• ベストアンサー

ペイントショッププロで日本語が入力できない

ペイントショッププロ6です。 写真を取り込み そこに日本語を打ち 込みたいのですができません。 左のツールバーのAテキストの挿入で フォント名を「HGゴシック」書体を 「日本語」にして字を入力するとローマ字に しかなりません。フォント名も勝手にAriaiと なり書体も欧文になってしまい日本語で写真に 書くことができません。 フォントが壊れたのでしょうか、ないか良い方法 を教えていただけませんか。(以前までは問題 ありませんでした)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8321
noname#8321
回答No.1

ところで、日本語が入力できるように「半/全」のキー(Alt+半/全のキー)を押して日本語入力できるようにしてますか?

panpakam
質問者

お礼

何度も押してみたら直りました ありがとうございました。