• ベストアンサー

喉の奥に指を突っ込んで匂い嗅ぐとめちゃ臭いです

どんな物質を混合したらこんな臭いになるんだってくらい臭いです(舌苔を極限まで臭くした感じ) 私は気管支炎で痰もひどく喉が悪い状況です。 これが原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.1

それって「臭い玉」が原因ではないのでしょうか。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%BF%E6%A0%93

関連するQ&A

  • 喉の奥に痰のようなものが、どうやっても取れません

    今朝からですが、喉の奥に痰のような、ドロドロとしたものが張り付いているような感じがします。咳をしてみても効果がありません。吐き出そうとしてみると透明な痰?のようなものが出てくるだけです。 痛みはありませんが、臭いもあり気になって気になって仕方ありません。 調べた所、膿栓かと思いましたが、喉の奥を見ても膿栓のようなものは見当たりませんでした。 何か病気でしょうか。 どなたか、この症状をご存知の方、また処置法をご存知の方はどうかご教授下さい。

  • 喉の奥の粘つき

    10月に海外旅行中に体調を崩し、医者に見てもらいましたが、帰国後も体調が悪く、医者にかかりました。 大分良くなってはいたのですが、鼻と喉がつながっている所から、喉の奥にかけて、粘度が高く痰がからんでいるような感じで、息苦しく感じることもあったため、医者にその症状を伝えたところ、炎症が起きていて、鼻水が落ちてきているのではないかと言う事で、鼻水や痰を抑える薬を飲みました。 鼻から落ちてくるような感じはほとんど無くなたものの、まだ喉の奥の粘度が高く、治らないので、再び受診。 蓄膿症の検査をしましたが、問題ないとの事で、また、痰を押さえる薬を処方されました。 その薬を飲み終えても、まだ喉の奥の粘つきがおさまりません。 また医者に見てもらいましたが、異常は無いようだ。 あまり気にしなくてもいい。 唾液が少なくなる膠原病があるが、それではないだろうとの診断でした。 痰が出たことは1度もありません。 うがいをしても、ただ、透明の粘度の高いものが水と一緒に出てくるだけす。 具合悪いというほどでは無いのですが、ゴクっとしないと気持ち悪かったり、体調が悪い時には息苦しく感じたり、気になって寝られなかったりと、困っています。 今までこんな事は無かったのですが、何が原因でしょうか。 年齢を重ねたらこういう症状が出てくるんでしょうか?

  • 膿栓ではないと言われたが喉の奥の臭いが治まりません

    一週間程前から突然、唾やタンを飲み込む時に喉の奥からムワッと臭いニオイがします。 膿栓かな?と思い、耳鼻咽喉科で診てもらったのですが「膿栓らしき物は見当たらない」と言われ 「鼻からバイ菌が入っていてそれが鼻水をすすった時に喉で臭いニオいを発してるのでは?」という診断でした。 タン止めや喉の炎症止めお薬を貰って飲んでいますが一向臭いが治まりません。 私の場合、喉仏の辺りで何か詰まっているような感じがしていて、唾やタンを飲み込む時にだけ臭いニオいが口の中で広がります。 膿栓以外で考えられる原因は何かありますか?m(_ _)m

  • のどのところの苦い感じ

    最近唾を飲み込んだりした際、喉のところが苦い感じがします。 あと喉のところの痰のにおいが気になる感じです。 特に風邪もひいていませんし、タバコも吸いません。気になり始めてからしっかりうがいをするのですが、変化はないようです。 なにか悪い物質でも出ているのでしょうか。咽頭ガンだとか。 どなたか回答よろしくおねがいします。

  • のどの奥の違和感

    昔からたまに起こる症状なのですが、風邪を引いたりしたとき、のどの奥になにか詰まっているような感じがするのでエヘンエヘンと咳払いをするのですが、治りません。鼻は詰まっておりません。呼吸困難とかそういう重い症状ではなく、不快感程度です。呼吸そのものには問題ありません。唾を飲み込むとき、いつものようにすっきり行かないのです。なんだかのどの奥に非常に粘っこい痰がからんでいるような感じです。粘っこい痰のおかげで気管が狭くなっているような感じがします。実際に痰がからんでいるのではないかもしれません。単に喉が腫れていて気管が少し平常時より狭くなっているだけなのかもしれません。違和感があります。長く続くわけではなく数時間で自然に治ります。気にするとだんだん閉塞感が出てくるのでベランダに出て深呼吸をしたくなります。いま実際にベランダに出て深呼吸をして帰ってきたところです。 そこで質問です。 1.この症状にときどきなる人はいますか? 2.どういうメカニズムでこのような症状になるのでしょう? つばを飲み込む時いつものようにスッキリ行かないのですが、のどの奥がどのような状態になっているかを知りたいのです。 3.この対処方法はありますか? 薬を飲むほど大げさなものではないです。放っておけば治りますから。しかし数時間の不快感をなるべく早く直す原始的な方法があれば教えて欲しいです。

  • 喉の奥の異物臭

    電動歯ブラシや糸ようじや舌クリーナーを駆使して、オーラルケアに努めているのですが、どうにも消えない異臭が喉の奥からきている気がします。 というのは、つばや痰を出す時、鼻腔の奥の方で嫌な臭いが感じられ、しかしつばや痰の臭いをかいでもその臭いはしないのです。 また、ごくたまに喉からたんぱく質のかたまりのようなかけらが取れることがあり、いじってみると前述の臭いと同じ種の臭いがします。口の奥の左右にある出っ張りのような所に指を突っ込んで触ると、やっぱり同じ臭いがします。 食べ物のたんぱく質が少しずつ喉に付着してかたまりになり、それが異臭を発しているとか推測しているのですが、そんなことってあるのでしょうか?

  • 喉の奥が詰まってる感じがする。。。

    ここ3週間くらい喉の奥が詰まってる感じがします。 最初は痰が絡んでるのかなと思ったんですか、痰切り薬飲んだり、うがいしたり、色々試しましたが痰が取りませんでした。もしかしたら痰じゃないのかなって思ったりしました。 喉の奥の方で空気の塊があるような感じがして、詰まってる感じがします。 どなたかどういう状態なのか、どういう病気なのかわかる方教えてください!

  • 喉の奥から白いコケのようなものが出てきます

    風邪気味になるとすぐ喉が痛くなるのですが、 痛みに気付いた翌日くらいから数日間、喉の奥から唾液に混じって0.5ミリくらいの大きさの白い粒(舌の上につく舌苔や歯につく歯垢のようなもの)が出てきます。 喉に付いているような感じもします。 これは一体何なのでしょうか? 風邪の症状でしょうか?

  • 喉の奥から、黒い粉のようなものが・・・病気でしょうか?

    今朝、突然、喉の奥から黒い粉のようなものが、口の中に吹き出してきました。 あわててうがいをしてみたところ、黒い痰のようなものも出てきました。(これは、黒い粉が痰についただけやも・・・?) 炭の粉(イカ墨にも似てる気がします)のような感じで、苦いということもありませんでした。 何が出てきたのかわからず、もしかして、胃や肺、気管支の病気なのでは・・・と心配です。 ちなみに、体調は特に悪くなく、痛みもありません。 どなたか、このような症状の病気、症状をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 喉が弱いです。

    幼い頃から気管が弱く、小児気管支喘息にかかってました。そして今でも風邪を引くと長引き、咳や痰で約1ヶ月位はしんどいです。現在も風邪がやっと治ったと喜んでいたのですが、(抗生物質などを処方されて飲んでいました)季節の変わり目だからか、喉がヒューヒューと少し息苦しいような感覚があります。咳はあまりでませんが、喉に何か張り付いたみたいになると、しばらくむせるように咳がでます。痰も少し絡んでいます。色々調べたり、もちろん病院にも行くのですが、根本解決が出来ず悩んでいます。付き合っていくしかないのかもしれませんが、同じような症状が出る方と情報交換をし、少しでもらくに毎日を過ごせたらなと思い、投稿しました。是非、知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。ちなみに養命酒を欠かさず飲んでおり、ビタミンのサプリも飲んでいます。三十代、女性です。

専門家に質問してみよう