MasterCam Ver9.1の日本語フォントの問題

このQ&Aのポイント
  • MasterCam Ver9.1の日本語フォントでの袋文字の問題について質問です。
  • 日本語のフォントを彫ると袋文字になってしまうため、一本線にする方法を知りたいです。
  • フリーソフトやラインドローというソフトがありますが、価格が高いです。
回答を見る
  • 締切済み

MasterCam Ver9.1の日本語フォント

文字を彫ることでローマ字・数字はいいんですが日本語のフォントの場合はどうしても袋文字になりますね。袋文字から一本線にする方法をどなたかご存知ありませんか? フリーソフトがあるとか・・・ お問い合わせのところラインドローというソフトがあるようですが価額は10万円するとのことでした。

noname#230358
  • 2D

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

メーカーに問い合わせたところ、MasterCamではアメリカの製品CADのため日本語に関して一本線にする正規の付属ソフトや変換方法はないとのことです。 ウチでは2次元専用CADで図面を書いております。MasterCamは図面を書くにはどうも適さないと私は判断しています。

質問者

お礼

お問い合わせなどしてくれて本当にありがとうございます。 お問い合わせなどしてくれて本当にありがとうございます。