• ベストアンサー

ベビーカーの日焼け予防法。

ベビーカーを購入しました。 それで質問というか、知ってる人がいたら教えてください。 ベビーカーの日よけ(幌?)が日に焼けない方法ってありますか? 購入したばかりですので、日に焼けない効果的な方法があれば試しておきたいのです。 それと、もし日に焼けた場合はこうすればもどるよっていう方法もあればよろしくお願いします。 次は義妹に使ってもらう予定ですので、キレイな状態で渡したいのです。 知っている方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

noname#4690
noname#4690

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gekyu16
  • ベストアンサー率22% (67/293)
回答No.1

繊維用の色落ち止めのスプレーはどうでしょうか。 検索で 色落ち防止  のキーワードで何個かでてましたが みてみてください。 参考にならなかったらすみません。

参考URL:
http://www.kawasakikako.com/k_s_seikatsu.htm
noname#4690
質問者

お礼

こんにちは! お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 こんな商品があるんですね!初めて知りました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベビーカーの日よけについて

    現在3ヶ月になる赤ちゃんがいます。 最近ベビーカーでお散歩を良くするようになったのですが、ここ最近は暑い日があったり、日差しが強かったりで夕方に出てもベビーカーの幌では覆いきれず、子供がまぶしそうにしています。 そこで、オススメの日よけ方法があれば教えてください。 ちなみにベビーカーはコンビのドゥキッズ5を使っています。このベビーカーだとシェルモードだと両方の幌で日よけができると思うのですが、マンションに階段があり、子供と2人で出かける時はシェルモードだと重く、シートをフラットにして出かけています。 タオルとかをたれかけると熱がこもってしまうとあったので、日よけ対策のサンシェイドなどを付けようかと思っているのですが・・・ 皆さんはどのような対策を採っていますか??

  • ベビーカーの日よけについて

    今までは両対面式のA型ベビーカーだったので、日差しの方向によってハンドルの向きを変えていたので問題なかったのですが、最近B型を使い始めたら、対面にならないし、幌が小さいので、思いっきりベビーの顔に日光が当たってしまいます。 ベビーカー用の日よけが売ってるのは知ってますが、見た感じとても小さそう。これでちゃんと日差しをさえぎってくれるのだろうか?と思い、購入をためらっています。 もし買うとしたら、日よけは四角いタイプと日傘タイプとどっちが良いでしょうか?実際に使っておられる方、使い勝手などを教えて下さい。 また、良い日よけ対策などありましたら、合わせて教えて下さい!

  • ベビーカー、2台目を迷っています。

    現在11ヶ月の息子がいます。 新生児の時に購入したコンビのメチャカルは、もう息子には小さすぎて変な姿勢になってしまい(腰がずり落ちて首が曲がっている)、 周りからも指摘されるので、2台目のベビーカーを購入しようと思っています。 ベビーカーですぐ寝る子なので、大きめで機能充実のA型がいいのか、 もうすぐ歩くようになるのでB型がいいのか、迷っています。 現在のメチャカルはかなりB型よりのA型なので、寝ているときも辛そうです。幌も小さく市販の幌をつけているので、 次に買うならガバっとカバーできる幌があるほうがいいんです。B型は全て小さい幌ですよね。 でも、今からA型を買うのはもったいないし活動的でない気もします。 1歳くらいからってどのくらいベビーカーを使うんでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • ベビーカー用の日よけ・虫除けカバーは必需品?

    お世話になります。 今7ヶ月の子どもがいるのですが、 これからの季節の紫外線対策に悩んでいます。 日差しが強い時間帯の外出は極力さけたいのですが、 育児学級、検診など出かけざるをえない日もあります。 雨天以外はベビーカーを使っています。 外出時は長袖長ズボン、帽子着用、ベビー用日焼け止め使用の予定ですが、 このほかに ベビーカー用の日よけ・虫除けカバーというものは 必要なのでしょうか? 通販サイトを見ていると 「ただでさえ暑い時期に、日よけで覆ってしまうと蒸して余計暑くなるので使わなくなった」 というレビューもちらほらあって、 購入をためらっています。 A型ベビーカーの幌がわりと大きく開くので、 今の季節なら顔に日差しは当たりません。 ただし下半身に日が差すので バスタオルをかけています。 (真夏はタオルをかけておくと暑いでしょうか…?) 実店舗でも見つけたのですが、 「虫除け。UV加工済みなので日よけにも!」 と書いている品と 「紫外線80%カット!虫よけにもなります」 と書いている品があって 前者は紫外線の遮断率が低かったりするのだろうか・・・?と 選び方もよくわかりません。 育児用品はなくても結構なんとかなる商品が いろいろ販売されているので 要・不要の見極めをしっかりして 物を極力増やさないようにしたいです。 ベビーカーをよく使う先輩ママさんがた、 日除け・虫除けカバーは必需品ですか? アドバイス・経験談などをお聞かせいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ベビーカー☆マクラーレンの日よけ対策ってどうされてますか?

    先日、マクラーレンのライダーを購入しました。 かっこよいし、操作性もよいので、かなり満足しているのですが、 幌が短いので、ベビの顔に日光が直接あたってしまい、困っています。 2007年モデルのクエストは幌が改良されているみたいですが、 それ以前のものをつかっている方など、どうされていますか? 現在、日よけ商品をいろいろ物色中なのですが、 これというものがありません。 トイザらス等で、レイシェイドとエールべべの日よけを 試着してみた感じ、エールベベを買おうかなとも思っているのですが、 ベストという感じもしないんです。 マクラーレンを使っている方で、これはよい!という 日よけ対策があったら教えてください。 マクラーレンに限らずよい方法を知っている方、 教えてください!

  • 1歳2ヶ月、身長75cmでA型ベビーカーに乗れない?!

    我が家には1歳2ヶ月の双子の女の子がいます。6ヶ月の頃、二人乗りベビーカーは重すぎるから、と言ってじじばばがA型ベビーカーを中古で買いました。コンビとアップリカの旧型のものです。 購入してからは実際に使用したのは5回くらいなんですが、日曜日にTDLへ行くので久々に引っ張り出してみました。軽くていい感じ…と思ったら、幌(日よけ)をすると頭に当たる&頭スレスレ!!え~っ?!ウソぉ!!とびっくりしてしまいました。 今更背もたれを倒しても寝ては乗ってくれません。 A型ってこんなモノですか?1歳2ヶ月、75cmで既に当たっちゃうものですか?もしくは使い方を間違っているのでしょうか?

  • B型ベビーカー cookie、マクラーレンにするか、今更ながらAB型・・・?

    今7ヶ月になる子がいます。 現在AB兼用型ベビーカーをレンタルしているのですが、そろそろB型が欲しいと思っています。 昨日見てみたのですが、B型といわれているベビーカーはほとんど幌が短くて、悩んでしまいました。 現在レンタルしているベビーカーは幌が短くて子供がすごくまぶしそうなので、購入するときは絶対幌を重要視しようと思っていました。 が、B型だと理想とする幌があるベビーカーがない… 幌さえクリアすればアップリカのcookieがいいですよ、と強く強く店員さんに勧められました。幌に関しては別売りのレイフリーのようなものをつければ大丈夫です、とのこと。(他にもアップリカばっかり勧めてきたので、アップリカの方なのかも知れません…) 私もcookie、なかなかいいなと思いましたが、幌がどうしても気になります。 旦那はcookie気に入ってますが、実際に旦那がベビーカーを押すのはほとんどが屋内なので、まぶしそうな姿をあまりみたことがないと思います。 幌をあきらめて、走行性、スタイル、利用期間に重点を置いてcookieやマクラーレン等のB型を購入するべきなのか? やはり幌を重視して、今更ながらAB兼用のメチャカル等を購入するべきなのか??? ちなみに欲しい機能は下記の通りです。 ・幌が大きい ・幌が一部メッシュになっていて、子供の様子が見れる ・少しだけでもリクライニングができる ・通気性、保温性等が良い ・開閉しやすい(週に2,3回、車に乗せるので) 経験者の方、またcookieをお持ちの方、ぜひご意見お願いします!

  • ベビーカー いつ買う?重視すべき点

    2月に出産予定です。 1ヶ月頃から使えるベビーカーを購入予定ですが、 出産前に選んでおいて、出産後購入しようと思っていますが、 いかがでしょうか? 出産前に購入しておいたほうがいいのでしょうか? それと、ベビーカーもピンきりですよね。 なにに重点を置けばいいのかなわかりません。 (安全性はもちろん!) 最初は軽さ重視と思ってコンビのメチャカルファーストを考えていたのですが、 日よけが短く、日差しが強い時に困るのかな、とか、 雨の日は?とか考えたら、グランパセオがいいかな、と。 2歳頃までしか使わない中では、一番高い買い物(!?)なので、 先輩ママの意見を参考にしたいです。

  • すごくかわいいベビーカーを見たのですが・・・

    出かけていた時に、とってもかわいいベビーカーを見かけました。 日よけの部分が、赤いバンダナ風の柄(ペーズリー?) のベビーカーです。 実際、近づいて見れなかったので、柄しか分からず 素材までは不明です。 後、赤ちゃんの足の部分にもカバーがついていて そこも同じ柄でした。 あまり足のところにカバーがついてるベビーカーを 見たことがないので、もしかしたら手作りカバー? とも思ったのですが、 こんな感じの(別な感じでもいいのですが) かわいいベビーカーを売っているお店やメーカーや HPなどをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい! 赤ちゃん用の商品など、これから買いそろえるつもりで まだ何も知らないので、無知な質問をしていたらすいません・・・

  • チャイルドシート、ベビーカーの日よけカバー

    車内のチャイルドシートのカバーを探しています。日よけや日焼けを防ぐのが目的です。銀色のカバーは見たことがありますが、通気性があまりよくないように思いましたのでメッシュのような素材で通気性が良いものはありませんか? ベビーカーも車内に置いているので、ベビーカー用の日よけや日焼けのカバーも探しています。そういう商品もあるのでしょうか? 同じように車内でチャイルドシートやベビーカーの日よけや日焼けの対策をされている方いましたら良い方法を教えてください。

専門家に質問してみよう