• ベストアンサー

チャイルドシート、ベビーカーの日よけカバー

車内のチャイルドシートのカバーを探しています。日よけや日焼けを防ぐのが目的です。銀色のカバーは見たことがありますが、通気性があまりよくないように思いましたのでメッシュのような素材で通気性が良いものはありませんか? ベビーカーも車内に置いているので、ベビーカー用の日よけや日焼けのカバーも探しています。そういう商品もあるのでしょうか? 同じように車内でチャイルドシートやベビーカーの日よけや日焼けの対策をされている方いましたら良い方法を教えてください。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nene42
回答No.4

補足を待たずして書き込みしちゃいますが アップリカの「チャイルドシート サンガードカバー 」がメッシュを使用した作りになっています。上部がメッシュでサイド側がナイロン。 ベビーカーに関しては「ほこりイヤイヤベビーカーカバー 」とか生地でできた製品があります。 「ベビーカー  収納カバー 」で検索されると色々みつかりますよ。 うちでは子供が乗っている時はレイシェイド(メッシュ生地)を日よけに使い、子供を降ろしたらそのままカバーのかわりにかぶせています。 ベビーカーは横に倒してバスタオルをかけたり、立てて置く時もバスタオルをかけています。 カバーを買えばいいんでしょうが祖母がカバーは面倒くさいというので(^^)

ryozy44
質問者

補足

遅くなりましたが補足です。 カバーは子供を乗せてないときに車内で使うものを探しています。 そんなに大事にしているわけではないのですが、チャイルドシートもベビーカーも濃い目の色のものですので車内に積みっぱなしだと日焼けしそうですし、埃等の付着を防ぐのが目的です。 バスタオル等も考えたのですが、軽自動車の為ベビーカーは助手席に立てて積んでいますので何となくですが、見栄えの良いカバーがあればと思い質問させてもらいました。決してバスタオルを否定しているわけではありません。気分を害したらスイマセン・・回答してもらって本当にありがたく思っています。

その他の回答 (4)

• mono0413
回答No.5

銀色のメッシュ地のチャイルドシートカバーを持っています。 (多少の伸縮性もあり、ピッタリとフィットします) ちなみに、このシートカバーはカー用品店で買った記憶があります。 最初のうちはマメにカバーをしていましたが、子供も1歳をすぎて毎日のように車を使うようになり、最近はカバーをしなくなりました。 日焼けによる色褪せは多少進みますが、食べこぼしや外で遊んだ汚れなども多くなり、色褪せを気にしてもしょうがない状態になってきたからです。 日焼けによる色褪せを気にするのなら、窓にカーテンやサンシェード等を取り付ける方法は如何ですか?

• puamana
回答No.3

日よけカバーとはお子様を乗せてからのカバーなんでしょうか? たぶん銀色のカバーはシート自体のカバーだと思うのですが、質問者様の文章からだとチャイルドシートにお子様を乗せてからの日よけや日焼けを防ぐものと聞こえるのですがそう言う事でしょうか?

• nene42
回答No.2

ええ~~っと、補足をお願いします。 お子さんの日よけ、日焼け対策ではなく 使っていない時の製品の日焼けを防止したい、ということですよね? 通気性を、というのはカバーの中で製品が蒸れないように、ということですよね?

• ddg67
回答No.1

カバーなんで通気性は不要ですよ。使う時は外せばいいだけですから。 まさか、カバーしてから子供を乗せようとしてるのですか?(^_^;