてからまともに誰ともお付き合いできず、 ここ何年かあれ程に人を好きになれず、恋愛はできないじゃないですがそういった気持ちが若干あります。 今回もそう言われた事はすごくうれしかったのですが自分の気持ちがわかりません。 その男性は私が元彼と付き合ってる時、さんざん愚痴や八当たりをされていたし男の人として見ていなかったせいもあり 我儘言いたい放題していたのに、なんで私にそういってくれたのかもわからないのです。 またここ2年、地元を離れていた間はその人と連絡を一切連絡をとっていなかったし、その彼に彼女が何回かいたのも知っています。 もしかしたら、今彼女がいないから私にそういってきたのかな?とネガティブな事を考えてしまいます。 会っている時はやさしいし楽しいですが、普段連絡をくれるかというと一切ありません。 私から用事があって電話すると、1時間くらいおしゃべりする感じです。 最近は携帯を見える場所に置いて連絡こないかなーと、期待をしている自分もいます。 そして絶対に会いたいとは言われません。 会いたくなったら呼んでね。とだけ言われます。 彼は本当に私を好きなのでしょうか。 その話をお友達にしたら、そんな前から想ってくれていて自分のことを他より理解してくれていて それでそう言ってくれるんだから付き合ってみたらいいのに!!!と言われますが、どうしても一歩踏み出すのが恐いです。 説明が下手で申し訳御座いませんが、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • この思いはどうすればよいのでしょうか?(長文です)

    この思いはどうすればよいのでしょうか?(長文です) 34歳女性です。ずっと抱えていた思いを書かせてもらいます。 10年前に別れた人が忘れられないまま今日まで生きています。 時が10年前で止まったままです。 元カレとは3年間交際しました。順調な交際でこのままいけば結婚と私は思っていましたが、 ある日突然、元カレから電話で一方的に別れを告げられ、 納得できなかった私は彼に何度も連絡したり、会いにいったりしました。 でもすればするほど彼から拒否され、私は心の病になり1年間入院生活を送ることとなりました。 ずっとあんな奴のことなんて忘れよう。忘れてやる・・と思いましたが、忘れることができずにいました。 それでも一時は、仕事等が順調で彼の事を思い出すことも少なくなっていってた矢先に 元カレから連絡がきました。 既に別れて数年が経っているというのに、まるで今でも付き合っているかの如く「出るの。遅い」から始まり 私と別れて2年後に社内恋愛で結婚したこと。最近子供がようやく生まれたこと。 結婚式は女性の希望で外国と日本で2回も挙げたことなど・・・ 何の目的で電話してきたのか聞きましたが真意はわからずじまいで、電話を切る間際には、 「何かあったら連絡してきていいよ」だなんて言われてしまいました。 その時は、あまりの突然の出来事だったので呆然としていましたが、日が経つことに元カレから聞かされた 話の内容に落ち込みました。聞きたくない知りたくないことばかりでしたので・・・ その元カレからの電話がきて2年が経ちます。 私からは連絡はしていません。彼からもそれ以降、連絡はありません。 友人には恥ずかしくて、この思いは言えません。 自分が一番わかっています。元カレにとって私とのことは遠い遠い過去のことになっていると・・・ だから私も忘れなければと思っています。 新しい恋をしようと思って実行したこともありますが、どうしてもダメでした。 10年も前の本来なら忘れたい嫌な思い出なのに、頭から離れることができずにいます。 いっそ、記憶喪失になれたらとさえ思います。 この思いはどうやったら消化できますでしょうか? バカな私に何か一言頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 31歳の激務の男性について

    31歳の激務の男性について質問します!! 私は24歳です! 4年前にデートしたりごはんに行ったりして好きだった男性で、その人が仕事場をうつって激務になることや私も彼氏ができたりなどして、ほとんど会っていませんでした。 最近私は彼氏もいないし、その男性が今どうしているのかなど気になり、携帯に連絡してみたところ、相変わらず休む暇がなく彼女もいないとのことでした。 たまたま夜でその人は家にいたので、私は彼の家にそのまま行って会うことになりました。 そして家に行っていろんな身の上話などした後に、セックスしてしまいました。 彼自身、彼女はほしいのだけどもう10年以上も彼女がいなくて、また仕事を優先してきて、彼女、付き合うことに妙なこだわりがあるようです。 あとその10年の間に雰囲気でセックスをして付き合わなかった女性もいたみたいです。 私のことを可愛いと言ってくれたり、褒めてくれます!! 私が4年前に気にかけていたことなども話し、そのとき自分も良いと思ってた、でも仕事第一だったということは聞けるのですが、今のはっきりした気持ちがよくわかりません。 彼女がほしいし、今すごく愛がほしいとも私に言ってきました。 また、私が少し元彼の話をすると元彼と戻ったら的な話をその人がしてきて、 「そんなに私に元彼と戻ってほしいの?」と悲しくなって聞くと 以前好きな人がいたときにも、自分が好きでも彼氏や元彼の存在があると自分の気持ちよりその彼を優先するように言ってしまい、恋愛で失敗してきたのだと話していました。 また、彼は自分からはほとんど連絡してきません。一応また誘うよ、とかまた行こうなどの返信はありますが… もう4年前からずっとそこは変わらなくて、メールも苦手だし友達とも忙しくてほとんど連絡をとっていないとも言っていました。 ただ私が連絡してあいてれば速攻で会えるようなことは言われました。前もっての約束は仕事上無理だそうです。 あとその会った数日後に電話で少し話したときに 「また近々行ってもいいですか?」ときくと 「また来て!すごく助かる」と言われたのですが、これはセックスのことなんでしょうか? 私自身は付き合いたいと思っています。 でも脈がなさすぎてやめたほうがいいですか?? わからないです、教えて下さい☆

  • どうしたらいいか・・・(長文です。すみません)

    こんにちは。実は元彼のことで悩んでることがあります。 私は先月、1年付き合っていた彼と籍を入れました。ただ、旦那は元ヤクザさんなんです。今は真面目に働いているのですが、仕事が忙しいためストレスが相当たまっているようです。おまけに結婚パーティとかの準備とかで余計にイライラしているようなんです。 2ヶ月ほど前のことなのですが、家にバイクの税金がきました。でも実はそのバイクは元彼の家にあります。 もう廃車にしようと思ったので元彼と連絡をとったのですが、なかなか返事が返ってこなくて1週間ほど毎日のように下手にでたメールを送り続け、最後には警察に被害届けだしますよと送ったら、「わかった。」と一言返ってきました。なのでバイクを送り届けつけてくれるか、元彼が勝手に処分してくれるのかと思いました。 そしたら先日、結婚で実家を出たためにバイクも転出させてくださいという手紙が市からきました。 元彼はまだなんにもしてくれてなかったんだということにちょっとむかついたのですが、私よりも旦那がものすごく切れてます。 ストレスのせいで普段以上に切れてます。 もともとその元彼のことは嫌いだったみたいなのですが、なんかもう弟分みたいな人に元彼を狩ってきてもらうとか言っています。さすがにそれは元彼がかわいそうで・・・。 今も元彼に連絡よこせとメールしてるのですが相変わらず無視です。 もうどうしたらいいでしょうか。。。 パニックです。 長文ですみません。

  • 男性を信じられない私(長文です)

    20才前半の女性です。 3年ほど前に私から振り、連絡さえとって いなかった3才年上の元カレと、ここ2ヶ月ほど前から 連絡するようになりお付き合いすること になりました。 彼からの積極的なアプローチをうけて わたしは復縁するのはまだ、 考えさせてほしいと返答 していましたが、 口説き倒されてしまい今に至ります。 彼は私を結婚相手にと思っている ようで、そのこともさりげなく 話され、子供も欲しいと言っていました。 そして、わたしが 男性経験がないことを知ると 本当に大切に扱ってくれました。 避妊具がない時は 私が妊娠を怖がっているのを 見て、行為を止めてくれました。 わたしも 真剣に彼と向き合い 信じていこうと思っていたのですが、 先日2人で車での旅行に行ったときに 助手席の端の隙間に ピンク色の携帯電話のカバー が落ちているのを私が発見しました。 ピンク色をつけるとなったら 大抵、女性の方ですよね? 一瞬、軽く目眩をおこしましたが 結局知らんふりをして帰宅しました。 車での帰宅途中でさえ 彼は私の手を握ったままでしたが 私は、足元にあるピンクのカバーの ことを思い出し 少し冷めた態度でした。 話は変わりますが、 私は、数ヵ月前に 別の男性とお付き合いしていました。 ですが、彼は付き合い始めの頃は とても連絡がマメでしたが 暫くすると、連絡も減り デートさえ月に1回ほど。 某携帯ゲームサイトで 知らない女の子と連絡を取り合って いたり、彼のホームへ行った 私の友人にさえショートメールを 送ってきました。 それでも 彼を信じて1年間何も言わず付き合って いましたが、少し不満を言っただけで 振られてしまい 男性を信じて傷つくことがコワくなって しまいました。 先ほども 今の彼から 電話があったので かけ直しました。 けれど、 電話はしていない。 ポケットに入れていたから 誤作動したんだ。と言われました。 私はその言葉さえ信じることが できず、 別の女性にでも電話を 掛けようとしてたのかもしれない と思ってる自分がいます。 どうせ 付き合い始めだから こんなに、大切にされてるだけで いつかは前の彼のように捨てられる んだと考えてしまいます。 今までは 浮気されても 振られても 身体(処女)を彼に捧げなくて 良かったと思って、なんとか 立ち直っていました。 けれど、 今の彼に身体を許した今、 裏切られるのがコワイです。 漠然とした質問で申し訳ございません。 恋人がいる方は このような不安を持った場合 どう対処されていますか? わたしの 気持ち的にも、身体も、 傷が深くなる前に やっぱりお別れした方が 身のためなのでしょうか?

  • 元彼にしたひどいこと(長文です)

    2年前のことですが、当時1年付き合っていた人がいるにも関わらず、会社の気になる6才上の先輩とよく2人で飲みに行っていました。お互いに彼氏彼女がいましたし、その人のことは好きでしたが一番大切なのは彼氏なので、それ以上何かしようという気はありませんでした。(私が先輩に好意を抱いているのは伝えてありました) しかしある時、2人で会っていることが先輩の彼女にバレてしまいどちらを選ぶのかと迫られた様で、私を選ぶということで先輩は彼女と別れてしまいました。私は彼氏のことが大好きだったのでかなり困りました。しかし、自分にも責任はあるし、先輩とはこれからも同じ職場で働いていく為冷たい態度で接せられるのも辛かったので、「もうあなたとやっていく自身がない」のようなことを言って彼氏とは別れました。 私に気になる人が出来たことを知っても、それでも変わらず好きでいてくれた優しい彼。突然の別れに最後はかなり泣かれました。でもここで私が優しい言葉をかけたら別れられないと思い、突き放す様に私は去りました。 その後先輩と付き合い始め、もう2年になります。最初は、付き合っていくうちに元彼より先輩の方が大事に想えるようになるだろうと信じていました。確かに今の彼は2年共に過ごしてきた大切な存在です。しかし、今でも時々ふっと元彼のことを思い出し、自分がどれだけ元彼を傷付けたかを思うと、自分を責めずにはいられません。別れてから連絡はとっていません。そして最近、今さらながらやっぱり元彼のことが好きだと思うようになりました。もう戻れないとは分かっていますが、別れた本当の理由を言って、本当はずっとあなたのことを想っていたと伝えても良いものでしょうか。このまま伝えられずにいると、私の気持ちも吹っ切れません。

  • 彼女の気持ちは・・・?(長文です

    最近、1ヶ月ほど付き合っていた人と別れました。 彼女には元々4年近く付き合ってた彼氏がいたのですが、愚痴などを聞いている間に私と親しくなりました。 彼と別れたあと(振ったのは彼女)、私と付き合いたいという素振りを見せはじめ、私も彼女にひかれていたので、こちらから告白しOKをもらいました。 しかし彼女は元彼のプリクラを携帯にはったまま、しかもメールのやりとりも続いていました。 「やめてほしい」と言っても「もう家族みたいな存在だからすぐには無理」と言われます。元彼はヨリを戻したいそうです。 そして、「元彼への気持ちを引きずったまま付き合っていたら迷惑をかけてしまう」「一人でゆっくりと考えたい」と、別れを告げられました。 さらに、私は近く(同じ県)に住んでいるので、連絡を取ると会ってしまい、それでは別れた意味がなくなるからと、連絡を取るのも控えたいと言われました。離れている元彼とは連絡とっています。 「まずは元彼とどうするのかがスジだと思うから」「これからどうなるかは正直わからない」「辛いだろうから、気にせず他の子にも目を向けてほしい」と彼女は言います。 彼女が私を好きだというのは本当だと感じています。 でも、もしかすると彼女は私ともう付き合う気はないのかもと不安で仕方ありません。 かというと、彼女が戻ってくると期待してしまっている自分がいて、他の人に目を向けることも出来ません。ツライです。 一体彼女の本当の気持ちはどうなのでしょうか?よければアドバイスお願いします。

  • 許すべきなのでしょうか。

    ご覧いただき、ありがとうございます。 付き合って1年になる彼がいます。 私は31歳、彼は35歳です。 彼は、私が傷つくようなことを言ってもすべて冗談で済ませます。 私が彼から受けた言葉に対し傷つくからやめてと訴えても『えー?ごめん。傷つくのか。でも冗談だから。』と意外そうなことを言います。 言葉の内容としては ・足が太すぎ(付き合ってすぐ言われました) ・気持ちよくない(すみません、ここに書くべきか迷いましたが私が傷ついた内容だったので^^;) ・一緒に寝ると腰が痛い ・くさい(何に対してかわかりませんが、彼はタバコ臭く私も我慢してるのにと凹みました) 先日、私が男性の友人から『可愛くて美人だけど魅力がない』と言われ大変ショックを受けたのですが、自分の中では『そうか、そうかもしれない…』と受け入れたことを彼に言うと『的を得てる!』と言われ、さすがに心がとても傷つき、そのまま帰りました。 彼に傷ついた旨を話すと、『冗談だから!引きずりすぎ!』と言われて、その日の晩にワンコールだけの電話があってから連絡をとっていません。 かけ直せということか?と考えましたが、彼にとって自分の発言はそこまで傷つけた感覚がないのかと思っているのなら辛いです。 私としては、お付き合いしている人からは『そんなこと言うのはひどい』くらいの言葉が欲しかったですが、その男性に同意したので『ああ、最初からこの人にとって私は魅力がなかったんだな』と思って連絡するのもためらっています。 私が折れて、電話をかけ直すべきなのでしょうか。 許すべきですか? みなさんのお考えを聞かせてもらえると嬉しいです。