角度調整式切削工具 一本多助のメーカを教えていただけますか?

このQ&Aのポイント
  • 切削工具を探しています。以前の会社で角度調整式切削工具「一本多助」という工具を使用していました。
  • 現在の会社にて18度の角度でC面取りにするのに便利だと思い、工具屋さんに尋ねたところ、解らないとの回答で困っています。
  • 商品的には普通のミーリングチャックに0度から90度位まで角度が振れる切削工具で、1枚刃です。
回答を見る
  • 締切済み

角度調整式切削工具 一本多助

こんにちは。 切削工具を探しています。以前の会社で角度調整式切削工具 商品名がたしか一本多助と言う工具を使用していました。 現在の会社にて18度の角度でC面取りにするのに便利だと思い工具屋さんに尋ねた所解らないとの回答で、困っております。 5度ずつ振れるカッターや少し形の違うカッターなどはあったのですが見つかりません。。。 工具屋さんは工具メーカさえ解れば取り寄せできるのだけれどと言われましたが。。。 商品名はわかるけどメーカは記憶にはありません。。おそれいりますが、角度調整式切削工具 一本多助のメーカを教えていただけますか?? 商品的には普通のミーリングチャックに0度から90度位まで角度が振れて。1枚刃です。 参考までに。 画像は見つかったんですけど。。 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/10/dfc81eeb4f66d65c7df0c6719a2ee81f.jpg

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

こんにちは。 これはどう?  0~60°までですが。

参考URL:
http://www.dijet.co.jp/catalog/pdf/milling/07.pdf
質問者

お礼

自分もこれはカタログで拝見させていただきました。これくらいしかないですよね。。。 チップが大きいといいんですが。。。購入を検討してみますありがとうございますー

回答No.1

SUZUKI SEIKI です。 取説を探したのですが・・見つかりませんでした。 質問者さんの画像を見てから・・ムフフなサイトへ 長居をして、先ほど舞い戻って来ました(汗; と余談でしたが、一度工具屋さんに問い合わせてみて下さい。

質問者

補足

ありがとうございます。工具屋さんに問い合わせた所。製品はSUZUKI SEIKI でしたが。。2年前に廃盤になってるらしく買えません。。。 似てるような商品お勧めなどがありましたら紹介の方お願いします。