• 締切済み

グレコの2人乗りベビーカーはどうですか?

現在双子妊娠中です。二人乗りベビーカーは生まれてからの購入でもよいかなあとおもっていたのですが、今日トイザラスの広告を見て「グレコ」のタンデムデュオグライダーが安くなっていたので、購入しようかとかなり迷っています。コンビやアップリカのものは値段も高く、しかも縦型は使用期間は短いということなので、13,000円はかなり魅力的です。ご使用経験のある方、ぜひアドバイスをお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#7179
noname#7179
回答No.2

4歳の双子の母です。 縦型の使用期間短い??そんなことありませんよ~ うちは、2歳半まで使ってぼろぼろでした。 横型は、よっぽどの田舎とかでない限り、歩道幅も短いので、役に立たないかと思います。家は田舎だったので、よく使いましたが、それでも買い物には行けませんでしたし。 私はコンビを使っていました。値段のとおり、良いものでしたよ。 やはりベビーカーはチャイルドシート同様、アカチャンの命もかかっていますので、私は安いものはちょっと・・・と思ってしまうのですが。 私もこうっく見ましたが、やはり作りが細いです。 骨組みも、コンビのものに比べると、ちゃっちいなあって言うのが本音です。なんかすぐに折れそう、って思います。 現に、アメリカ製の横型のベビーカー。 ちゃっちくて、9800円でしたが、すぐに壊れましたよ。たためなくなってしまいましたし。 やはり高いものにはそれなりの理由があると私は思っています。 服とかは安くても全く気にしないですが、やはりアカチャンの命に直接関係あるかもしれないものは、私はやはりいいものを使いたいと思います・・・。 参考にならなくてすみません。

• sophia35
回答No.1

おはようございます!妊娠おめでとうございます!! 我が家は6歳になる双子ですが、タンデムデュオ、使ってました。(若しかしたら、4年も前なので型番とかが古いものかも知れませんが・・・)使い勝手は良かったですよ。何より軽いし、日本製のようにデザインは凝っていませんが、サット畳めて二人抱っこしてベビーカーを肩に掛けて・・・と言う荒業も出来たので、免許を持たず、公共交通機関で移動していた私には重宝しました。 ただ・・・私の場合はずっと同じトイザラスの縦型を使っていたので(2歳近くまでびっちり使ってボロボロでした・・・)それに比べると「トレビアーーーーーン!!」って感じだったのでしょうが、(だってベビーカーだけで10キロありましたし、持ち運べるように畳む事はできませんでしたから)最初から使っていた方には色々不具合があるかも知れませんね。 でも、私が一番評価したいのは、壊れたらすぐに修繕してもらえる事! 縦型の時もそうでしたが、男児の方が元気が良すぎて、ベビーカーの上で跳ね回って車輪を傷めた時も、トイザラスに持っていったら直ぐに交換してもらえました。(確か無料だったと思います)アフターフォローが直ぐ出来るのが、安全を考えた上でも一番良かったのでは無いかと思っています。 あまりお役に立つ話ではありませんでしたが、購入の為の一つの目処にしてもらえれば幸いです。生まれたらてんやわんやですが、楽しい事もいっぱいですよ!頑張ってくださいね!!