• 締切済み

双子用ベビーカーについて

現在、二人目妊娠8ヶ月です。 上の子は1歳になったばかりです。 年子での出産になる上、車の免許がない為、双子用ベビーカーの購入を考えております。 双子用ベビーカーをお使いの方にアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致しますm(._.)m ペコッ 私の生活スタイルから、軽くて小回りが利く縦型がいいな~と思っております。 自宅前の道がとても狭い事と、近くのスパーが物凄く狭いのです。 あるサイトでは、コ○ビが一番多いと言うデーターを目にしましたが、実際店頭で押してみると、小回りがきかず、押しにくい感じがしました。 アップ○カの縦型(新商品)は、4つのタイヤが動き、とっても小回りがきくような感じがし、気に入りました。 それと、日さしが深い事も気に入った事の一つです。 けれど、余りアップ○カの商品は人気がないようですし、子供の指の骨が折れたという事故があったと聞きました。 やはりアップ○カは止めた方がいいでしょうか? 外国製の商品も検討しましたが、やはりしっかりしている分、重さと大きさが気になっております。 是非、ご意見頂けると助かります。 宜しくお願い致しますm(__)m

• eryu
  • お礼率33% (2/6)
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。うちも1歳1ヶ月違いのとしごです。私も昨年同じ事で悩みました。結局下の子が生まれてからツインスピンを7ヶ月ほどレンタルしました。やっぱり重たいですよ。でも上の子もまだ小さかったので重宝はしました。買い物とかで大きなオムツとかを買ったりしたときは、帰りだけ上の子に歩いてもらって荷物のせたりしてました。ベビーカーを返してからは、バギーボードを購入して普通のベビーカーに取り付けて使ってます。最近は、上の子が、スーパーで脱走してしまうので、上の子は、スーパーのカートに乗せて右手でバギーボード付きのベビーカーを押して左手でカートを引っ張ってますよ。なんかいつの間にか肝っ玉かあちゃん?なってました。

• yukimiku
回答No.2

1才8ヶ月の双子がいます。 家は縦型(アップリカ)を使いましたがぜんぜん軽くはないし小回りも利きませんでした。 私はダスキンからレンタルしました。 確か半年で2万円弱でした。 他の方が言っているように普通のベビーカーにバギーボードをつけたほうが上のお子さんも喜ぶのではないでしょうか?

回答No.1

1際0ヶ月と2歳0ヶ月の年子ママです。 去年の今頃同じようなことで悩みました。(免許なし) 結局、双子用(もらう)、軽量バギー2.9キロ(購入) の二つを用意しました。 上も当時はまだ歩き始めだったので、とりあえず、バギーに乗せ、 下はスリング、首が据わってからはおんぶでずっときました。 下の体重が7キロになった今年8月にバギーボードを購入して、 バギーに取り付けてます。(下:バギー、上:バギーボード) 一応、常におんぶ紐は持ち歩き、上が寝そうなときは、 下をおんぶして上をバギーに。 双子用(縦型)も良いのですが、なんせ大きく、折りたたみも大変。 重くて、持ち上げるのも大変。子供を乗せると今は 30キロ近くあります。とても、遠出はしたくないです。 今購入されても、もったいないかな?!って思います。 もし今使ってるベビーカーがあれば、しばらくそれで 十分だと思いますよ。下の子用に、スリングとか、 横型抱っこ紐みたいなものをそろえるほうが、実用的かなと 思います!

eryu
質問者

お礼

早速のお返事有難うございますm(__)m 私も一人抱っこで、、と考えました。 けど、買い物に行くと、かなりの大荷物になり、とても抱っこできる状態じゃないかもぉ(^^;)と、悩んでおりました。 元々上の子が育てやすい子で、抱っこをしなければ泣くような事がなかった為、抱っこに慣れていないと言う事もあるのですが、果たして私の体力で抱っこしながら買い物が出来るか心配です。 産まれてみたら二人の子育てで体力もつき、肝っ玉かぁちゃんになれるかな。。。(^-^; 産まれてどんな感じか生活のリズムを確かめてから購入でも間に合うと思いますので、購入はもう少し先にしますね! 貴重なご意見を有難うございましたm(__)m お互い子育て頑張りましょうね!!