バスケットボールの材質について

このQ&Aのポイント
  • バスケットボールの材質についての質問です。合成皮革とゴムボールのどちらが良いのか悩んでいます。屋外で使うため、耐久性やグリップ力が重要な要素となります。
  • バスケットボールの材質についての質問です。ドリブル練習のために屋外用のボールを購入したいと考えていますが、合成皮革とゴムボールのどちらが適しているのか教えてください。
  • バスケットボールの材質についての質問です。コンクリートの駐車場での自主練習に適したボールを選びたいと思っていますが、合成皮革とゴムボールのどちらがおすすめですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

《バスケットボールの材質について》

《バスケットボールの材質について》 中3の男です。 バスケ部に入っていて、今年の夏に引退しました。 高校でもバスケをするつもりです。 なので、僕の家の駐車場で自主練習をしようと思っています。 屋内用の天然皮革の7号のボールはすでに持っています。 でも、そのボールを外で使うとボロボロになってしまいそうなので 別にもうひとつ屋外用のボールを買おうと思っています。 そのボールの材質についての質問なのですが 合成皮革とゴムボールのとちらがいいでしょうか。 合成皮革だと滑りそうですし ゴムボールだと感触?が違うような気がします。 ちなみにうちの駐車場はコンクリートで リングがあるわけではないので、練習はドリブルをつく程度です。 ご回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179333
noname#179333
回答No.1

合成皮革だと野外で使うとつるつるになってしまって、 持ちが悪いので、ゴムボールの方が個人的にはオススメですね。 結構長持ちしますので。 あとゴムは野外用に作られているのではないでしょうか? 室内でゴムは基本的には使わないと思いますので。

mitsuya7
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。