セラミックス複数微粒子の密充填計算ソフト

このQ&Aのポイント
  • セラミックス粉体の密充填計算ソフトを探しています。セラミックス粉体は複数の微粒子から構成されており、100マイクロ、50マイクロ、ナノサイズの微粉が含まれています。
  • この計算ソフトは、セラミックス粉体を密に充填するための最適な方法を計算することができます。充填方法や微粒子の組成によって物性が変わるため、このソフトウェアを使用することで、最適な密充填条件を見つけることができます。
  • ご教授いただける方がいらっしゃいましたら、お知らせください。また、この計算ソフトについての情報や関連するハッシュタグも教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

セラミックス複数微粒子の密充填計算ソフト

セラミックス粉体(複数の微粒子たとえば100マイクロと50マイクロとナノサイズ微粉)を密充填するための計算ソフトを探していますがどなたかご教授いただけないでしょうか

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

兵庫県立大学・工学部・機械システム工学科・環境エネルギー工学コース粉粒体工学研究室のHP http://www.eng.u-hyogo.ac.jp/mse/mse6/http://www.eng.u-hyogo.ac.jp/mse/mse6/hakaru/eikyo.html を参照されてはいかがでしょうか?