• ベストアンサー

これでお金を取るのはだめ?

gon1234の回答

• gon1234
回答No.7

企業側がそれを認めれば問題ありません。金額等は双方で話し合って決めましょう。(企業側の許可があるならばマニュアルを買い取ってもらうことも出来るのではないでしょうか) 新しい勤め先での勤務に支障が出ない範囲でメンテナンスに行くという条件をつけておかないと、昼間に呼び出されたりした場合にトラブルの原因になります。 あくまでも退職後はその企業とは「何の関係もない」のですから「1個人」として取引する形になります。