• 締切済み

ベビーカーの日よけについて

今までは両対面式のA型ベビーカーだったので、日差しの方向によってハンドルの向きを変えていたので問題なかったのですが、最近B型を使い始めたら、対面にならないし、幌が小さいので、思いっきりベビーの顔に日光が当たってしまいます。 ベビーカー用の日よけが売ってるのは知ってますが、見た感じとても小さそう。これでちゃんと日差しをさえぎってくれるのだろうか?と思い、購入をためらっています。 もし買うとしたら、日よけは四角いタイプと日傘タイプとどっちが良いでしょうか?実際に使っておられる方、使い勝手などを教えて下さい。 また、良い日よけ対策などありましたら、合わせて教えて下さい!

• nairu
  • お礼率46% (21/45)
  • 妊娠

みんなの回答

noname#34378
noname#34378
回答No.3

こんにちは! 以前四角いタイプの日よけを使っていました。 下敷き状のものにアームが付いているものですよね? うちのB型ベビーカーは幌がなかったので、購入したのですが、ベビーカーの位置が変わるたびにちょこちょこと調節しないといけないのは少し面倒でした。 ベビーカーの幌との併用だと良いかもしれません。 利点はコンパクトな事と、車に付けられることでしょうか。 車のチャイルドシートの日よけとして使ったほうが多かった気がします。

noname#5539
noname#5539
回答No.2

こんにちは。同じ悩みで妥協できず、行き着いたのは 「チャイルドシート用」 の日よけです。A型のような幌になっていて、折り畳めるので必要に応じて長さも変えられます。私は赤ちゃん本舗で買いました。 店員さんに自分の使ってるのと同タイプのベビーカーに試着(?)させてもらったのでサイズもばっちりでした! ただ、ベビーカー用ではないため、ものすご~く風の強い時はむきません。 つゆ時期、小雨の時は傘としても重宝しましたよ♪

• 200320
回答No.1

もう、B型を使える月例になったと解釈させていただくと、 私はベビーカーで日よけというより、 息子につばのある帽子をかぶせていました。 B型のメリットは軽くコンパクトで持ち運びも便利。 あまりベビーカー本体に色々と取り付けると 本体が軽いので風であおられて ひっくり返っても困りますものね。