ボールバルブの修理について

このQ&Aのポイント
  • KTMボールバルブ製のワンダーバルブのボール(球)部分の傷の修理をしたい
  • 修理にはクロームメッキの剥離と切削、傷の溶接修理、クロームメッキの施工が必要
  • 材質はSUS304で、ボール(球)部分の寸法はR219.6±0.05に入れる必要あり
回答を見る
  • 締切済み

ボールバルブの修理

KTM ボールバルブ製のワンダーバルブのボール(球)部分の傷の修理をしたいのですが表面にクロームメッキが施工してあります。 クロームメッキを剥がして切削したいのですが、シムの厚みが0.2mmしかないので0.2mm以上(傷の深さ0.5mm程度)切削出来ません。 出来れば、クロームメッキを剥がし、傷を溶接で修理しクロームメッキを施工 してからボール(球)部分を仕上げをしたいのですが、どのような機械又は、 施工方法ですれば良いか、ご教授お願いします。 ボール(球)は、材質SUS304、メタルタッチですのでボール(球)部分の 寸法はR219.6±0.05までに入れないといけないのです。 宜しくお願いします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

>>ボールバルブの修理 買ったほうが やすいよ