• 締切済み

双子用ベビーカーについて

現在、二人目妊娠8ヶ月です。 上の子は1歳になったばかりです。 年子での出産になる上、車の免許がない為、双子用ベビーカーの購入を考えております。 双子用ベビーカーをお使いの方にアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致しますm(._.)m ペコッ 私の生活スタイルから、軽くて小回りが利く縦型がいいな~と思っております。 自宅前の道がとても狭い事と、近くのスパーが物凄く狭いのです。 あるサイトでは、コ○ビが一番多いと言うデーターを目にしましたが、実際店頭で押してみると、小回りがきかず、押しにくい感じがしました。 アップ○カの縦型(新商品)は、4つのタイヤが動き、とっても小回りがきくような感じがし、気に入りました。 それと、日さしが深い事も気に入った事の一つです。 けれど、余りアップ○カの商品は人気がないようですし、子供の指の骨が折れたという事故があったと聞きました。 やはりアップ○カは止めた方がいいでしょうか? 外国製の商品も検討しましたが、やはりしっかりしている分、重さと大きさが気になっております。 是非、ご意見頂けると助かります。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • eryu
  • お礼率33% (2/6)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。うちも1歳1ヶ月違いのとしごです。私も昨年同じ事で悩みました。結局下の子が生まれてからツインスピンを7ヶ月ほどレンタルしました。やっぱり重たいですよ。でも上の子もまだ小さかったので重宝はしました。買い物とかで大きなオムツとかを買ったりしたときは、帰りだけ上の子に歩いてもらって荷物のせたりしてました。ベビーカーを返してからは、バギーボードを購入して普通のベビーカーに取り付けて使ってます。最近は、上の子が、スーパーで脱走してしまうので、上の子は、スーパーのカートに乗せて右手でバギーボード付きのベビーカーを押して左手でカートを引っ張ってますよ。なんかいつの間にか肝っ玉かあちゃん?なってました。

  • yukimiku
  • ベストアンサー率15% (13/84)
回答No.2

1才8ヶ月の双子がいます。 家は縦型(アップリカ)を使いましたがぜんぜん軽くはないし小回りも利きませんでした。 私はダスキンからレンタルしました。 確か半年で2万円弱でした。 他の方が言っているように普通のベビーカーにバギーボードをつけたほうが上のお子さんも喜ぶのではないでしょうか?

回答No.1

1際0ヶ月と2歳0ヶ月の年子ママです。 去年の今頃同じようなことで悩みました。(免許なし) 結局、双子用(もらう)、軽量バギー2.9キロ(購入) の二つを用意しました。 上も当時はまだ歩き始めだったので、とりあえず、バギーに乗せ、 下はスリング、首が据わってからはおんぶでずっときました。 下の体重が7キロになった今年8月にバギーボードを購入して、 バギーに取り付けてます。(下:バギー、上:バギーボード) 一応、常におんぶ紐は持ち歩き、上が寝そうなときは、 下をおんぶして上をバギーに。 双子用(縦型)も良いのですが、なんせ大きく、折りたたみも大変。 重くて、持ち上げるのも大変。子供を乗せると今は 30キロ近くあります。とても、遠出はしたくないです。 今購入されても、もったいないかな?!って思います。 もし今使ってるベビーカーがあれば、しばらくそれで 十分だと思いますよ。下の子用に、スリングとか、 横型抱っこ紐みたいなものをそろえるほうが、実用的かなと 思います!

eryu
質問者

お礼

早速のお返事有難うございますm(__)m 私も一人抱っこで、、と考えました。 けど、買い物に行くと、かなりの大荷物になり、とても抱っこできる状態じゃないかもぉ(^^;)と、悩んでおりました。 元々上の子が育てやすい子で、抱っこをしなければ泣くような事がなかった為、抱っこに慣れていないと言う事もあるのですが、果たして私の体力で抱っこしながら買い物が出来るか心配です。 産まれてみたら二人の子育てで体力もつき、肝っ玉かぁちゃんになれるかな。。。(^-^; 産まれてどんな感じか生活のリズムを確かめてから購入でも間に合うと思いますので、購入はもう少し先にしますね! 貴重なご意見を有難うございましたm(__)m お互い子育て頑張りましょうね!!

関連するQ&A

  • 双子用ベビーカーについて

    来年の3月に2人目の出産を予定しています。 1人目がまだ1歳半なので、双子用のベビーカーを購入しようか考え中です。 ですが、双子用のベビーカーって大きくてかなり小回りなんかが、大変そうで・・・。 そんなか、今日。近所に買い物へ行く時に見かけてかなり気になっているベビーカーがあり、知っている方がいましたら是非に教えていただきたくて。 双子用で左右に乗せるのではなくて、前後に乗せるシートで、それも少し段差(?)があり高さがある感じの形で、3輪タイプでした。立体的とゆうか、、、前の子の斜め下あたりに後ろの子が座るみたいな・・・2段ベット的な・・・表現が難しい(汗) 見た目から外国の製品かな~って思いました。 あれなら、横幅もないし、かといって上下に乗せる形だから小回りも利きそうだし良さそうでした! どなたかご存知の方いませんでしょうか? また、違うものでもお勧めのベビーカーがあればお聞かせください♪

  • 縦型の二人乗りベビーカーで教えてください!

    うちには年子で上が1歳11ヶ月と下が9ヶ月の年子の子供がいます。縦型の二人乗りベビーカーの購入を考えているのですが、いろいろありすぎて悩んでしまいます。 車輪は段差を乗り越えやすい大きめがいいのでしょうか? 後部座席が少し上がっているほうが眺めがよくぐずらないので良いという意見も聞きますがどうでしょうか? 皆さんのここのメーカーのこれが良かった~!というものも教えてください! よろしくお願いします。

  • 双子用ではなく兄弟で使用できるベビーカーはありますか?

    2才3ヶ月の女の子と5ヶ月の男の子がいます。 買い物にはベビーカーで上の子を歩かせて近くのスーパーに行くのですが、抱っこ、抱っこで歩いてくれません。 特にスーパーに入ると抱っこをせがんでだだをこねて困っております。 下の子を抱っこして上の子を抱っこしたらいいようなものですが、10キロ近く体重がありヘルニアで腰の調子も悪くベビーカーを押しながら結局上の子を抱っこする日が多く 最近は散歩もあまりしてくれず困っています。 まだまだ甘えたいのはわかっているのですがついイライラして強く怒ってしまいます。 コンビのベビーカーを使用しているのですがおでぶちゃんのうちの子には窮屈そうで暑いのもあって最近泣く事が多くどうしたらいいのか困っています。 いっそ2人乗り用に変えてみようかと探したのですが双子用しかないみたいです。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • 二人乗りベビーカーは縦型?横型?

    男の子の双子が生まれました。 インターネットなどを参考にしてみましたが、双子用のベビーカーを縦型にしようか横型にしようか判断に悩んでおります。 操作性、エレベーターの乗り降りなど記事は参考にさせていただいておりますが、実際に双方を使い比べた場合いかがなものでしょうか? 家はアパートの3階でエレベーターはなく、上に3歳ヤンチャ盛りの娘がいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • GRACOの縦型二人乗りベビーカーについて

    3ヶ月と1歳9ヶ月の年子をもってます。 GRACOの縦型二人乗りベビーカー3種、 タンデムストローラー、スタジアムデュオ、デュオグライダー のどれかを購入しようかと思っています。 今のところの第一候補は小さめのデュオグライダーなのですが、 3点式シートベルトなので、上の子が脱出しないかと、 旧型なので、タンデムストローラーなどより取り回しにくいのではないかというのが気になるところです。 どなたか、乗り比べされたことがあるかたいらっしゃいませんか? ちなみに、我が家はアパートですが、スロープと大型エレベーターがあり、 玄関までベビーカーに子供を乗せてくることができます。 また、使用するのは近所のスーパー、公園などに行くときがメインです。 よろしくお願いします。

  • 年子のベビーカー

    上の子が1歳4か月の時に二人目を出産する予定です。 そこで気になったのですが、ベビーカーって1歳4ヶ月くらいじゃ、まだ使いますよね?今の段階(9か月)で伝い歩きをしているので、そのころには歩くようになっているとは思うのですが、やはり時々は疲れてベビーカーに乗りたがると思うのですが、下の子のためにもう一つ、というのもどうなのかなと思いまして・・・ 最近よくバギー(名前があっているのかわかりませんがコンパクトなベビーカー)を見かけるのですが、それを使うようにしてみようかなと思っています。 実際に使われている方、年子の方のご意見が聞きたいです。

  • 双子で気をつけること

    初めて質問させていただきます。 親戚の子が双子を授かりました。今10週です。 とても楽しみにしているのですが、周りの誰にも経験がなく、 いろいろ調べてみて、やっぱり相当気をつけないといけない のかなと心配になってきました。 経験者の皆さんに伺いたいのですが、これくらいの時期にこんな心配があるのかとか、 こんなことに気をつけてあげてとか、アドバイスをお願いします。 ちなみに、経産婦で今2歳の女の子がいます。 私のすぐ近くに住んでいるので、何か役に立てたらと思っています。 以前に双子ちゃん用のベビーカーの事を読ませていただいて勉強になりました。 どんな事でもいいので、よろしくお願いします。

  • 2才半の双子+0才:徒歩での移動方法

    お世話になります。 双子の娘たちが2才半になる頃に3人目の子を出産予定の者です。 現在は、横型の双子用ベビーカーを使用して、徒歩がメインの生活をしています。 3人目が産まれる頃には、2才半になる双子はもう十分に歩けるとは思うのですが、少し長い距離を移動するときや、電車を使った移動をしなくてはならない場合など、途中でグズグズが始まると大変なので、まだまだ双子用ベビーカーは必要だろうと予測しています。そもそもベビーカーなしで十分に移動できるようになるのは何才くらいなのか・・・これもよくわかりませんが。 すぐに思いつくのは、2才半の双子を今まで通り双子用ベビーカーに乗せて、0才の子を抱っこorおんぶして移動するという、ところですが、他に何かよい移動方法がありますでしょうか。 たとえば、2人兄弟の場合は、下の子をベビーカーに乗せて、上の子をベビーカーの後ろのステップに立たせて移動する方法がありますね。保育園だと、4人乗りくらいの大きな手押し車のようなもの(市販されてない?)を利用して外を散歩していたり・・・ そのような感じで、一般家庭でも利用できるような、2才半の双子+0才と一緒に徒歩で移動できる、よい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借したいところです。よろしくお願いいたします。

  • ベビーカーの質問

    二人の子供がいます。 いつもベビーカーで出かけますが、 一人目がいつも疲れてしまい、歩けなくなってしまう事があります。 バギーボードも使ってましたが、重いし使い勝手が悪いので あまり殆ど使ってません・・・ しかし今日、前部分は普通のB型のベビーカーですが ママが押す側は上の子が座れる(ママ向きに)一体化した ベビーカーを使っている人を見かけました! つまり赤ちゃんと上の子は背中合わせという感じになるのですが 上の子が座る椅子の下にはたっぷり荷物も入れられるみたいだし、 とても気になってしまいました。 どこのなんというメーカーかわかる方いますか? よろしくお願いします!!

  • 大き目の乳児(4ヶ月)のベビーカー

    現在4ヶ月の息子がいます。 スリングや抱っこ紐を試してみましたが、どうも窮屈でして なんでだろう?と考えましたらば、どうやら体が大きいらしいことに 気がつきました(笑)。服はすでに80cmのものです。 今はレンタルのA型ベビーカーを使っています。 もうそろそろ返却しないといけないので、新しいものの購入を 考えています。 スリング、抱っこ紐が使えない(窮屈らしく、泣くのです)ので、 移動にはベビーカーを使用しようと思っています。 いろいろと調べてみましたが、どれも良くて目移り状態です。 実際に使用されている方に、お奨めのベビーカーをお聞きしたくて 質問いたしました。 ・小回りが利く(普段行くスーパーの通路が狭い) ・ある程度軽い(家の門から玄関まで階段があるので) ・片手で開閉できる ・段差にある程度強い ・顔を覆う幌が大きい こんな感じの条件に当てはまるベビーカー、どなたか教えて頂ければ 嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう