• ベストアンサー

双子用の3輪ベビーカーを使っていらっしゃる方、使いごこちは如何です?

双子用のベビーカーで悩んでおります。 縦型?横型? 悩んでいると、3輪のものがあるとネットで知りました。 軽くて使いやすそうなのですが、実際使っていらっしゃる方の使用感をお伺いできればと思い、質問させていただきました。 メーカーも2メーカーあるようですが、取り回しや、たたんだ時の大きさなどはどんなものなのでしょうか? 色々な店を回ってみたのですが、何処にも置いていなくて・・ 宜しくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ats_ats
回答No.2

こんばんは、再度#1です。 正直双子用は経験なしなので外観上の特徴を・・・ 他社のダブルストローラー(3輪)ははっきりいって見てるだけで安定感がありません。 その点ご紹介したシュインは前・後輪とも16inで、安定感があります。 取り回しは仰るように縦横どちらのタイプも難ありですし、3輪だからといって変わる訳ではありません。むしろ前輪が回らないので3輪のほうが取り回ししにくいかもしれません。 反対に3輪は車輪が大きく、通常の自転車と同じ中空タイヤですので、耐衝撃性(クッション)は比べるまでもありません。 対荷重が各座席22kgとなっていますので、多分小学1~2年生位まで乗れるでしょう。小学校上がる前までは「疲れた、おんぶ」などと外で言われても対応できますね(^^) 私は一人用のエリートストローラーを使用していますが、3歳半と1歳の子供で便利に共有しています。

napantaw
質問者

お礼

詳細まで教えていただきありがとうございます。 前輪が舵輪なものは他社のオプションにあるようです。 ってことは、急に向きを変えるには前を持ち上げ気味にしてするということなのですかね? 色々と亜アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ats_ats
回答No.1

こんばんは、 http://www.okochama.com/shopinfo.htm ここの三輪ダブルバギーが3番目に載っています COGGY SHOPたまプラーザ店 ちょっと古い情報なので、リンク切れですが問合せ先も書いてありますので聞いてみてはいかがでしょうか? お近くならば、行ってみて下さい。 ただし、3輪バギーはただでさえ大きく取り回しにはコツがいります。ダブルの場合は通常よりも大変かもしれませんよ。 慣れてしまえば簡単ですけどね(^^)

参考URL:
http://www.okochama.com/
napantaw
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 二人乗りベビーカーの検索は片っ端からやってみたのですが シュウィテンマウンテンライダーは知りませんでした。 取り回しに関しては、縦型、横型それぞれにいろんな意見があり 迷ってしまっています。 縦型はスーパーの通路は通れるが、傾いた地面に極端に弱いですとか、 横型は取り回しはしやすいが、エレベーターに入れない等等・・・ で三輪を検討してみたのですが。 住んでいる所が近畿圏なので、直接見に行くのは難しいのですが 「最強」という響きはいいですねー。 実際の使いかっては如何でしょうか? 「縦型や横型に比べてのコツ」をお教えいただければ嬉しいです。