人の図形データを探していますか?作業者の2Dデータを見つける方法

このQ&Aのポイント
  • 人の図形データを探していますが見つからない物です。ラインやプラントのレイアウトに使えるような作業者の2Dデータを探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • 人の2Dデータを探していますが、自分で書いても美術的なセンスに欠けてしまい、子供の書いたような絵になってしまいました。もし落ちている場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせください。
  • 人(作業者)の図形データを探しています。ラインやプラントのレイアウトに使用できるような2Dデータが必要です。お手持ちにある場合や情報をご存知の方は、ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

人(作業者)の図形データ有りませんかね?

ラインやプラントのレイアウトに使えるような 人間(作業者)の2Dデータを探していますが 見つからない物ですね・・・ どこぞに落ちている物やら、ご存知の方いらっしゃいませんか? 自分でも書いてみたのですが、何分美術的なセンスに欠けるらしく 人だかなんだかわからない、子供の書いた様な人の絵みたく なってしまいました。 4面有ると誠にありがたいのですが・・・ よろしくお願いします。

noname#230358
  • 2D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.1

CADデーターをまとめた、便利のいいサイトですよ。自分もいろいろ利用しました。

参考URL:
http://www.mable.ne.jp/~mori56/link_cad.htm
質問者

お礼

これは!興味深いサイトですね! 早速構内にトラックと高所作業車を書き入れて見ました 味気無い無機質な図面が、随分と華やかになった様に見えます。 うれしくて、まだ人体模写データを探していないです・・・ 探り出して見ます。 誠に有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

当方のURLにあります。 設定に手数をかける関係上有償になりますが ご参考に。 2Dは3D経由にて作成するので割高ですが、どのような 方向からも、また、特殊な姿勢でもOKです。 DXF、IGES対応です。(2D) お申込みはe-mailにてご連絡ください。 申込み頂いたときに必要データ(身長、姿勢、視野角)の記入シート を送付させて頂きます。姿勢データは写真、または画像(正面、横、 または必要な向き)があれば好都合です。 尚、URL記載の2Dデータを引張って加工されることは構いません。

参考URL:
http://www.de-products.co.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にいたします。

回答No.2

お探しのものとは少し違うと思いますが、 どうしても見つからないときに参考にしてください。 数が多すぎるので探すのがたいへんかも知れませんが・・・・

参考URL:
http://www.sum-cd.com/index.html
質問者

お礼

やはりおいしそうな部分は有料ですね おいしい部分を見てみたいもんです。 有難うございました。