• 締切済み

バスケットボールがすべりやすいのですが・・・

先日モルテンの6号球の公式認定球(天然皮革)を購入いたしました。 以前はナイキの合皮のボールを使っていたんですが、届いたモルテンの天然皮革はすごく滑りやすくかんじます。 皮革ははじめはすべりやすく感じるのでしょうか モルテンの皮革はチームの練習で使用したことがあるので初めてではありません。 使い込んであるボールなのですべらなく感じたのでしょうか 何か新品の天然皮革は購入した際にお手入れが必要なのでしょうか よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• itaria-n
回答No.2

ちょっと気になったのですが、バスケのボールって ワックスを塗って、滑りやすくしませんか? 滑らないと、ドリブルしずらかったはずですが・・・。

回答No.1

購入した直後のボールは衛生面を考慮して塗料のようなものが塗ってあります。 ですから、水などに浸からせて洗うか、適当に投げて馴染ませることをオススメします。 水などで洗うのは傷むらしいですから、注意してください。