• ベストアンサー

双子用の3輪ベビーカーを使っていらっしゃる方、使いごこちは如何です?

双子用のベビーカーで悩んでおります。 縦型?横型? 悩んでいると、3輪のものがあるとネットで知りました。 軽くて使いやすそうなのですが、実際使っていらっしゃる方の使用感をお伺いできればと思い、質問させていただきました。 メーカーも2メーカーあるようですが、取り回しや、たたんだ時の大きさなどはどんなものなのでしょうか? 色々な店を回ってみたのですが、何処にも置いていなくて・・ 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ats_ats
  • ベストアンサー率24% (174/704)
回答No.2

こんばんは、再度#1です。 正直双子用は経験なしなので外観上の特徴を・・・ 他社のダブルストローラー(3輪)ははっきりいって見てるだけで安定感がありません。 その点ご紹介したシュインは前・後輪とも16inで、安定感があります。 取り回しは仰るように縦横どちらのタイプも難ありですし、3輪だからといって変わる訳ではありません。むしろ前輪が回らないので3輪のほうが取り回ししにくいかもしれません。 反対に3輪は車輪が大きく、通常の自転車と同じ中空タイヤですので、耐衝撃性(クッション)は比べるまでもありません。 対荷重が各座席22kgとなっていますので、多分小学1~2年生位まで乗れるでしょう。小学校上がる前までは「疲れた、おんぶ」などと外で言われても対応できますね(^^) 私は一人用のエリートストローラーを使用していますが、3歳半と1歳の子供で便利に共有しています。

napantaw
質問者

お礼

詳細まで教えていただきありがとうございます。 前輪が舵輪なものは他社のオプションにあるようです。 ってことは、急に向きを変えるには前を持ち上げ気味にしてするということなのですかね? 色々と亜アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ats_ats
  • ベストアンサー率24% (174/704)
回答No.1

こんばんは、 http://www.okochama.com/shopinfo.htm ここの三輪ダブルバギーが3番目に載っています COGGY SHOPたまプラーザ店 ちょっと古い情報なので、リンク切れですが問合せ先も書いてありますので聞いてみてはいかがでしょうか? お近くならば、行ってみて下さい。 ただし、3輪バギーはただでさえ大きく取り回しにはコツがいります。ダブルの場合は通常よりも大変かもしれませんよ。 慣れてしまえば簡単ですけどね(^^)

参考URL:
http://www.okochama.com/
napantaw
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 二人乗りベビーカーの検索は片っ端からやってみたのですが シュウィテンマウンテンライダーは知りませんでした。 取り回しに関しては、縦型、横型それぞれにいろんな意見があり 迷ってしまっています。 縦型はスーパーの通路は通れるが、傾いた地面に極端に弱いですとか、 横型は取り回しはしやすいが、エレベーターに入れない等等・・・ で三輪を検討してみたのですが。 住んでいる所が近畿圏なので、直接見に行くのは難しいのですが 「最強」という響きはいいですねー。 実際の使いかっては如何でしょうか? 「縦型や横型に比べてのコツ」をお教えいただければ嬉しいです。

関連するQ&A

  • 双子用ベビーカーの現物をみるには?

    9月に双子の出産を控えている東京都内在住の妊婦です。 動けるうちに必要なものを揃えようと思い立ったのですが、 双子用ベビーカーは、どこでなら現物を見ることができるでしょうか 主人に西松屋や赤ちゃん本舗に見に行ってもらいましたが、どこのメーカーのものも、取り寄せになってしまうとのことでした。 横型と縦型があるとのことなので、せめてその違いを触ってみてから・・と思ったのですが。 東京都内または埼玉にて、双子用ベビーカーの展示がある場所、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妻が双子を妊娠中ですが、ベビーカーに関して質問します。

    妻が双子を妊娠中ですが、ベビーカーに関して質問します。 二人乗りが良いのか? 1人乗り+抱っこ紐が良いのか? 二人乗りは横型?縦型が良いのか? 高い買い物なので、経験者の意見を聞かせて下さい。 因みに都内在住の為、スーパー等は小さめの為、横型はレジが心配です。 縦型でネットでコルクラフト タンデム ストローラー 2人乗り 対面可能(ベビーカー) を見つけました。 あわせて、このベビーカーを使っていた方が居れば、使い勝手も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 双子用のベビーカー

    双子が生まれたので、ベビーカーの購入をしようと思っています。 横型の二人乗りで探しているのですが、各メーカーでメリット、デメリットがあるので迷っています。 グレコ、アップリカ、マクラ-レンのどれかにしようと思っています。 実際に使われている方がいらっしゃいましたら、参考にしたいと思いますので使用感等を教えて頂きたいと思います。 マンションではないので、エレベーターに入るかどうかは気にしません。 また、マクラーレンは自立しないと聞きましたが、自立する、しないは重要ポイントでしょうか? 購入する際に気をつけて確認しなくてはならない部分があれば、教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 双子用ベビーカーについて

    双子用のベビーカーの購入を考えています。出産予定は3月です。 ネットなどの情報により、「縦型、横型」「A型 B型」などのメリット、デメリットもだいたい分かったように思います。色んな方のコメントを見ていると、縦型と横型を持っていたり、A型 B型を持っていたりというのを見掛けます。が、赤ちゃんの時期によって向き不向きが異なってきて、その時期に買い替えるものなのでしょか?出来れば1つにしたしのですが。 リクライニング機能については、145度くらいまでのものや、170度くらいまでのものなど様々ですが、早いうちからの乗せる予定なら、横に倒せ年齢がすすんでも少しおこして使える角度調整が出来るもの。半年くらいしてからの使う予定ならそこまで倒せなくてもいいということでしょうか? べビーカーを購入する次点で、早くから使いたいか、少し時期がきてから使いたいかを考えておくものでしょうか?いつから必要不可欠なのかがよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • 双子のベビーカーについて

    姉が双子を授かりました☆ 双子ちゃんの育児経験者の意見が聞けるとうれしいです♪ ●双子ちゃんのベビーカーはやっぱり双子用のほうが良いでしょうか? ●一人用のベビーカーを使用して、1人を乗せてもう1人を  おんぶか抱っこする方法のほうがいいのでしょうか?  (双子用のベビーカーはお店の通路を通りにくいから  一人用のほうがいいと聞いた事があるので、  その方法も視野に入れているところです) ●双子用ベビーカーを使用する場合は、縦並びの物と横並びの物、  どちらがツ使い勝手が良いでしょうか? 私の家系では双子ちゃんは姉が初めてなので、何も分からないことばかりです いろいろと助言を頂けるとありがたいです☆宜しくお願いします^▽^

  • 二人乗りベビーカーは縦型?横型?

    男の子の双子が生まれました。 インターネットなどを参考にしてみましたが、双子用のベビーカーを縦型にしようか横型にしようか判断に悩んでおります。 操作性、エレベーターの乗り降りなど記事は参考にさせていただいておりますが、実際に双方を使い比べた場合いかがなものでしょうか? 家はアパートの3階でエレベーターはなく、上に3歳ヤンチャ盛りの娘がいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 軽に乗る双子用ベビーカーについて

    こんばんわ!先日もお勧めの双子用ベビーカーについて質問をしたのですが、双子ちゃんのママからの役立つアドバイスを受けましたので、たびたび質問させていただきます。先月双子を出産しまして、のちのちベビーカーの購入を考えています。みなさんからのアドバイスを受けたうえで今検討中なのですが、私の車が軽なので、うしろに乗るかどうかわかりません。ちなみにワゴンRなんですが、いかがなものでしょうか?双子用のベビーカーって見本で店頭に置いてあることがないので、実際の大きさとか重さとか、操縦のしかたとか想像がつきません。買ったはいいけど、車に乗らなかったら使えないですので・・・軽に乗る双子用のベビーカーなんて邪道ですか?

  • 双子用ベビーカーについてお聞きします。

    双子用ベビーカーについてお聞きします。 まだ出産はしていないのですが、双子ベビーカーを探しています。 候補として、エアーバギーミミダブル。コンビツインスポーツ(USA)を考えております。 エアーバギーミミダブルは横幅が74センチですが重量が14キロ程。生後2ヶ月くらいから使用可。タイヤが自転車タイヤと同じで運転しやすく、頑丈、走行が静かなのが長所のようです。金額は714000円。重量が重いのと金額が高い事で、ずっと第1候補でしたが購入する踏ん切りがつきません。 コンビツインスポーツは横幅が77センチくらいで、重量が11キロ弱。新生児から使用可。走行については分かりません。金額がネットで40000円弱。 デザインはすごくかわいいし、値段もお手頃なのですが、走行性はどうなんだろうという悩みがあります。 どなたか使用した事のある方がおりましたら、感想などを教えていただきたいと思います。 高い買い物になる為、壊れやすいベビーカーは避けたいと思っております。 また、他にもイチオシのベビーカーなどありましたら教えていただけませんか?

  • 双子用ベビーカーについて

    現在、二人目妊娠8ヶ月です。 上の子は1歳になったばかりです。 年子での出産になる上、車の免許がない為、双子用ベビーカーの購入を考えております。 双子用ベビーカーをお使いの方にアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致しますm(._.)m ペコッ 私の生活スタイルから、軽くて小回りが利く縦型がいいな~と思っております。 自宅前の道がとても狭い事と、近くのスパーが物凄く狭いのです。 あるサイトでは、コ○ビが一番多いと言うデーターを目にしましたが、実際店頭で押してみると、小回りがきかず、押しにくい感じがしました。 アップ○カの縦型(新商品)は、4つのタイヤが動き、とっても小回りがきくような感じがし、気に入りました。 それと、日さしが深い事も気に入った事の一つです。 けれど、余りアップ○カの商品は人気がないようですし、子供の指の骨が折れたという事故があったと聞きました。 やはりアップ○カは止めた方がいいでしょうか? 外国製の商品も検討しましたが、やはりしっかりしている分、重さと大きさが気になっております。 是非、ご意見頂けると助かります。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 双子用ベビーカーについて

    来年の3月に2人目の出産を予定しています。 1人目がまだ1歳半なので、双子用のベビーカーを購入しようか考え中です。 ですが、双子用のベビーカーって大きくてかなり小回りなんかが、大変そうで・・・。 そんなか、今日。近所に買い物へ行く時に見かけてかなり気になっているベビーカーがあり、知っている方がいましたら是非に教えていただきたくて。 双子用で左右に乗せるのではなくて、前後に乗せるシートで、それも少し段差(?)があり高さがある感じの形で、3輪タイプでした。立体的とゆうか、、、前の子の斜め下あたりに後ろの子が座るみたいな・・・2段ベット的な・・・表現が難しい(汗) 見た目から外国の製品かな~って思いました。 あれなら、横幅もないし、かといって上下に乗せる形だから小回りも利きそうだし良さそうでした! どなたかご存知の方いませんでしょうか? また、違うものでもお勧めのベビーカーがあればお聞かせください♪

専門家に質問してみよう