• ベストアンサー

ベビーカーの日除け

B型ベビーカーの日除けが壊れてしまいました。 本体はまだ使えるので、日除けだけ取り寄せようと思ったのですが、 製造メーカーは倒産してしまったようです。 ショップなどで探してはいるのですが、元々の日除けに 追加するようなものや、パラソルタイプの品物はあるものの、 日除けそのものというのは見当たりません。 ベビーカーのフレームに直接付けるような商品をご存知でしたらお教えください。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ここはデザインが豊富でオシャレでオススメですよ。 でも後付だからダメかな? クリップで挟む部分が残ってれば大丈夫みたいなんだけど。。。 ベビーカーそのものを買い換えたほうが手間はかからないと思いますが、愛着がありますものね。 いいのが見つかるといいですね^^

参考URL:
http://www.baby-pro.co.jp/shopping/baby_shop.cgi?Category=car12
nanashi01
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ごめんなさい。 参考URLから見てみましたが、これを付ける元々の日よけの骨が折れてしまい、捨ててしまったんです(^^ゞ お古のベビーカーなので、かなりくたびれてるのですが、もうすぐいらなくなるかと思い、買い替え躊躇してるんです。 新品に買い換えた時には是非こちらの品物を検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Jinjim
  • ベストアンサー率24% (81/332)
回答No.1

少なくともお店で売っているものはないと思いますよ。 仕入れの手間とスペースと売れる数を考えたら、絶対に商売として成り立ちませんから。 メーカーと商品名を明記されれば、あるいは、ここを見ている人の中で、使わなくなったものなので日よけだけあげるという奇特な方が出てくるかもしれませんよ。 あとは、フリーマーケットを回りまくるとか。

nanashi01
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 とりあえず、リサイクルショップとかを見つけたら、 本体ごと購入も踏まえて物色してみることを考えています。 フリマまでは考えてなかったので、そちらも対象にしてみます。

関連するQ&A

  • ベビーカーの日よけについて

    今までは両対面式のA型ベビーカーだったので、日差しの方向によってハンドルの向きを変えていたので問題なかったのですが、最近B型を使い始めたら、対面にならないし、幌が小さいので、思いっきりベビーの顔に日光が当たってしまいます。 ベビーカー用の日よけが売ってるのは知ってますが、見た感じとても小さそう。これでちゃんと日差しをさえぎってくれるのだろうか?と思い、購入をためらっています。 もし買うとしたら、日よけは四角いタイプと日傘タイプとどっちが良いでしょうか?実際に使っておられる方、使い勝手などを教えて下さい。 また、良い日よけ対策などありましたら、合わせて教えて下さい!

  • ベビーカー用の小型の幌、ほろ、ホロ(日除け)

    小型の幌を探しています。 大きさや形状は、ベビーカーの日除けとほぼ同じです。 1.あれくらい小型の幌を製造しているメーカー(ベビーカー用の幌を製造しているメーカー)があればご案内いただけると幸いです。 2.ベビーカーの幌の骨に使われている素材(ぐにゃっと曲がる、丈夫)について、何かご存知でしたらご案内ください。 いろいろと検索してみたのですが、小型の幌を製造しているメーカーにたどり着きませんでした。 よろしくお願いします。

  • すごくかわいいベビーカーを見たのですが・・・

    出かけていた時に、とってもかわいいベビーカーを見かけました。 日よけの部分が、赤いバンダナ風の柄(ペーズリー?) のベビーカーです。 実際、近づいて見れなかったので、柄しか分からず 素材までは不明です。 後、赤ちゃんの足の部分にもカバーがついていて そこも同じ柄でした。 あまり足のところにカバーがついてるベビーカーを 見たことがないので、もしかしたら手作りカバー? とも思ったのですが、 こんな感じの(別な感じでもいいのですが) かわいいベビーカーを売っているお店やメーカーや HPなどをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい! 赤ちゃん用の商品など、これから買いそろえるつもりで まだ何も知らないので、無知な質問をしていたらすいません・・・

  • ベビーカーについて

    こんにちは。もうすぐ7ヶ月の子供を持つママさんです。 今までA型のベビーカーをレンタルで使ってたのですが 返却期限が来るのでB型を買おうと思いお店に行ったのですがベビーカーの使える年齢が品物によって違うのですね・・・・2歳ぐらいまでのものと、4歳ぐらいまで使えるものがあり悩んでしまいました。デザインや機能などの面では2歳くらいまで使えるものの方がよさそうなのですがどうせ今から買うのならできるだけ長く使えたほうがいいのかと困ってしまいました。実際4歳ぐらいまで使うことがあるのでしょうか?また車輪の幅が大きい方が振動が少ないとのことですがお薦めのメーカがあったら教えてください。

  • ベビーカーレインカバー

    B型ベビーカーのレインカバーを購入したいのですが、ショップを教えてください。出来ればべたべたくっついたりせず畳みやすくかさばらずすっきりしたタイプがよいです。また使用後の感想もお願いします。

  • ベビーカーの日差し対策のおすすめは何ですか?

    今日、散歩をしていたら日差しが5ヶ月の赤ちゃんに当たっていました。 初めてB型に乗せたので日よけ対策をどうすればいいのかと思いました。 蚊もよけれるネットタイプのUVカットの蚊帳か、サンシェードどちらがおすすめですか? 乗っているベビーカーはマクラーレンのスポートです。 また日焼け止めは必要でしょうか? よろしくお願いします。

  • B品?オークションで新発売の超美品という中古のベビーカーを購入したけど…

    先日、オークションで発売されて1ヶ月くらいの新発売のベビーカーを購入しました。 出品者は、知人からの委託品で数回の使用とのことでした。 オークションの「商品の情報」ページには書かれていませんでしたが、「出品者への質問」ページには付属品に欠品がないかについて質問があり、マスコットの不足品があるとの回答でした。 私は落札後に気づいたので、不満を申し伝えると、電話がかかってきてメーカーから取り寄せて対応していただけるとのことでしたので、取引をすることにしました。 落札代金を出品者の口座に振込みをし、商品が届きましたが、カタログを見ながらチェックをすると、数点違うことに気づきました。 どうしても気になるのは、日よけのフードを開けたときのベルトホックが無いことでした。 あとは、使用には支障が無い程度でしたが… 説明書をどうも古いタイプの説明書のようで、細かいところで説明書とは仕様が違います。 保証書はなくして無いとのことでしたが、説明書の裏が保証書になっているのですが、購入店名・購入年月日の記載もありません。 どちらにしろ、今回落札した商品の説明書でもないので購入店名・購入年月日がわかったとしても保証書が有効にはなりませんよね? 他にも不具合が出てきたらこわいので、今回の商品は返品を交渉してみようと思います。 が、やはりまな同じような目に合うのがいやなので、オークションでの購入は新品で格安といえどやめておこうかなと思っております。 こういうB品のようなものが一般のお店に出回ることは無いと思うのですがどうでしょう? 仮にB品であれば、保証は受けられないのでしょうか?(製品に製造番号はついています。) オークションに出回っている安いベビーカーはB品が多いのでしょうか? 保証書がついていても、正規販売店でないと保証が受けられないのでしょうか? (オークションでは保証書ついていますといっても、保証対象外?)

  • こんなベビーカーをご存じの方教えて下さい。

    昨日デパートでお買い物をしていて見かけたベビーカーなのですが、普通のB型のベビーカーの様で真ん中に抱っこひものようなハンモック状のものがあり、そこに足を通して固定して、立ったり、背もたれもあるので座ったりできるタイプのベビーカーでした。 最近子供がベビーカーの上に立ってしまって危険だと思っていたので、金額次第ではぜひ購入したいと思っています。 カタログや雑誌等を見ているのですが、まだ見つけることができません。 商品説明が下手ですみませんが、ご存じの方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • B型ベビーカーorバギー

    セカンドベビーカーを購入しようと思います。 今まではA型を使っていました。 私一人で車への積み下ろしが結構大変なのだし、我が家は結構キツイ坂の上にあるので押して上がるのが重いので、軽いタイプにしようと思います。 私が一人で子どもを連れて出掛けることが多い(買い物に出掛けるには、ベビーカーで駐車場まで行って、車で出掛けないといけない)ので、扱いやすいものがいいな・・と、思っています。 カトージの「かるいdeちゅ」にしようかと思ったのですが、日よけがちょっとしかないし、なんかちゃちな感じがして、坂道とか大丈夫かな??って思ったり・・・。でも、他のだと自立しないし・・・ おすすめがあれば教えてください。 坂道があって車に乗せおろしすることが頻繁な私にはB型とバギーどっちの方がいいですか?教えてください。

  • ベビーカーについて。実際の感想を教えて下さい!

    ベビーカーの購入を考えてパンフレットなどたくさんとりよせて検討しましたが、どれもそれなりによさそうでどれを買ったらよいかまったくわかりません。アドバイスいただけないでしょうか? 希望するのは、両対面式で、日よけなどがしっかりついていて、安全性が高いものです。 それからよくわからないので実際に使用した経験者の方にお話をうかがえたらと思ってここに質問させてもらったのですが ●対面式を購入しても、対面にすると操作性が劣るので対面にして使用する機会は実際には少なくなにもわざわざ対面式になるものを選ぶ必要はないときいたことがあるのですが実際どうですか? ●片手で操作することが多い場合、ハンドル部分はセパレートタイプよりもつながっているタイプのほうがよいときいたことがあるのですがやはりそうですか?事情があって片手で操作する機会がわりとありそうなので重視しています。 ●私は背が170センチと高いのですが、ハンドル部分の高さは特に重視する必要がありますか?(背の高いママも背をかがめず楽々押せるとかってうたっている商品がありますがわざわざそれを選ぶほど他の普通の機種じゃ使いづらいでしょうか?) ●ベビーカーには何ヶ月くらいから乗せていましたか? ●どこのメーカーの何という機種を使っていらっしゃいますか?使用感など教えていただけませんか? ほかにおすすめの機種などありましたら教えて下さい ちなみに、使用形態としては、主にバスや徒歩で公園やショッピングセンターに行くことが多いと思います。子供は今生後1ヶ月です。抱っこひもも買ってあります。 どんな小さな情報でもかまいませんのでアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう