• ベストアンサー

妻が双子を妊娠中ですが、ベビーカーに関して質問します。

妻が双子を妊娠中ですが、ベビーカーに関して質問します。 二人乗りが良いのか? 1人乗り+抱っこ紐が良いのか? 二人乗りは横型?縦型が良いのか? 高い買い物なので、経験者の意見を聞かせて下さい。 因みに都内在住の為、スーパー等は小さめの為、横型はレジが心配です。 縦型でネットでコルクラフト タンデム ストローラー 2人乗り 対面可能(ベビーカー) を見つけました。 あわせて、このベビーカーを使っていた方が居れば、使い勝手も教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marun_2008
回答No.2

おめでとうございます! ちょうど見ていたページにそういう記載があったので 参考URL参照ください。 ↓こんなことが書かれてます。  横型のことも書いてありますので詳細は参考URLを ーーーーーーー 縦型メリット ・幅は一人乗りと同じなのでたいていの道は通れる ・収納カゴがついてるので何かと便利 デメリット ・とにかく重い・大きい ・畳んでも大きい ・路肩注意!横に倒れそうになることも ーーーーーーー 個人的には もし今後、双子じゃないお子さんが生まれても 横型は使えないけど、縦型なら使いまわしできるのカナ? なーんて思いながら読んでいました。

参考URL:
http://2bbcar.blog89.fc2.com/blog-entry-66.html
yoshimunedaito
質問者

お礼

縦型の可能開始時期や重さは検討材料になりますね。 縦型・横型は中々決めかねますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.1

判断するのは難しいですね。一人はベビーカーで一人は抱っこですが、 交互に乗せられれば大丈夫かなと思います。常に片方がベビーカーで、 片方が抱っこではベビーカーに乗せられている子が可哀そうです。 貴方は平日は自宅に居られませんよね。貴方が帰宅するまで奥さんは 何処にも外出されないなら問題は無いのですが、検診などで外出され る時には抱っことベビーカーでは大変だろうと思います。 やはり奥さんの事を考えると、縦型か横型のベビーカーを購入された 方がいいかも知れません。移動に支障が無いのは縦型と思います。 最初は慣れないので苦労されると思いますが、その内に慣れてくれば 使いやすくなるはずです。貴方が家に居ない時の事を考えれば、何を 選べば良いか分かるはずです。

yoshimunedaito
質問者

お礼

ありがとうございました。 あと2ヶ月ほどあるので、ゆっくり考えたいと思います。