• 締切済み

Mac用の 日本語フォント

Mac用の日本語フォント(筆文字、江戸文字、など)が ダウンロードできるサイトを、どなたか御存じないでしょうか? 参考までに 使用しているのは performa 6410 OS 8.5(リストア版) できれば、フリーソフトがいいですが      シェアーソフトでも結構です。 よろしくお願いします。

  • atoz
  • お礼率77% (60/77)

みんなの回答

  • momiji_7
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.1
atoz
質問者

お礼

momiji7さん お礼が大変遅くなってしまって、すみませんでした。 教えて下さったURLには、前にも行ってるんですが、、、 以前漢字7.6の頃は、インストールした覚えがないのに 確か日本語フォントが豊富にスクリプトに入っていて、時々使っていたと思うのですが、、、たぶんかん違いでしょうね。 漢字7.6を入れてみても、無いんですよね。MOに保存しているのは、(たっくさーんあるのですが)開けてみるとファイルは空ばかりで、、、!  その後、Windowsのマシンには、入っているので、何とかなりました。macのマシンのほうがプリンターが優秀なのでぜひこちらで作りたかったのですが、、、ファイル転換が??だったので、、、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漢字フォントのインストールができません

    Mac (performer 6410) OS 8.5(リストア版CD使用) ディスクの空き 1G まず、HDの状態は、上記のperformer6410のマザーボードが不調のため、現在6410のハードディスクを取り出して、6300/120にのせて使っています。漢字トークをカスタムインストールすればシステムエラーの連続なので、8.5のリストア版のインストールだけで、取りあえずは快調に動いていますが(ISDNのTAでモデム接続) 急ぎの用があって、筆文字や江戸文字のフォントをインストールしたいのです。ファイルは持っています。(ファイルはマック用、MOで保存しています)フォントのスーツケースに入れても、機能しません。それらしき書体が英語のフォントに表れるのですが、、、 ちなみにファイルには拡張子名は付いていません。 ネットでダウンロードしようと思っても、毛筆文字は見つかりませんでした。 ----DOSのパソコンなら、その書体は持っているのですが、こうなればその書体の必要な文字をホームページにアップして、そこからコピー?とかそれをプリントアウトして→スキャナーなんて手が使えるかな?----とか どなたか、教えてください。よろしくお願いします!

  • winのfontをMacのに変えたいんですが

    筆まめとかに入ってるフォントってwin用じゃないですか。うちの持っているフォントが入っているソフトもwin用なんですが、Macで使えるようにしたいので変換ソフトをさがしているんです。 でも、自分が探す限りでは日本語の漢字とかカタカナとかひらがなを変換できるソフトっていうのが無料ではないんです。 自分はまだ未成年でクレジットとか持って無いし、無料じゃないと無理なんです。 無料で日本語のwinフォントをMacフォントに変えるソフトがダウンロードできるサイトを教えて頂けませんか?

    • 締切済み
    • Mac
  •  GIMP2.8.4 テキストの日本語フォント

    Mac(10.7.5)でGIMPを新しくダウンロードしました。 テキストで日本語を入力しようとしたのですが、日本語フォントが表示されません。 フォントの追加をしたいのですが、どうやっていいのかわからず困っています。 ぜひやり方を教えていただければと思います。 また日本語フォントは元々Macに入っているものでもいいのか、それとも新たにダウンロードしないといけないのかなども教えていただければ幸いです

  • 日本語フォント

    英語版windowsに日本語フォントをインストールしたいのですが、 ネット上からダウンロードできるのでしょうか? サイト等があれば教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 筆文字のフォント

    お勧めの筆文字のフリーフォントを教えてください。また、そのダウンロードサイトもいっしょに書き込んでください。できるだけいろんな人に多くのフリーフォントを教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

  • EPSONフォントについて

    EPSON 太行書体のフォントを使いたいのですが、ダウンロード版がWindows用しか見つかりません。 Mac で使えるEPSONの筆文字フォントはありませんか?

  • フォントがおかしくなりました。

    初めての質問になります。 OSはXPです。 日本語入力で”辻”の文字のしんにょうのところの 点が2つの文字しか出なくなりました。 年賀状ソフトの筆まめの筆文字だと正しく出ます。 MSフォントだと点が2つになってしまうようです。 フォントキャッシュのクリア、セーフモードでの 起動等しましたが直りません。 質問内容も分かりにくいかも知れませんが よろしくお願いします。

  • 新聞広告にありそうなフォント

    いろいろとフォントを探しているのですが、なかなか思うようなものが見付からないです(ーー; 広告に使われているようなフォントを探しているのですが、どこかにありますでしょうか? 広告に使われているフォントと言っても、あまりにも範囲が広いのですが、「大安売り」「新装オープン」などちょっとインパクトの強いフォントや、旅行会社の広告に使われていいるようなちょっと変わったフォントを探しています。 できれば日本語フォントで、ひら仮名、カタカナ、漢字を使えたらいいです。 フリーでは恐らくないと思いますので、シェアウェアでも良いのでいいのはありませんか? Macで広告を作成している方は、どんなフォントを使っているのでしょう? 1文字1文字イラストレータで作成しているのかな(ー_ー?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マックのフォントについて

    最近、MACを友達から譲り受けましがトラブルが発生しリストアを実行した所、以前はミッキーフォント(英数字・漢字を含む)があったのですが、リストア後無くなりました。友達に聞きましたが、どんなソフトに入っていたか覚えていないとのことです。ミッキーフォント(英数字・漢字を含む)を販売しているメーカーか、同梱されているマック用ソフトをご存知ないですか。イラスト文字にどうしても使いたく困っています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 表札に使われているような日本語のフォント(無料)

     表札には、通常のパソコンには入っていないフォントで字が書かれていることがあります。(変わった筆文字とか)ああいったフォントを無料で手に入れる方法はないでしょうか?アルファベットのサイトはたくさんあるのですが、日本語対応のものがないので困っています。情報お願いします。