• 締切済み

T字帯ってなんですか?

erikahimeの回答

• erikahime
回答No.4

T字帯のメリットは、寝たままでも着脱しやすいことです。普通の下着ではおもいっきり腰をあげなければ着脱できないですよね。  患者さんにとって、傷が痛い時に、おもいっきり腰をあげるのはつらいです。動きが少なければ、少しでも身体の負担をなくすことができます。  また、手術の時、麻酔が効いてぐったりしている人に普通の下着を脱ぎ着させるのは、大変です。  ということで、T字帯は医療現場でとても重宝する物なのです。

uesuki
質問者

お礼

よく分かりました。どうもありがとうございました。