耐熱300度程度の断熱シートを探しています。おすすめはありますか?

このQ&Aのポイント
  • φ100、長さ200程度のマフラーと同じ様な構造で、300℃程度になる部分を覆い、周りに熱を逃がさないための断熱シートを探しています。
  • 薄くて、ガラス繊維を使用しておらず、ハサミで切ることができる断熱シートをお教えください。
  • 耐熱性が高く、熱を逃がさない効果がある断熱シートのおすすめを教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

断熱シートを探してます。耐熱300度程度で。。

φ100、長さ200程度のマフラーと同じ様な構造で、300℃程度になる部分を覆い、周りに熱を逃がしたくないのですが、薄くて、ガラス繊維を使用しておらず、ハサミで切ったりできる断熱シートを教えて頂きたく宜しくお願い致します。

noname#230358
noname#230358
  • 開発

みんなの回答

noname#230359
回答No.4

弊社のACF加熱圧着シリコーンゴムシート材をご提案させていただきます。 光電業界でLCD、PDP等のFPD回路接合工程でACF加熱圧着材として、使われています。厚み精度、温度の安定性、熱伝導性が優れ、さらに、優れた離型性と高耐久性です。 400度近辺で使用可能ですが、工程条件を教えていただけば、ご提案できます。 http://www.gsweb.com.tw amytsai@gsweb.com.tw

回答No.3

1、静岡県に所在する「浜松ガスケット」製の発泡シリコーンと内周部にアルミ箔の組み合わせでは如何か? 発泡シリコーン単体では耐熱性が?です。 2、ニチアス製「バーモサルシート」をアルミ箔で包む。 バーモサルシート自体は非常に脆いです。 3、日本バルカー製の耐熱ジョイントシート 耐熱温度はメーカーに確認してください。 400度近辺で使用可能?なものが有ったはずです。 宜しく。

回答No.2

弊社で不織布に断熱樹脂をコートした製品があります。 要求される耐熱温度に応えられるかは不明ですが耐熱塗料を接着剤代わりに 何枚か重ねると性能が出るかも知れません。 良ければ連絡をして下さい。

回答No.1

ロックウールではだめですか?

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yamayuu/mgf-h80-50.html