精密射出成形について

このQ&Aのポイント
  • 精密射出成形とは、寸法公差が厳しい成形技術のことを指します。
  • 一般成形と比べて、寸法公差が細かく制御されるため、高い精度が求められます。
  • 自動車用外販部品においても、寸法公差が1000分の5であれば、精密に属すると言えます。
回答を見る
  • 締切済み

精密射出成形について

射出成形についてはまったくの素人です。 精密射出成形とは寸法公差が厳しい成形技術のことを意味するのでしょうか。例えば寸法公差が1000分の5の自動車用外販部品だと精密に属しますか?一般成形との違いが知りたいのですか。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

問題点の整理が必要です 自動車用外販部品?外板部品ですか? 寸法公差1000分の5とは公差が1000分の5mmのことですか? 公差が1000分の5mmの部品は精密以上で現在達成できる方法はありません。収縮率のばらつき、温度変化などで達成できません 問題が見えません 整理をしてみてください