• 締切済み

喉の奥から、黒い粉のようなものが・・・病気でしょうか?

今朝、突然、喉の奥から黒い粉のようなものが、口の中に吹き出してきました。 あわててうがいをしてみたところ、黒い痰のようなものも出てきました。(これは、黒い粉が痰についただけやも・・・?) 炭の粉(イカ墨にも似てる気がします)のような感じで、苦いということもありませんでした。 何が出てきたのかわからず、もしかして、胃や肺、気管支の病気なのでは・・・と心配です。 ちなみに、体調は特に悪くなく、痛みもありません。 どなたか、このような症状の病気、症状をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

山田宗樹さんの「黒い春」という本に、似たような病気が書いてありました。 読んでみてはいかがですか?

hakujp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、多分、それはフィクションなので、参考にならないかと・・・。 症状的には似ている気もしますが(苦笑) ありがとうございました。