-PR-
解決済み

M78って、実在するの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94441
  • 閲覧数148
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (55/78)

北天の天球儀にM77とM79は見つかりましたが、
M78というのが見あたりません。
どこにあるのか、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

オリオン座の三ツ星の東端、ζ星から北北東に2.5度の
ところだそうです。

ただ、生物の存在は期待できないとか…。
お礼コメント
avanti

お礼率 70% (55/78)

回答ありがとうございます
生物はむりですか、
でも、夢は夢のままにしておきましょう。
投稿日時 - 2001-06-23 15:32:38
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

M78星雲はオリオン座の中にある星雲です。
1600光年ほど離れた、銀河内の散光星雲です。
お礼コメント
avanti

お礼率 70% (55/78)

ありがとうございます。
長年の疑問がやっと・・・
天球図には小さすぎて書けなかったみたいです・・・
投稿日時 - 2001-06-23 15:30:29