ベビーカー用の小型の幌を探しています

このQ&Aのポイント
  • ベビーカー用の小型の幌を製造しているメーカーを教えてください。
  • ベビーカーの幌の骨に使われている素材について教えてください。
  • 小型の幌を製造しているメーカーについて検索しましたが見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベビーカー用の小型の幌、ほろ、ホロ(日除け)

小型の幌を探しています。 大きさや形状は、ベビーカーの日除けとほぼ同じです。 1.あれくらい小型の幌を製造しているメーカー(ベビーカー用の幌を製造しているメーカー)があればご案内いただけると幸いです。 2.ベビーカーの幌の骨に使われている素材(ぐにゃっと曲がる、丈夫)について、何かご存知でしたらご案内ください。 いろいろと検索してみたのですが、小型の幌を製造しているメーカーにたどり着きませんでした。 よろしくお願いします。

noname#230358
  • 開発

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.3

1.についてのアドバイスです。 メーカーさんを探されておられるようですが、町のテント屋さんでもかなりの加工ができるのはご存知でしょうか?一度、タウンページでお住まいの地域の雨具、あるいはテント関係の業者さんに連絡を取り、図面を見せて相談されては如何でしょうか。 小生は以前、ある製品の部分にシートを使っておりましたが、細かい設計変更に対しても非常に迅速に対応してもらった経験があります。 こういったものは手作業の領域であり、小回りが利きますよ。外部から想像するよりも、加工範囲は広いです。

質問者

お礼

全く存じませんでした。 「そうだったのか」と感激しております。 さっそくいくつかあたってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

えーっと、書き忘れました。 店によっては、不親切な対応もあるやに思いますので、何軒か当たってみて思わしくない場合は、また何か書きこんでください。 小回りの利くお店を探すやり方をお教えしますよ。 ベンチャーの方のような印象を受けましたが、がんばってください。上手く行くといいですね。

質問者

お礼

心強いお言葉ありがとうございます。 がんばります。

回答No.2

失礼しました、「リブ」について、記憶があやふやだったので、調べなおしてみた所、「リブ」ではなく「バテン」でした。。 こんなのです http://www.mskojima.co.jp/web/index1-10.html

質問者

お礼

ご丁寧なフォローありがとうございます。 いただいたキーワードを掘り下げてみたいと思います。

回答No.1

ぐにゃっと曲がる、丈夫な骨を、お探しですか。 小型のヨット(ディンギーと言う)の帆(セールと言う)に「リブ」と言う骨が使われております、FRPで出来ており、丈夫で折れません。 製造メーカーに問い合わせてみては?? セールを製造してるメーカーもありますので、問い合わせてみてはいかが? http://www.h3.dion.ne.jp/~tagpe/sys.files/link_b.html

質問者

お礼

リブですね。 さっそく調べてみます。 貴重な情報、ありがとうございました。