• ベストアンサー

コンビかアップリカの対面式ベビーカー限定でお聞きします。

コンビかアップリカの対面式ベビーカー限定でお聞きします。 この2つのメーカーでお勧めの対面式ベビーカーがありましたら教えてください。 (1)メーカーの違い (2)ハンドルは角度調整出来るほうがよいか (3)対面にして1番スムーズに操作しやすいのはどれか? (4)この2社の対面ベビーカーが安いサイト (5)素材によっては幌焼けするでしょうか? などなどありましたら教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はコンビ、友人二人はアップリカです   ハッキリ言って…操作性、機能、重さ等あまり変わりありません   見た目や値段で決めても差し支え無いと私は思います   私は何かとベビーカーを良く使ってましたが、友人二人はあまり使わない感じでした…可愛いのはアップリカですけど…   コンビは見た目より機能やら重視のシンプル思考なので見えない便利さが何かあるのかもしれませんね   今になってバギーの様な丈夫で対象年齢が高いベビーカーを買わなかったのを後悔中です   母に否定されてゾロと言うバギーを辞めたのでちょっと後悔

関連するQ&A

  • アップリカとコンビのベビーカー、どっちがいいでしょう?

    こんにちわ。教えてください。A型ベビーカーを購入しようと思っているのですがどれにしようか迷っています。 今、候補に挙がっているのが (1)コンビのココットコンパクトWEG620・・ダッコシートというクッション性が気になります。しかし幌があまり手前まで来ないような気が・・ (2)アップリカのWなminiネオ690カプセルマルチフードダブル・・マシュマロGクッションというのがあるし、幌が180度可動するというのがいいかと・・ (3)アップリカのマワール4WF790マルチフードトリプル・・車輪の小回りがきくようで気になります。 です。 もし上記3種類のどれかを使ってらっしゃる方がいたら教えてください。 質問(1)コンビのものは幌が手前までこないようですが赤ちゃんはまぶしくないですか? 質問(2)クッションにはどれくらいの衝撃吸収があると思いますか? 質問(3)フレーム内やシートの幅はどれくらいありますか? 質問(4)両対面式ですが切り替えは簡単ですか? 質問(5)簡単に開閉ができますか? 質問がたくさんですみません。どれかひとつでも分かる方がいらっしゃったら是非とも教えてください!! 宜しくお願いします。

  • ベビーカーのメーカーの違い(アップリカ・コンビ)

    今度赤ちゃんが生まれるのでAB型のベビーカー選びを今している最中です。 色んなお店で説明を受けているのですが迷ってしまうばかりで なかなか決める事ができません。 店員さんによって言う事もまちまちですし… 今候補に挙がっているのはアップリカとコンビのベビーカーです。 でもその二つのメーカーで違いが アップリカの方が4輪駆動の物があるくらいで、 その他の違いがよくわからないのです。 この二つのメーカーの使い心地についてお分かりの方がいらっしゃったら 教えていただけませんか?

  • 対面式のベビーカーにしようか迷ってます。(至急教えて下さい)

    ベビーカーを今すぐ欲しいのですが、対面式にしようか迷っています。 対面式を買うとしたらアップリカ、対面式じゃない場合はコンビにしようと思ってます。 私としては対面式が欲しいところですが(日差しや風の強い時、方向を変える事ができるので)、重たいので迷ってます。ちなみに車は運転しません。電車のみりようします。 対面式のよかった事、よくなかった事ありましたら教えて下さい。

  • オススメのベビーカー

    来月で妊娠7ヶ月目に入ります。 そろそろベビーカー等をお店に見に行ったりし始めています。 ベビーカーは、アップリカ、コンビの商品が多いようで、どちらかにしようと思っているのですが、 パンフレット等み目を通した所、なんとなくアップリカの「平らなベッド」というのに惹かれています。 (赤ちゃんに負担がかからなさそう。) アップリカとコンビ(又はその他のメーカー)では、どれがオススメですか? アップリカのベビーカーでは、AB一体型の両対面式がいいなと思っていますが、 その中でも「ふわっとベッド」「カルッコ」「ネルッコ」と種類があるようです。どれが良いでしょうか? そして、マモールSPO2(又はフルマモール)、サーモメディカルシステム等、機能が色々あるようですが、 どれが必要でしょうか? 既に使ってる方、購入を検討している方、どんなことでも結構ですので、何か情報・アドバイスをお願いします。

  • ベビーカーについて

    教えてください。 2ヶ月の息子がおりますが、そろそろベビーカーの 購入を考えております。 現在、候補としてあがっているのはコンビのココットコンパクトW EG BUー680とアップリカのWなMini両対面サーモ620です。 重さの点からいうとやはりアップリカなのかと思うのですが、アップリカはコンビに比べると持ち手の部分が少し 弱いと店員さんに言われました。 実際どうなんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • アップリカのベビーカーについて

    現在、AB兼用型のベビーカー購入を考えているのですが、 下記6種類で迷っています。 *超軽量ふわっとベッド アイtoアイ 両対面   ・サーモM フルマモール700   ・サーモM フルマモール570 *カルッコ ベッド メディカル 両対面   ・8・3・8 サーモM   ・8・3・8 サーモ *ネルッコ ベッド 両対面   ・サーモM フルマモール 739   ・サーモ フルマモール 639 アップリカのHPを見ているのですが、 超軽量ふわっとベッド・カルッコベッド・ネルッコベッドの それぞれの違いがよく分からず… どれにしようか迷ってしまっています。 販売価格ではネルッコベッドが一番安いようなのですが、どうしてでしょうか?! (型が古いのですか?) 私はベビーカーを普段の買い物や散歩、電車・バスなどで利用するつもりでいます。 おススメがありましたら、教えてください。 また、使用されている方の良い点・悪い点などの ご意見なども参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • マクラーレン・ベビーカーについて

    現在、妻が妊娠中でこの10月下旬に第一子を出産予定になっているものです。そろそろベビーグッズを買い揃え始めているのですが、妻と私との間で議論となっているのが、ベビーカーについてです。私の理想といえば、対面式のベビーカー(アップリカ、コンビ等であるものです。アップリカでいうと超軽量ふわっとベッド・アイTOアイシリーズ)を希望しているのですが、嫁はファミリアで取り扱っている英国製のマクラーレン製を希望しています。たしかに、マクラーレンは見た目からしてもしっかりしてて、「頼り」になる感じがしますが、実際のところ、マクラーレンの使用感というのはいかがなものでしょうか。マクラーレンには対面式タイプのものがなく、私としては若干消極的な部分があります。安全面、品質面でヨーロッパメーカーは日本メーカーより先を行ってるということはよく耳にしますが、やはりマクラーレンもそうなのでしょうか。皆さんはどういった基準でベビーカーを選択されていますか?よければ教えていただければと思います。

  • コンビ ベビーカーについて

    コンビ ウェルフラットワイドW JZ-500 ブラック 今は70%OFFで15656円になっています。 http://cheapinfo.info/every/n201207/n03.html 期間限定そして送料無料です。 初めての出産です、なんでもわかりませんので本当に困っています。 ママ達はどのメーカーのベビーカーを使っていますか。 教えていただけせんか。

  • ベビーカーの日よけについて

    今までは両対面式のA型ベビーカーだったので、日差しの方向によってハンドルの向きを変えていたので問題なかったのですが、最近B型を使い始めたら、対面にならないし、幌が小さいので、思いっきりベビーの顔に日光が当たってしまいます。 ベビーカー用の日よけが売ってるのは知ってますが、見た感じとても小さそう。これでちゃんと日差しをさえぎってくれるのだろうか?と思い、購入をためらっています。 もし買うとしたら、日よけは四角いタイプと日傘タイプとどっちが良いでしょうか?実際に使っておられる方、使い勝手などを教えて下さい。 また、良い日よけ対策などありましたら、合わせて教えて下さい!

  • ベビーカーの購入を考えてます。

    ベビーカーの購入を考えてます。 ベビーカーでの有名メーカーがいくつかあるかと思いますが、 そちらの有名メーカーを除いたメーカーで購入検討をしてます。 (有名メーカー:アップリカ、コンビ、マクラーレン、グレコ) 海外メーカーでもOKです。 何かおすすめのベビーメーカーありますか? 教えてください。

専門家に質問してみよう