ベビーカーの日よけ・虫よけで、「窓付きタイプ」

このQ&Aのポイント
  • ベビーカーの日よけ・虫よけで、「窓付きタイプ」の利点・欠点・使い心地について教えてください。
  • ベビーカーの日よけ・虫よけで、「窓なしメッシュ製タイプ」の使用感についても教えていただけますか?
  • ベビーカーの日よけ・虫よけを購入する際に、価格や機能以外に注意すべき点はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ベビーカーの日よけ・虫よけで、「窓付きタイプ」。

こんにちは。 ベビーカーの日よけを購入しようと考えているのですが、 虫よけと兼用になったものが主流のようですね。 お店やネット通販を覗いてみたのですが、 黒いメッシュで全体を覆うタイプのものと、 全体をメッシュで覆って前面には外が見えるようビニール(?)の窓がついているタイプ のものがありますね。 前者だと視界が遮られて子度もが不機嫌になったりするかしら? 後者だとビニール部分があるので蒸れやすいかしら? などと思い、 どちらのタイプがいいのかわかりません。 なお、 ベビーカーを覆うのではなくて ひさしのようになっている日よけは 光の差す角度によって意味をなさなかったりすると思うので パスしています。 ちなみに値段は「窓付き」のほうが高いようです。 できれば安いほうがいいのでメッシュだけのにしようかな?とも思いましたが、 窓付きに大きな利点があるのだとしたら、 多少高くてもそっちを買ったほうがよいかと思います。 そこでお使いの方にお伺いします。 ベビーカーの日よけ(虫よけ)で 「窓付タイプ」の利点・欠点・使い心地など教えていただけますか? また、 窓のない全体がメッシュ製のタイプをお使いの方にも、 同様に使用感を教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasu_
回答No.2

No1です。 > UV加工ありの窓とメッシュ、いずれが目に優しいでしょうか? 窓の位置や形によると思いますが、窓タイプは直射日光や反射した光が直接目に入って落ち着かない気がします。 メッシュタイプなら全体的に暗くなるので、目をしっかりあけていてもまぶしいことはないでしょう。 それに涼しそうな気もします。(メッシュの素材に寄るのかもですが) 参考になれば幸いです。

syuritoria
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 引き続き、ほかの方からのご回答もお待ちしております!

その他の回答 (1)

• nasu_
回答No.1

> 黒いメッシュで全体を覆うタイプ > 前者だと視界が遮られて子度もが不機嫌になったりするかしら? 日中屋外で使用すれば、外が明るいので十分景色が見れますよ。 むしろ、サングラスの代わりになって目を保護してくれると思います。 窓つきタイプよりもメッシュタイプの方が良いと思います。

syuritoria
質問者

お礼

ありがとうございます。 >むしろ、サングラスの代わりになって目を保護してくれると思います。 お店で見た商品パッケージには窓にもUV加工を施していると書いてありました。 UV加工ありの窓とメッシュ、いずれが目に優しいでしょうか? よろしければ お手すきの際にでも再度ご回答いただけますと嬉しいです。

syuritoria
質問者

補足

ちなみに、メッシュもUV加工です。