特殊鋼の機械的性質:NAK80とSKD61の降伏応力とヤング率の代表値について

このQ&Aのポイント
  • 特殊鋼の中でもNAK80とSKD61について、機械的性質である降伏応力とヤング率の代表値を探しています。
  • しかし、これらの情報を見つけることができずに困っています。
  • もし知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

特殊鋼の機械的性質について

現在、特殊鋼の、特にNAK80とSKD61について機械的性質として降伏応力とヤング率の代表値を探しているのですが、なかなか見つかりません。ご存知である方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか。よろしくお願い致します。

noname#230358
  • 金属

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

SKD61相当品は、1520N/mmxx2(52HRC) 1280N/mmxx2(45HRC) 194000N/mmxx2(20deg.) 173000N/mmxx2(400deg.) と資料にありましたが 材料メーカーによる差が有るかと思います。   

質問者

お礼

ありがとうございます。まったくといっていいほど代表値をみつけられなかったので、とても助かりました。