• ベストアンサー

助けてください・・(長文です)

marumarumaru333の回答

回答No.6

幸いいい出会いに恵まれていらっしゃるようなので、 あとは簡単です。 彼を忘れやすくする方法を以下に述べますので実践して くだらない付き合いは切ってしまいましょう。 ○携帯の彼に関する全てのデータを削除    連絡先・写真・メールなど全て消して下さい。   手元に持っている携帯に入っているとつい見て   思い出しがちです。 ○彼に関する全ての私物を捨てる   写真・手紙は全て捨てましょう。   もらったもの・おそろいのものも。   よく一緒に聴いていた曲なども捨ててましょう。     必要なら忘れてからまた入手すればいいのです。 ○彼と行った場所などにしばらく近づかない      ここまでで彼や彼の思い出に触れる機会が激減するはず。 過去に良かった時期があるから彼を嫌いになれないという 気持ち、痛いほどわかります。 bluerose7777さんは第三者の目で考えるとよくないと 考えることができる賢い女性です。わかっているけど なかなか踏ん切りがつかないんですよね。 だけど、今のような人と付き合い、傷つくのは自分にとっ てだけでなく、自分の大事な人たち(親や兄弟などの 家族、友人、bluerose7777さんなら新たに出会った方) も、つらい思いをするbluerose7777さんを見るのは苦しい はず…と考えると、さらに一歩踏み出せませんか? 私は最近二股をかけられたにも関わらず彼を思い続けて しまうかも、と悩みましたが(と言っても2日ですが…) 親が悲しむと思うとくだらない付き合いはやめよう、と 彼との思い出の品々を捨て、きっぱり別れました。 自分の悪口を言われるより大事な人の悪口の方が腹立たし いというのと同じです。大事な人を悲しませないためにも 幸せでいましょう。

bluerose7777
質問者

お礼

回答有難うございました。 彼と付き合っていたときでも、どこかに遊びに行くとか、プレゼントをもらうことがなかったのでそういった思い出のものが一切ないのです・・写真を撮られるのも嫌いで、お揃いのアクセサリーなんて絶対にありえない人だったんです。 ただ、電話はしないけど、メールはしてくれたので、なんか愛人みたいな関係ですよね・・ 彼からのメールが100件以上保存してあります。 それを削除してアドレスを消去すれば、彼との繋がりは一切なくなります。 私に消去できるかな・・・