SWRMの機械的性質について

このQ&Aのポイント
  • SWRMの機械的性質とは何か?縦弾性弾性係数、横弾性係数、降伏応力、引張り強さなどについて教えてください。
  • SWRMの機械的性質について詳しく解説します。縦弾性弾性係数、横弾性係数、降伏応力、引張り強さなどについてご説明します。
  • SWRMの機械的性質について知りたい方へ。縦弾性弾性係数、横弾性係数、降伏応力、引張り強さなどの基本的な情報をまとめています。
回答を見る
  • 締切済み

SWRMの機械的性質について

SWRMの機械的性質について教えてください. 化学成分はJIS3505に掲載させていますが, 縦弾性弾性係数 横弾性係数 降伏応力 引張り強さ 以上の事項を御教授お願いいたします. また,参考となる資料がございましたら教えてください.

noname#230358
noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

http://www.tokyosteel.co.jp/product/product/wirerod/wirerod1.html SWRMは軟鋼線材です。 機械的性質は、上記URLにも出ている同程度炭素を含有している材料を目安に考えるべきかと思います。