日立金属YPTの焼入れ温度と戻し温度

このQ&Aのポイント
  • 日立金属YPTの焼入れ温度と戻し温度について教えてください。
  • スクリュのフライトに肉盛りをする際の割れの心配について教えてください。
  • 日本高周波鋼業のKPS6相当品についても教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

日立金属YPTの焼入れ温度と戻し温度

日立金属YPTの焼入れ温度と戻し温度を教えてください。 スクリュのフライトに肉盛りをしたいのですが、 割れなどの心配があります。 日本高周波鋼業のKPS6相当品とのことですが。

noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

以下のURLが確認できました。 日立金属(株)製耐摩耐食鋼(Hアロイ・YPT)の内容から、 日立金属(株)さんに条件を確認するか、 株式会社 美和テックさんに、事情を説明して教えて頂くかですな。

参考URL:
http://www.mgb.gr.jp/miwatech/machine/cylinder.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認を取ってみます。 別件ですが、 二軸スクリュはどうして、スプラインとリードに罫書きをするのですか。 ごぞんじでしょうか。

回答No.1

日立金属のカタログ中にYPTは見つかりませんが,YPTはどのような金属ですか。

参考URL:
http://www.hitachi-metals.co.jp/product/steel/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本高周波工業のKPS6相当品とらしいのですが。