• ベストアンサー

1歳2ヶ月、身長75cmでA型ベビーカーに乗れない?!

我が家には1歳2ヶ月の双子の女の子がいます。6ヶ月の頃、二人乗りベビーカーは重すぎるから、と言ってじじばばがA型ベビーカーを中古で買いました。コンビとアップリカの旧型のものです。 購入してからは実際に使用したのは5回くらいなんですが、日曜日にTDLへ行くので久々に引っ張り出してみました。軽くていい感じ…と思ったら、幌(日よけ)をすると頭に当たる&頭スレスレ!!え~っ?!ウソぉ!!とびっくりしてしまいました。 今更背もたれを倒しても寝ては乗ってくれません。 A型ってこんなモノですか?1歳2ヶ月、75cmで既に当たっちゃうものですか?もしくは使い方を間違っているのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

昨年の8月にアップリカのAB兼用のを購入しました。 AB兼用の中でも軽い物を選びました。 今10ヶ月で75cm・12キロの子供を乗せていますが… 窮屈そうで日よけに当たりそうです。(角度によって当たる時も) 上の子のB型もありますが、日よけの所まで余裕ありです。 でも寝た時に倒せるAB兼用のが良く寝るので長時間の時はコレです。 最近は日よけ使わずに帽子をかぶせてる状態です。 ウチのなんてAB兼用なのに座った時の日よけまでの間隔が狭い!と思いました。2歳までなんて無理!!

vine6969
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 やっぱりモノによっては当たっちゃうんですね。 「2歳まで」ってまったく無理ですよね。 日よけが少しの雨ならしのげるかな、と思ってTDLに持って行こうと思っていたのですが、結局やめちゃいました。 でもパークでも頭をひっこめて無理無理乗ってる子供を発見しました。皆さん以外と苦労しているんですネ。

その他の回答 (1)

回答No.1

 製品によって大きさは違います、としか今のところは言えません。  それぞれの型番は何ですか?

vine6969
質問者

お礼

すみません。型番はわかりません。 ちゃんと調べてから質問するべきでしたね。

関連するQ&A

  • ベビーカーの日よけについて

    現在3ヶ月になる赤ちゃんがいます。 最近ベビーカーでお散歩を良くするようになったのですが、ここ最近は暑い日があったり、日差しが強かったりで夕方に出てもベビーカーの幌では覆いきれず、子供がまぶしそうにしています。 そこで、オススメの日よけ方法があれば教えてください。 ちなみにベビーカーはコンビのドゥキッズ5を使っています。このベビーカーだとシェルモードだと両方の幌で日よけができると思うのですが、マンションに階段があり、子供と2人で出かける時はシェルモードだと重く、シートをフラットにして出かけています。 タオルとかをたれかけると熱がこもってしまうとあったので、日よけ対策のサンシェイドなどを付けようかと思っているのですが・・・ 皆さんはどのような対策を採っていますか??

  • 5ヶ月からのベビーカー選び

    4ヶ月半の女の子のママです。 気候が暖かくなって、散歩するのにいい季節ですね。 もうそろそろベビーカーを買おうと思い、思案中です。 マクラーレン スポートと、アップリカのTOCCO Rev、コンビのグランパセオLX600などで迷っています。 (1) 幌:夏は日よけのために、TOCCO Revのような幌が大きくて可動式のほうがいいですか?マクラーレンに後付けの幌でも充分でしょうか? (2) リクライニング:マクラーレンスポートでは95・105・115・125°、TOCCO Rev・グランパセオでは125~170°と、マクラーレンの最大角度が他2つの最小角度ですよね。5ヶ月以降125~170°は必要ですか? (3) 電車:週1回、電車に乗るようになるのですが、たたんだ時、マクラーレンは車輪が上にくるので周りの方の洋服を汚さないか心配です。みなさんはどう対処していますか? (4) のぞき窓:あった方が便利ですか? 対照的なのでどれをとるかで迷っています。もうすぐ5ヶ月で気持ち的にはマクラーレンスポートなのですが、幌やたたみ方が気になって…。AB両用だと二人目の時に役立つかなぁとかも考えたり。 自分はここが役に立ったよ!など、ご意見よろしくお願いします。

  • 軽くて、扱い易くて、これは!と思われるベビーカーは?

    6ヶ月になる子供が居ます。 ベビーカーを持っているのですが人から譲ってもらったもの(アップリカとコンビ)で、コンビから取扱説明書を送ってもらおうとしたら「すでに製造中止で説明書もなし」との古いものでした。 先日お店で新品のベビーカーを手にしたらとても軽くてビックリして、なんだかとっても羨ましくなって、購入しようかと思ってしまいました。 ベビーカーをお使いの方で「これは!」と思うものはありますか? 出来れば ●自宅は社宅でエレベーターなしの階段で4階(普通に上るだけでもちょっとツラかったりする)なので軽いベビーカー ●軽いうえに簡単に開閉したり畳み易い(畳んでもかコンパクト、など) ●背もたれが蒸れない など条件に満ちたものだと嬉しいのですが・・・。 重さなんて関係ないものでしょうか・・・? ベビーカーに関するアドバイスをよろしくお願い致します。

  • グレコの2人乗りベビーカーはどうですか?

     現在双子妊娠中です。二人乗りベビーカーは生まれてからの購入でもよいかなあとおもっていたのですが、今日トイザラスの広告を見て「グレコ」のタンデムデュオグライダーが安くなっていたので、購入しようかとかなり迷っています。コンビやアップリカのものは値段も高く、しかも縦型は使用期間は短いということなので、13,000円はかなり魅力的です。ご使用経験のある方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • ベビーカーについて...悩んでます。

    初めまして、私は今妊娠8ヶ月です。 AB型のベビーカーを買おうと思ってますか...コンビのベビーカーとアップリカのベビーカー悩んでます。赤ちゃんに対してどちらのいいのがよく分かりません。 皆さんのアドバイスを聞きたいですので、よろしくおねがいします~。

  • ベビーカーについて

    教えてください。 2ヶ月の息子がおりますが、そろそろベビーカーの 購入を考えております。 現在、候補としてあがっているのはコンビのココットコンパクトW EG BUー680とアップリカのWなMini両対面サーモ620です。 重さの点からいうとやはりアップリカなのかと思うのですが、アップリカはコンビに比べると持ち手の部分が少し 弱いと店員さんに言われました。 実際どうなんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ベビーカー、2台目を迷っています。

    現在11ヶ月の息子がいます。 新生児の時に購入したコンビのメチャカルは、もう息子には小さすぎて変な姿勢になってしまい(腰がずり落ちて首が曲がっている)、 周りからも指摘されるので、2台目のベビーカーを購入しようと思っています。 ベビーカーですぐ寝る子なので、大きめで機能充実のA型がいいのか、 もうすぐ歩くようになるのでB型がいいのか、迷っています。 現在のメチャカルはかなりB型よりのA型なので、寝ているときも辛そうです。幌も小さく市販の幌をつけているので、 次に買うならガバっとカバーできる幌があるほうがいいんです。B型は全て小さい幌ですよね。 でも、今からA型を買うのはもったいないし活動的でない気もします。 1歳くらいからってどのくらいベビーカーを使うんでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • アップリカとコンビのベビーカー、どっちがいいでしょう?

    こんにちわ。教えてください。A型ベビーカーを購入しようと思っているのですがどれにしようか迷っています。 今、候補に挙がっているのが (1)コンビのココットコンパクトWEG620・・ダッコシートというクッション性が気になります。しかし幌があまり手前まで来ないような気が・・ (2)アップリカのWなminiネオ690カプセルマルチフードダブル・・マシュマロGクッションというのがあるし、幌が180度可動するというのがいいかと・・ (3)アップリカのマワール4WF790マルチフードトリプル・・車輪の小回りがきくようで気になります。 です。 もし上記3種類のどれかを使ってらっしゃる方がいたら教えてください。 質問(1)コンビのものは幌が手前までこないようですが赤ちゃんはまぶしくないですか? 質問(2)クッションにはどれくらいの衝撃吸収があると思いますか? 質問(3)フレーム内やシートの幅はどれくらいありますか? 質問(4)両対面式ですが切り替えは簡単ですか? 質問(5)簡単に開閉ができますか? 質問がたくさんですみません。どれかひとつでも分かる方がいらっしゃったら是非とも教えてください!! 宜しくお願いします。

  • ベビーカーについて

    もうすぐ二ヶ月になる子がいます。そろそろベビーカーを購入しようと思うのですが、A型とAB兼用の違いがよくわかりません。アップリカとコンビと悩んでいます。たぶん使用頻度は多いと思います。メリット、デメリット、使ってよかったというのがあれば教えてください。今のところB型購入やレンタルは考えていません。

  • ベビーカーについて

    現在3ヶ月になる子供がいますが、ベビーカーで迷っています。 (1)コンビ ホワイトレーベル メチャカルファストα CA-400 (2)アップリカ カルーン プラス どちらかを購入 もしくは (3)7ヶ月まではレンタルで借りて、それ以降に 「コンビF2 AB-240」等の(1)(2)より更に軽量化のベビーカーを購入するか 迷っています。 皆様はどうされましたか? 移動は車が多いです。

専門家に質問してみよう