• ベストアンサー

バスケットのボールに関して

10年前に天然革のボールを買ったのですが、4年ほど前に空気を入れるゴムの部分が溶けてしまい、空気入れを挿入する穴がふさがってしまいました。 近くのスーポーツ店(小さいB&D)に持っていったところ、修理できないと言われました。 ボール自体は、公式認定球でとても良いモノです(スポルディングで1万円ちょっと)。長く使いましたが、傷もほとんどなく十分に使えるボールです。 同じ状態を経験された方や、直し方を知ってる、直す場所を知ってるなどの情報を持っている方は教えてください。 よろしくお願いします。

• pairot
  • お礼率35% (106/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

スポルディングのカスタマーセンターに問い合わせてみては http://www.spalding.co.jp/products/basketball/maintenance/repair.html モルテンだったら、バルブ交換できるんですけどね。

pairot
質問者

お礼

回答ありがとうございました