• ベストアンサー

妻が双子を妊娠中ですが、ベビーカーに関して質問します。

妻が双子を妊娠中ですが、ベビーカーに関して質問します。 二人乗りが良いのか? 1人乗り+抱っこ紐が良いのか? 二人乗りは横型?縦型が良いのか? 高い買い物なので、経験者の意見を聞かせて下さい。 因みに都内在住の為、スーパー等は小さめの為、横型はレジが心配です。 縦型でネットでコルクラフト タンデム ストローラー 2人乗り 対面可能(ベビーカー) を見つけました。 あわせて、このベビーカーを使っていた方が居れば、使い勝手も教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.2

おめでとうございます! ちょうど見ていたページにそういう記載があったので 参考URL参照ください。 ↓こんなことが書かれてます。  横型のことも書いてありますので詳細は参考URLを ーーーーーーー 縦型メリット ・幅は一人乗りと同じなのでたいていの道は通れる ・収納カゴがついてるので何かと便利 デメリット ・とにかく重い・大きい ・畳んでも大きい ・路肩注意!横に倒れそうになることも ーーーーーーー 個人的には もし今後、双子じゃないお子さんが生まれても 横型は使えないけど、縦型なら使いまわしできるのカナ? なーんて思いながら読んでいました。

参考URL:
http://2bbcar.blog89.fc2.com/blog-entry-66.html
yoshimunedaito
質問者

お礼

縦型の可能開始時期や重さは検討材料になりますね。 縦型・横型は中々決めかねますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

判断するのは難しいですね。一人はベビーカーで一人は抱っこですが、 交互に乗せられれば大丈夫かなと思います。常に片方がベビーカーで、 片方が抱っこではベビーカーに乗せられている子が可哀そうです。 貴方は平日は自宅に居られませんよね。貴方が帰宅するまで奥さんは 何処にも外出されないなら問題は無いのですが、検診などで外出され る時には抱っことベビーカーでは大変だろうと思います。 やはり奥さんの事を考えると、縦型か横型のベビーカーを購入された 方がいいかも知れません。移動に支障が無いのは縦型と思います。 最初は慣れないので苦労されると思いますが、その内に慣れてくれば 使いやすくなるはずです。貴方が家に居ない時の事を考えれば、何を 選べば良いか分かるはずです。

yoshimunedaito
質問者

お礼

ありがとうございました。 あと2ヶ月ほどあるので、ゆっくり考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 双子用ベビーカーの現物をみるには?

    9月に双子の出産を控えている東京都内在住の妊婦です。 動けるうちに必要なものを揃えようと思い立ったのですが、 双子用ベビーカーは、どこでなら現物を見ることができるでしょうか 主人に西松屋や赤ちゃん本舗に見に行ってもらいましたが、どこのメーカーのものも、取り寄せになってしまうとのことでした。 横型と縦型があるとのことなので、せめてその違いを触ってみてから・・と思ったのですが。 東京都内または埼玉にて、双子用ベビーカーの展示がある場所、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 双子用の3輪ベビーカーを使っていらっしゃる方、使いごこちは如何です?

    双子用のベビーカーで悩んでおります。 縦型?横型? 悩んでいると、3輪のものがあるとネットで知りました。 軽くて使いやすそうなのですが、実際使っていらっしゃる方の使用感をお伺いできればと思い、質問させていただきました。 メーカーも2メーカーあるようですが、取り回しや、たたんだ時の大きさなどはどんなものなのでしょうか? 色々な店を回ってみたのですが、何処にも置いていなくて・・ 宜しくお願いいたします。

  • 双子用ベビーカーについて

    双子用のベビーカーの購入を考えています。出産予定は3月です。 ネットなどの情報により、「縦型、横型」「A型 B型」などのメリット、デメリットもだいたい分かったように思います。色んな方のコメントを見ていると、縦型と横型を持っていたり、A型 B型を持っていたりというのを見掛けます。が、赤ちゃんの時期によって向き不向きが異なってきて、その時期に買い替えるものなのでしょか?出来れば1つにしたしのですが。 リクライニング機能については、145度くらいまでのものや、170度くらいまでのものなど様々ですが、早いうちからの乗せる予定なら、横に倒せ年齢がすすんでも少しおこして使える角度調整が出来るもの。半年くらいしてからの使う予定ならそこまで倒せなくてもいいということでしょうか? べビーカーを購入する次点で、早くから使いたいか、少し時期がきてから使いたいかを考えておくものでしょうか?いつから必要不可欠なのかがよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • 双子用のベビーカー

    双子が生まれたので、ベビーカーの購入をしようと思っています。 横型の二人乗りで探しているのですが、各メーカーでメリット、デメリットがあるので迷っています。 グレコ、アップリカ、マクラ-レンのどれかにしようと思っています。 実際に使われている方がいらっしゃいましたら、参考にしたいと思いますので使用感等を教えて頂きたいと思います。 マンションではないので、エレベーターに入るかどうかは気にしません。 また、マクラーレンは自立しないと聞きましたが、自立する、しないは重要ポイントでしょうか? 購入する際に気をつけて確認しなくてはならない部分があれば、教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 二人乗りのベビーカーに関して質問します。

    二人乗りのベビーカーに関して質問します。 皆さんの利用経験談を教えて下さい。 今、買おうか悩んでいるベビーカーが3つあるのですが、使い勝手などを教えて下さい。 もちろん、この3種類を検討していますが、これが良かった(縦型、横型)などがあれば、 別の車種でも構いません。 因みに悩んでいる3種類は下記の三つです。 1、コサット YOU 2シリーズ SNAP(SIS,BRO等でも結構です) 2、Air Buggy エアバギー Mimi ダブル 3、Phil&teds フィル&テッズ 2人乗り仕様ベビーカー スポーツ グラヒィット ダブルキット 子供は双子で、生後1ヶ月です。 2人乗せる場合は、生後○ヶ月以上じゃないと無理ですよ!等のアドバイスもあれば是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • グレコの2人乗りベビーカーはどうですか?

     現在双子妊娠中です。二人乗りベビーカーは生まれてからの購入でもよいかなあとおもっていたのですが、今日トイザラスの広告を見て「グレコ」のタンデムデュオグライダーが安くなっていたので、購入しようかとかなり迷っています。コンビやアップリカのものは値段も高く、しかも縦型は使用期間は短いということなので、13,000円はかなり魅力的です。ご使用経験のある方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 横型二人乗りベビーカー Jeepについて

    二人の息子(1歳9ヶ月と5ヶ月)の母親です。 最近まではベビーカーとおんぶで外出していましたが、 不便なことも多く、遠出するとかなり辛いので、二人乗りベビーカーを 検討しています。 縦型は重いとのことで、Jeepの横型にしようかと思っているのですが、逆に心配な点がいくつかあります。 (1)駅の改札で、車椅子用の広めの改札は通ることができますか? (2)公園の入口にはだいたいバイクなどが入れないように小さな障害物が互い違いに設置されてることが多いですが、どうされていましたか? (3)その他、不便な場所などありましたか? 二人乗りベビーカー(横型)でよかった場所・悪かった場所などを教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 2人乗りベビーカー(できれば縦型)お持ちの方いますか?

    2人乗りベビーカーの購入を考えています。 スーパーには抱っこ紐&買い物カートで行くと思いますが、デパートなども行くことを考えて、狭いところも通れる縦型を検討しています。 コンビのツインスピンが一番軽そうでいいかなぁと思ったのですが、お使いの方いましたら使い心地を教えてください。 あと、他に縦型でおすすめありますか?

  • 双子用ベビーカーについて

    現在、二人目妊娠8ヶ月です。 上の子は1歳になったばかりです。 年子での出産になる上、車の免許がない為、双子用ベビーカーの購入を考えております。 双子用ベビーカーをお使いの方にアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致しますm(._.)m ペコッ 私の生活スタイルから、軽くて小回りが利く縦型がいいな~と思っております。 自宅前の道がとても狭い事と、近くのスパーが物凄く狭いのです。 あるサイトでは、コ○ビが一番多いと言うデーターを目にしましたが、実際店頭で押してみると、小回りがきかず、押しにくい感じがしました。 アップ○カの縦型(新商品)は、4つのタイヤが動き、とっても小回りがきくような感じがし、気に入りました。 それと、日さしが深い事も気に入った事の一つです。 けれど、余りアップ○カの商品は人気がないようですし、子供の指の骨が折れたという事故があったと聞きました。 やはりアップ○カは止めた方がいいでしょうか? 外国製の商品も検討しましたが、やはりしっかりしている分、重さと大きさが気になっております。 是非、ご意見頂けると助かります。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 二人乗りベビーカーは縦型?横型?

    男の子の双子が生まれました。 インターネットなどを参考にしてみましたが、双子用のベビーカーを縦型にしようか横型にしようか判断に悩んでおります。 操作性、エレベーターの乗り降りなど記事は参考にさせていただいておりますが、実際に双方を使い比べた場合いかがなものでしょうか? 家はアパートの3階でエレベーターはなく、上に3歳ヤンチャ盛りの娘がいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。