ベビーカー用の小型の幌を探しています

このQ&Aのポイント
  • ベビーカー用の小型の幌を製造しているメーカーを教えてください。
  • ベビーカーの幌の骨に使われている素材について教えてください。
  • 小型の幌を製造しているメーカーについて検索しましたが見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベビーカー用の小型の幌、ほろ、ホロ(日除け)

小型の幌を探しています。 大きさや形状は、ベビーカーの日除けとほぼ同じです。 1.あれくらい小型の幌を製造しているメーカー(ベビーカー用の幌を製造しているメーカー)があればご案内いただけると幸いです。 2.ベビーカーの幌の骨に使われている素材(ぐにゃっと曲がる、丈夫)について、何かご存知でしたらご案内ください。 いろいろと検索してみたのですが、小型の幌を製造しているメーカーにたどり着きませんでした。 よろしくお願いします。

noname#230358
noname#230358
  • 開発
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.3

1.についてのアドバイスです。 メーカーさんを探されておられるようですが、町のテント屋さんでもかなりの加工ができるのはご存知でしょうか?一度、タウンページでお住まいの地域の雨具、あるいはテント関係の業者さんに連絡を取り、図面を見せて相談されては如何でしょうか。 小生は以前、ある製品の部分にシートを使っておりましたが、細かい設計変更に対しても非常に迅速に対応してもらった経験があります。 こういったものは手作業の領域であり、小回りが利きますよ。外部から想像するよりも、加工範囲は広いです。

noname#230358
質問者

お礼

全く存じませんでした。 「そうだったのか」と感激しております。 さっそくいくつかあたってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#230359
noname#230359
回答No.4

えーっと、書き忘れました。 店によっては、不親切な対応もあるやに思いますので、何軒か当たってみて思わしくない場合は、また何か書きこんでください。 小回りの利くお店を探すやり方をお教えしますよ。 ベンチャーの方のような印象を受けましたが、がんばってください。上手く行くといいですね。

noname#230358
質問者

お礼

心強いお言葉ありがとうございます。 がんばります。

noname#230359
noname#230359
回答No.2

失礼しました、「リブ」について、記憶があやふやだったので、調べなおしてみた所、「リブ」ではなく「バテン」でした。。 こんなのです http://www.mskojima.co.jp/web/index1-10.html

noname#230358
質問者

お礼

ご丁寧なフォローありがとうございます。 いただいたキーワードを掘り下げてみたいと思います。

noname#230359
noname#230359
回答No.1

ぐにゃっと曲がる、丈夫な骨を、お探しですか。 小型のヨット(ディンギーと言う)の帆(セールと言う)に「リブ」と言う骨が使われております、FRPで出来ており、丈夫で折れません。 製造メーカーに問い合わせてみては?? セールを製造してるメーカーもありますので、問い合わせてみてはいかが? http://www.h3.dion.ne.jp/~tagpe/sys.files/link_b.html

noname#230358
質問者

お礼

リブですね。 さっそく調べてみます。 貴重な情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベビーカーの日除け

    B型ベビーカーの日除けが壊れてしまいました。 本体はまだ使えるので、日除けだけ取り寄せようと思ったのですが、 製造メーカーは倒産してしまったようです。 ショップなどで探してはいるのですが、元々の日除けに 追加するようなものや、パラソルタイプの品物はあるものの、 日除けそのものというのは見当たりません。 ベビーカーのフレームに直接付けるような商品をご存知でしたらお教えください。

  • ベビーカーの日よけについて

    現在3ヶ月になる赤ちゃんがいます。 最近ベビーカーでお散歩を良くするようになったのですが、ここ最近は暑い日があったり、日差しが強かったりで夕方に出てもベビーカーの幌では覆いきれず、子供がまぶしそうにしています。 そこで、オススメの日よけ方法があれば教えてください。 ちなみにベビーカーはコンビのドゥキッズ5を使っています。このベビーカーだとシェルモードだと両方の幌で日よけができると思うのですが、マンションに階段があり、子供と2人で出かける時はシェルモードだと重く、シートをフラットにして出かけています。 タオルとかをたれかけると熱がこもってしまうとあったので、日よけ対策のサンシェイドなどを付けようかと思っているのですが・・・ 皆さんはどのような対策を採っていますか??

  • ベビーカーの日よけについて

    今までは両対面式のA型ベビーカーだったので、日差しの方向によってハンドルの向きを変えていたので問題なかったのですが、最近B型を使い始めたら、対面にならないし、幌が小さいので、思いっきりベビーの顔に日光が当たってしまいます。 ベビーカー用の日よけが売ってるのは知ってますが、見た感じとても小さそう。これでちゃんと日差しをさえぎってくれるのだろうか?と思い、購入をためらっています。 もし買うとしたら、日よけは四角いタイプと日傘タイプとどっちが良いでしょうか?実際に使っておられる方、使い勝手などを教えて下さい。 また、良い日よけ対策などありましたら、合わせて教えて下さい!

  • チャイルドシート、ベビーカーの日よけカバー

    車内のチャイルドシートのカバーを探しています。日よけや日焼けを防ぐのが目的です。銀色のカバーは見たことがありますが、通気性があまりよくないように思いましたのでメッシュのような素材で通気性が良いものはありませんか? ベビーカーも車内に置いているので、ベビーカー用の日よけや日焼けのカバーも探しています。そういう商品もあるのでしょうか? 同じように車内でチャイルドシートやベビーカーの日よけや日焼けの対策をされている方いましたら良い方法を教えてください。

  • B型 幌なしベビーカー サンシェードを探しています。

    B型 幌なしベビーカー サンシェードを探しています。 幌が壊れてしまったので、幌なしで使用しておりますが、これから陽射しが気になります。 幌なしタイプのベビーカーに取り付け可能なサンシェードをご存知の方、是非襲えてください。 宜しくお願いします。

  • ベビーカーの日よけに、カビ? しみ?

    先日、二人目の子供が生まれ、5年前に使っていたベビーカーを出してきたところ、日よけの裏側にカビか、しみのようなのがたくさんついていました。 日よけだけ、交換できないかと、メーカーに問い合わせたところ、もう古いので無いと言われました。 洗ってみましたが、とれません。 単なるシミだったら問題ないと思うのですが、カビかシミか見分ける方法はないでしょうか?

  • ベビーカー用の日よけ・虫除けカバーは必需品?

    お世話になります。 今7ヶ月の子どもがいるのですが、 これからの季節の紫外線対策に悩んでいます。 日差しが強い時間帯の外出は極力さけたいのですが、 育児学級、検診など出かけざるをえない日もあります。 雨天以外はベビーカーを使っています。 外出時は長袖長ズボン、帽子着用、ベビー用日焼け止め使用の予定ですが、 このほかに ベビーカー用の日よけ・虫除けカバーというものは 必要なのでしょうか? 通販サイトを見ていると 「ただでさえ暑い時期に、日よけで覆ってしまうと蒸して余計暑くなるので使わなくなった」 というレビューもちらほらあって、 購入をためらっています。 A型ベビーカーの幌がわりと大きく開くので、 今の季節なら顔に日差しは当たりません。 ただし下半身に日が差すので バスタオルをかけています。 (真夏はタオルをかけておくと暑いでしょうか…?) 実店舗でも見つけたのですが、 「虫除け。UV加工済みなので日よけにも!」 と書いている品と 「紫外線80%カット!虫よけにもなります」 と書いている品があって 前者は紫外線の遮断率が低かったりするのだろうか・・・?と 選び方もよくわかりません。 育児用品はなくても結構なんとかなる商品が いろいろ販売されているので 要・不要の見極めをしっかりして 物を極力増やさないようにしたいです。 ベビーカーをよく使う先輩ママさんがた、 日除け・虫除けカバーは必需品ですか? アドバイス・経験談などをお聞かせいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • すごくかわいいベビーカーを見たのですが・・・

    出かけていた時に、とってもかわいいベビーカーを見かけました。 日よけの部分が、赤いバンダナ風の柄(ペーズリー?) のベビーカーです。 実際、近づいて見れなかったので、柄しか分からず 素材までは不明です。 後、赤ちゃんの足の部分にもカバーがついていて そこも同じ柄でした。 あまり足のところにカバーがついてるベビーカーを 見たことがないので、もしかしたら手作りカバー? とも思ったのですが、 こんな感じの(別な感じでもいいのですが) かわいいベビーカーを売っているお店やメーカーや HPなどをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい! 赤ちゃん用の商品など、これから買いそろえるつもりで まだ何も知らないので、無知な質問をしていたらすいません・・・

  • ベビーカーの日焼け予防法。

    ベビーカーを購入しました。 それで質問というか、知ってる人がいたら教えてください。 ベビーカーの日よけ(幌?)が日に焼けない方法ってありますか? 購入したばかりですので、日に焼けない効果的な方法があれば試しておきたいのです。 それと、もし日に焼けた場合はこうすればもどるよっていう方法もあればよろしくお願いします。 次は義妹に使ってもらう予定ですので、キレイな状態で渡したいのです。 知っている方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • ベビーカーの日よけ・虫よけで、「窓付きタイプ」。

    こんにちは。 ベビーカーの日よけを購入しようと考えているのですが、 虫よけと兼用になったものが主流のようですね。 お店やネット通販を覗いてみたのですが、 黒いメッシュで全体を覆うタイプのものと、 全体をメッシュで覆って前面には外が見えるようビニール(?)の窓がついているタイプ のものがありますね。 前者だと視界が遮られて子度もが不機嫌になったりするかしら? 後者だとビニール部分があるので蒸れやすいかしら? などと思い、 どちらのタイプがいいのかわかりません。 なお、 ベビーカーを覆うのではなくて ひさしのようになっている日よけは 光の差す角度によって意味をなさなかったりすると思うので パスしています。 ちなみに値段は「窓付き」のほうが高いようです。 できれば安いほうがいいのでメッシュだけのにしようかな?とも思いましたが、 窓付きに大きな利点があるのだとしたら、 多少高くてもそっちを買ったほうがよいかと思います。 そこでお使いの方にお伺いします。 ベビーカーの日よけ(虫よけ)で 「窓付タイプ」の利点・欠点・使い心地など教えていただけますか? また、 窓のない全体がメッシュ製のタイプをお使いの方にも、 同様に使用感を教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。