高温洗浄装置用のソフトダウンステーを探しています

このQ&Aのポイント
  • 使用条件が厳しい高温洗浄装置用のソフトダウンステーを探しています。
  • 水がかかる洗浄装置において、ワークを出し入れする際に安全に使用できるソフトダウンステーが必要です。
  • タキゲンやスガツネさんに相談しましたが、温度制約のために適切なものがないとの回答でした。
回答を見る
  • 締切済み

ステ-

下開き用のソフトダウンステ-を探しているのですが 使用条件が厳しく適切なものが見つかりません なにか良いものをご存知の方教えて下さい 使用条件 高温(100℃)で洗浄装置のワ-ク(100kg)位を出し入れするスロ-プ用のソフトダウンステ- 洗浄装置なので水もかかります ワ-クを入れる時はFLに置き-クを機械に収めた後90°旋回させて(下開き扉みたいな感じです)固定する, スロ-プなので人間の足元付近に来てしまう為 足を挟む可能性があり,怖いのでソフトダウンステ- 等でゆっくり下げたいのですが お客様が手を使うのがイヤだとおっしゃいますので 足で可動させなくてはいけないのも 辛い所です スロ-プの長さは約500600mmです タキゲン,スガツネさんには聞いてみたのですが 温度がネックになり,使用可能なものがないとの 解答でした

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

エアーシリンダーの排気をスピコンで絞ればダンパーの代わりになります。(この場合はメーターアウトのスピコンを使用下さい) 水は、問題ないのですが、温度は微妙ですね。 余談ですが、エアーにつなげれば自動ドアもできますよ。 オイル式にすれば、開扉初期からダンパーを効かせられます。