• ベストアンサー

1歳2ヶ月、身長75cmでA型ベビーカーに乗れない?!

我が家には1歳2ヶ月の双子の女の子がいます。6ヶ月の頃、二人乗りベビーカーは重すぎるから、と言ってじじばばがA型ベビーカーを中古で買いました。コンビとアップリカの旧型のものです。 購入してからは実際に使用したのは5回くらいなんですが、日曜日にTDLへ行くので久々に引っ張り出してみました。軽くていい感じ…と思ったら、幌(日よけ)をすると頭に当たる&頭スレスレ!!え~っ?!ウソぉ!!とびっくりしてしまいました。 今更背もたれを倒しても寝ては乗ってくれません。 A型ってこんなモノですか?1歳2ヶ月、75cmで既に当たっちゃうものですか?もしくは使い方を間違っているのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昨年の8月にアップリカのAB兼用のを購入しました。 AB兼用の中でも軽い物を選びました。 今10ヶ月で75cm・12キロの子供を乗せていますが… 窮屈そうで日よけに当たりそうです。(角度によって当たる時も) 上の子のB型もありますが、日よけの所まで余裕ありです。 でも寝た時に倒せるAB兼用のが良く寝るので長時間の時はコレです。 最近は日よけ使わずに帽子をかぶせてる状態です。 ウチのなんてAB兼用なのに座った時の日よけまでの間隔が狭い!と思いました。2歳までなんて無理!!

vine6969
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 やっぱりモノによっては当たっちゃうんですね。 「2歳まで」ってまったく無理ですよね。 日よけが少しの雨ならしのげるかな、と思ってTDLに持って行こうと思っていたのですが、結局やめちゃいました。 でもパークでも頭をひっこめて無理無理乗ってる子供を発見しました。皆さん以外と苦労しているんですネ。

その他の回答 (1)

回答No.1

製品によって大きさは違います、としか今のところは言えません。  それぞれの型番は何ですか?

vine6969
質問者

お礼

すみません。型番はわかりません。 ちゃんと調べてから質問するべきでしたね。