• 締切済み

グレコの2人乗りベビーカーはどうですか?

 現在双子妊娠中です。二人乗りベビーカーは生まれてからの購入でもよいかなあとおもっていたのですが、今日トイザラスの広告を見て「グレコ」のタンデムデュオグライダーが安くなっていたので、購入しようかとかなり迷っています。コンビやアップリカのものは値段も高く、しかも縦型は使用期間は短いということなので、13,000円はかなり魅力的です。ご使用経験のある方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#7179
noname#7179
回答No.2

4歳の双子の母です。 縦型の使用期間短い??そんなことありませんよ~ うちは、2歳半まで使ってぼろぼろでした。 横型は、よっぽどの田舎とかでない限り、歩道幅も短いので、役に立たないかと思います。家は田舎だったので、よく使いましたが、それでも買い物には行けませんでしたし。 私はコンビを使っていました。値段のとおり、良いものでしたよ。 やはりベビーカーはチャイルドシート同様、アカチャンの命もかかっていますので、私は安いものはちょっと・・・と思ってしまうのですが。 私もこうっく見ましたが、やはり作りが細いです。 骨組みも、コンビのものに比べると、ちゃっちいなあって言うのが本音です。なんかすぐに折れそう、って思います。 現に、アメリカ製の横型のベビーカー。 ちゃっちくて、9800円でしたが、すぐに壊れましたよ。たためなくなってしまいましたし。 やはり高いものにはそれなりの理由があると私は思っています。 服とかは安くても全く気にしないですが、やはりアカチャンの命に直接関係あるかもしれないものは、私はやはりいいものを使いたいと思います・・・。 参考にならなくてすみません。

  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.1

おはようございます!妊娠おめでとうございます!! 我が家は6歳になる双子ですが、タンデムデュオ、使ってました。(若しかしたら、4年も前なので型番とかが古いものかも知れませんが・・・)使い勝手は良かったですよ。何より軽いし、日本製のようにデザインは凝っていませんが、サット畳めて二人抱っこしてベビーカーを肩に掛けて・・・と言う荒業も出来たので、免許を持たず、公共交通機関で移動していた私には重宝しました。 ただ・・・私の場合はずっと同じトイザラスの縦型を使っていたので(2歳近くまでびっちり使ってボロボロでした・・・)それに比べると「トレビアーーーーーン!!」って感じだったのでしょうが、(だってベビーカーだけで10キロありましたし、持ち運べるように畳む事はできませんでしたから)最初から使っていた方には色々不具合があるかも知れませんね。 でも、私が一番評価したいのは、壊れたらすぐに修繕してもらえる事! 縦型の時もそうでしたが、男児の方が元気が良すぎて、ベビーカーの上で跳ね回って車輪を傷めた時も、トイザラスに持っていったら直ぐに交換してもらえました。(確か無料だったと思います)アフターフォローが直ぐ出来るのが、安全を考えた上でも一番良かったのでは無いかと思っています。 あまりお役に立つ話ではありませんでしたが、購入の為の一つの目処にしてもらえれば幸いです。生まれたらてんやわんやですが、楽しい事もいっぱいですよ!頑張ってくださいね!!

関連するQ&A

  • キッコやグレコのベビーカー

     こんにちは。 今、生後一ヶ月の娘にベビーカーを考えています。 乗るのは来月以降ですが、そろそろ選んでおきたいと考えて、赤ちゃん本舗やトイザラスでチェックしました。  アップリカやコンビのものもチェックしていますが、海外の製品は安全性が優れていると聞きました。  実際に、キッコやグレコのベビーカーを使用された方、どんな長所・短所があるか、教えて下さい。

  • GRACOの縦型二人乗りベビーカーについて

    3ヶ月と1歳9ヶ月の年子をもってます。 GRACOの縦型二人乗りベビーカー3種、 タンデムストローラー、スタジアムデュオ、デュオグライダー のどれかを購入しようかと思っています。 今のところの第一候補は小さめのデュオグライダーなのですが、 3点式シートベルトなので、上の子が脱出しないかと、 旧型なので、タンデムストローラーなどより取り回しにくいのではないかというのが気になるところです。 どなたか、乗り比べされたことがあるかたいらっしゃいませんか? ちなみに、我が家はアパートですが、スロープと大型エレベーターがあり、 玄関までベビーカーに子供を乗せてくることができます。 また、使用するのは近所のスーパー、公園などに行くときがメインです。 よろしくお願いします。

  • 二人乗りベビーカーで良いもの探しています。

    今4歳の長男と1歳になったばっかりの次男がいるのですが 今妊娠中で11月にもう一人生まれます。 そこで次男と一緒に下の子も乗せられるベビーカーを購入しようと 思いまして今探しています。 縦型がいいかなと思っていましてコンビのツインスピンか アップリカのシャペローンが候補に上がってるのですが 使った経験のある方他のメーカーの事も含めてお勧め品とか アドバイス下さい

  • 2人乗りベビーカー(できれば縦型)お持ちの方いますか?

    2人乗りベビーカーの購入を考えています。 スーパーには抱っこ紐&買い物カートで行くと思いますが、デパートなども行くことを考えて、狭いところも通れる縦型を検討しています。 コンビのツインスピンが一番軽そうでいいかなぁと思ったのですが、お使いの方いましたら使い心地を教えてください。 あと、他に縦型でおすすめありますか?

  • 双子用のベビーカー

    双子が生まれたので、ベビーカーの購入をしようと思っています。 横型の二人乗りで探しているのですが、各メーカーでメリット、デメリットがあるので迷っています。 グレコ、アップリカ、マクラ-レンのどれかにしようと思っています。 実際に使われている方がいらっしゃいましたら、参考にしたいと思いますので使用感等を教えて頂きたいと思います。 マンションではないので、エレベーターに入るかどうかは気にしません。 また、マクラーレンは自立しないと聞きましたが、自立する、しないは重要ポイントでしょうか? 購入する際に気をつけて確認しなくてはならない部分があれば、教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • ベビーカーの購入を考えてます。

    ベビーカーの購入を考えてます。 ベビーカーでの有名メーカーがいくつかあるかと思いますが、 そちらの有名メーカーを除いたメーカーで購入検討をしてます。 (有名メーカー:アップリカ、コンビ、マクラーレン、グレコ) 海外メーカーでもOKです。 何かおすすめのベビーメーカーありますか? 教えてください。

  • 妻が双子を妊娠中ですが、ベビーカーに関して質問します。

    妻が双子を妊娠中ですが、ベビーカーに関して質問します。 二人乗りが良いのか? 1人乗り+抱っこ紐が良いのか? 二人乗りは横型?縦型が良いのか? 高い買い物なので、経験者の意見を聞かせて下さい。 因みに都内在住の為、スーパー等は小さめの為、横型はレジが心配です。 縦型でネットでコルクラフト タンデム ストローラー 2人乗り 対面可能(ベビーカー) を見つけました。 あわせて、このベビーカーを使っていた方が居れば、使い勝手も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 二人乗りのベビーカーに関して質問します。

    二人乗りのベビーカーに関して質問します。 皆さんの利用経験談を教えて下さい。 今、買おうか悩んでいるベビーカーが3つあるのですが、使い勝手などを教えて下さい。 もちろん、この3種類を検討していますが、これが良かった(縦型、横型)などがあれば、 別の車種でも構いません。 因みに悩んでいる3種類は下記の三つです。 1、コサット YOU 2シリーズ SNAP(SIS,BRO等でも結構です) 2、Air Buggy エアバギー Mimi ダブル 3、Phil&teds フィル&テッズ 2人乗り仕様ベビーカー スポーツ グラヒィット ダブルキット 子供は双子で、生後1ヶ月です。 2人乗せる場合は、生後○ヶ月以上じゃないと無理ですよ!等のアドバイスもあれば是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • グレコとマクラーレンのベビーカーについて

    1歳半の息子がおり B型のコンビ軽量タイプのベビーカーを使用しておりましたが 壊れてしまったので買い替えを考えております。 主人はマクラーレンがかっこいいのでほしいと言うのですが 移動に電車・バスを使う時もあるため恐ろしくて手が出せません。 3歳まで使えるもので、二人目ができても使えるものを・・・と考え、現在グレコのシティスポーツが最有力なのですが いかんせん使用者の情報が少なく購入に迷っております。 というわけで グレコシティスポーツの良い所・悪い所を教えてください。 それと、マクラーレンを利用されている方は 介助者なしで階段を上り下りする際、どのように持って移動されているのでしょうか? 電車でたたんで持ち運びする際、そんなに不自由はないのでしょうか? 私が知り合いに聞いたところ 「主人がいるとき以外階段は使ったことがないのでわからない。めったにたたむ必要がない。」 と言われてしまいました。 皆さんそういうものなのでしょうか? もし他におすすめのベビーカーなどありましたら教えてください。 すべてに回答いただかなくてもわかるところだけでもいいので ご存知の方アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 1歳2ヶ月、身長75cmでA型ベビーカーに乗れない?!

    我が家には1歳2ヶ月の双子の女の子がいます。6ヶ月の頃、二人乗りベビーカーは重すぎるから、と言ってじじばばがA型ベビーカーを中古で買いました。コンビとアップリカの旧型のものです。 購入してからは実際に使用したのは5回くらいなんですが、日曜日にTDLへ行くので久々に引っ張り出してみました。軽くていい感じ…と思ったら、幌(日よけ)をすると頭に当たる&頭スレスレ!!え~っ?!ウソぉ!!とびっくりしてしまいました。 今更背もたれを倒しても寝ては乗ってくれません。 A型ってこんなモノですか?1歳2ヶ月、75cmで既に当たっちゃうものですか?もしくは使い方を間違っているのでしょうか?

専門家に質問してみよう