• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:信頼性用語B(10)の語源)

信頼性用語B(10)の語源とは?

このQ&Aのポイント
  • 信頼性用語B(10)(ビィーテンライフ)は、不信頼度が10%となる期間を指します。
  • Bの略称や語源については詳細が明確になっていません。
  • 信頼性用語B(10)の意味や使われ方について知りたいですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

知っている訳ではありませんが、 breakdown:故障 の頭文字だと思います。

noname#230358
質問者

お礼

中々回答がいただけず、周りに聞いても不明でしたので、半ばあきらめてました。確かにBreakdownだと納得ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 信頼度がBである日の翌日に、Aと向上している理由?

    東京地方の、今日10月24日の週間天気予報を見ています。 その信頼度が気になったので、質問します。 26日 信頼度A 27日 信頼度B 28日 信頼度A 29日 信頼度A 30日 信頼度A 27日の予測をベースに、翌日28日を予測する、と思っています。 信頼度がBである日(27日)の翌日(28日)は、信頼度がAと向上していますが、どういう理由が考えられますか? 信頼度がBである日の翌日は、良くてもBであるか、あるいはCであるなら、わかります。

  • 「信頼しているから会わなくても平気」

    彼は月に1度会えればいい、という人で、わたしは週に1度会いたいです。 実際、2週間に1度くらいのペースで会っています。 先日、彼に「なんで月1で平気なの?」と聞いたら、「信頼してるからじゃない?(^^)」と言われました。 わたしは会ってもすぐに会いたくなるのでいくら考えても「信頼しているから」という彼の言葉が理解できません。(怒っているわけではありません。) 信頼しているから会わなくても平気、というのは少しちがうような…? 信頼していても会いたくなりませんか? 浮気していないか確かめる、だとかそういうことじゃなくただ単に会いたくなりませんか? わたしにはよくわからないので「信頼しているから会わなくても平気」というお考えをお持ちの方、よかったら解説してください。 ちなみにお互い高校生です。

  • くだらない疑問・質問ですが・・・B・bと言えば?

    貴方が何処かで見かけたら、何の略語・どんな事象を想像しますか? http://ja.wikipedia.org/wiki/B

  • システムの信頼度について

    「整流器ユニットによりN+1の冗長構成をもつ整流装置では、ユニット数量Nを多くすると 一般に、そのN+1システムの総合信頼度は下がる」 という試験問題がありました。 信頼度の定義は 「アイテムが与えられた条件で規定の期間中,要求された機能を果たすことができる性質」 のはずなので、ユニット数を多くもたせることは、信頼度は向上するのではないかと思うのですが なぜユニット数を多くすると信頼度が下がるんでしょうか?

  • 先輩(上司)から信頼を失った気がします。

    新入社員です。 今まで一生懸命仕事をやってきたつもりですが、同じような注意を何度も言われてしまっているので信用を失ってしまったかも、と思ってしまっています。 物を組み立てる仕事を主にやっていて、その組み立てる部品を出す作業をする時に1つだけ出すのを忘れてしまったり、組み立てる順番を忘れてしまって人に聞けばいいと分かっておきながら1人で考えてる時に「分からない事が聞けってあれほど何度も言ってるだろ」と何度も言われたり、他にも同じような事で何度も注意を受けてしまっているんです。 それでついこの間から、その組み立てる物を出す作業も組み立てる作業も自分が手伝おうとしたら「わしがやるからお前はやらんでいい」みたいにいつも言われ続けています(この作業を主に覚えないといけないんですが、やらせてもらえません)。別の先輩がいて、その人に「何をしたらいいですか?」と聞くと別の仕事をもらえるんですけど・・・信頼失ってしまった、と思うとやる気が出ないんです。前向きな気持ちになれません。 今試用期間中なんですが、期間が終わるまでに何とかしないと不安です。 明日からもちろん仕事ありますが、その事を考えると憂鬱です。 こいう時は僕はどうしたらいいんでしょう。(今でも多少パニックになっていて、ここでも何を質問したらいいのかよく分からないんですが・・・聞いてもらいたくて。) あと僕は日本語がすぐに理解出来ないんです。1回「これをこうやってくれ」といわれても1度じゃ理解出来なくて「もう一度お願いします」と聞いて理解は出来るようになるんですが、1度で理解してくれない事で先輩をよく困らせてしまいます。これはもう治らないんでしょうか? とにかく色んなことで2ヶ月しか経ってないのにかなり迷惑をかけていると思います。 何かアドバイスもらえたら嬉しいです。

  • 母からの信頼が無いので信頼を作りたいです。

    母と二人暮らしをしている就職浪人(事情があり就労はしていません)ですが、母から信頼されておらず、だらだら遊びほうけていると誤解されており(実際は違います)、母は私がしているボランティア活動にも理解を持ってくれません。どうしたら信頼してもらえるかを教えて頂ければ幸いです。 信頼のない理由は、今まで一生懸命に何かをした経験が無かったり、怒られるのがイヤで嘘をついたりしていたからだと思います。 今は以前に比べて一生懸命に物事をしていると思いますが、それでも母はあまり信用を持っておらず、「今は大事な時期なんだからボランティアに出ないで」「いつもだらけている」と言います。 また、詳しくは述べられないのですが、ボランティアでは必ず関わる特定の人がいて、その人が活動の話を持ってきてくれます。私は責任を取れる範囲で参加に応じておりその人を信頼しています。ですが、母からはその人のこともたまに悪く言われます。その人は恩人的な存在なので(それは母も理解しています)、すごく悲しくて申し訳ない気分になります。 信頼を築き、お互いにいい気持ちでいながら様々な活動をしていくにはどうしたら良いか教えて下さい。お願いします。

  • 用語

    コーポレートガバナンス、CS、CSR、コンプライアンス、ステークスホルダー… 経済や経営学の教科書には様々な英語や略語などがありますが、学問や現場ならともかく、なぜ一般顧客や株主に対してもそのような用語をそのまま使うのですか? 普通に考えるのなら、企業統治、顧客満足、企業の社会的責任、法令遵守、利害関係者などと表記したら、さらに分かりやすいと思うのですが… 特に略語に関しては、いきなり略語を使うのは文章として不適切だと思うのですが、その点はどうですか?

  • 信頼を取り戻すには・・

    チワワ5ヶ月の♂を飼ってます。 今までこの子を溺愛してた主人が昨日ウンチをしたときに 押さえつけてお尻を拭いたらしく、いつもに無いキャイン声を出し それ以後、主人を見て震え・・手を出すとうなって吼え噛み付こうとします。 飼って3ヶ月目でそれまではいい仲を続けてました。 その後主人には、何度触ろうとしても怒って触らせてくれません。 どうしたら信頼が取り戻せるか・・・ 経験者の方もしくは、そういった状態を理解できる方の助言 お願いします。

    • ベストアンサー
  • 失った信頼の戻し方

    ホームページの管理人さんにメールを出したり、掲示板などに書き込んだりなどの交流を取っていましたが、あるときちょっとしたマナー不足から信頼関係の崩壊を招きました。 もちろん、マナーなどは次回以降守ることを徹底したり、よくわからないところを理解しなおしたりなど、自分でこれ以上迷惑を掛けないようにすることは当然大切だとわかっていますが、それにより失われた信頼関係を戻すにはどうすればいいのでしょうか? このケースは、ネットに限らず実際の付き合いでもありました。

  • OKの語源?

    英語で了承する時の言葉で、OKっていいますよね。 ふと思ったんですが、OKってなんでOKって言うんでしょうか? (山のことを何で山というか見たいな質問でスミマセン。単にそういう単語なんだよということであれば、それで納得です。) ただ、OKって何かの略語のような気がするのです。 もし略語なら何のの略でしょう? 略じゃなくて単にOKと言う単語でしかない? レーザービームのレーザーって実は略語だった (Laser :light amplification by stimulated emission of radiation)みたいな感じで、 OKって単語も何かの略なんじゃないかと思って、 質問してみました。