鋼材の探し方と溶接に使用する鋼材の特徴

このQ&Aのポイント
  • 鋼材探しについてのプロセスや断面の特徴について詳しく解説します
  • 溶接に使用する鋼材の種類や選び方について解説します
  • 鋼材の探し方や溶接に使用する際の注意点などをまとめました
回答を見る
  • ベストアンサー

鋼材を探しています

添付画像の様な断面の鋼材を探しています 溶接で使用します よろしくお願いします

• 金属

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkawa3
回答No.2

「発注情報」をお使いになって、外注したい案件として納入業者さんを募集なさることがよさそうに思います。 図面をお見受けしたところ、技術的に特段に加工が困難な形状ではなさそうに思います。回答(1)さんがご指摘の通り、どの程度の数量が必要なのかなどの情報をつけて、「発注情報」をお使いになることをお勧めします。

参考URL:
https://www.nc-net.or.jp/order/
OK-WANO
質問者

お礼

ありがとうございます 助かります

その他の回答 (1)

• TIGANS
回答No.1

なんでこういう事質問する人って、 購入予定量とかを記載しないんだろうね。 『[技術者向] 製造業・ものづくり』に関する質問・疑問 カテゴリなのに。

OK-WANO
質問者

お礼

申し訳ありません 以後、気を付けます