シリコンの接着剤について

このQ&Aのポイント
  • タンクマンホールパッキン(シリコン)をリング状に接着したいが、食品衛生法に適合している接着剤はない。
  • シリコンパッキンの断面はコの字。
  • 適切な接着剤が見つからず困っている。
回答を見る
  • 締切済み

シリコンの接着剤について

質問なのですがタンクマンホールパッキン(シリコン)をリング状に接着したいのですが食品衛生法に適合している接着剤はないらしいのですが何かいい方法はないでしょうか? シリコンパッキンの断面はコの字です。 宜しくお願い致します。

noname#230358
  • 2D

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

メカ的に止める事はできませんか? 例えば、コの字の下側-の字部分に穴を明ける又は馬蹄形の穴を明けて、 それをダイレクトにねじ止めする。 若しくは、コの字の下側-の字部分を板で押さえ止める。その板は ねじにて固定する。 以上の方法はできませんか? タンクマンホールなら、スタッドボルトを基礎コンクリートうちの時 2箇所程度取付て、前述の様な仕様でパッキンを固定する。 建築の基礎コンクリートうち時に、柱固定の4本ボルトを埋め込み、 柱をボルトとナットで固定する手法と同じです。 如何でしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度試してみます。