鋼材の種類と特性、メイカーごとの名称を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 鋼材の種類と特性、メイカーごとの名称について詳しく解説します。
  • 鋼材にはさまざまな種類があり、それぞれ異なる特性を持っています。また、メイカーごとに独自の名称が存在します。
  • 本記事では、鋼材の主な種類とそれぞれの特性、さらにメイカーごとの名称について詳しく紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

鋼材の種類について

鋼材の種類、特性 メイカーごとの名称を知りたいのですが、 よろしくお願いします。

noname#230358
noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

何に使用するための鋼材ですか? あまりに意味が広すぎてtommyさんの回答しか出来ないと思いますが・・。

回答No.1

基本的にはJISの鉄鋼規格を参照されるのが良いと思います。 JISは日本工業標準調査会のホームページ(http://www.jisc.go.jp/)で参照できます。 規格により入手性が異なりますので、詳細はメーカーへ問い合わせされるのが良いと思います。

参考URL:
http://www.jisc.go.jp/