• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

再インストールの仕方を教えてください。

新しい物にパソコンを変えたのですが、前に使っていたHPビルダー(6.5/ライト)の方が良かったので パワーポイントで移し変えました。 それからローカルディスク(:C)のProgram Filesにコピーし、 Documents and SettingsのAll Usersのスタートメニューにもコピーしました。 何とかすべてのプログラムの一覧には表示されるようにはなったのですが、 以前使っていたようには表示されません。 ビルダーのアイコンが表示されず、起動する為にhpbpageをクリックしても 『hpbcom60.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始出来ませんでした。 アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。』 と表示されてしまいます。 見たところ、インストールすれば直りそうなので再インストールしたいのですが方法がわかりません。 教えて頂けると幸いです。 以前使っていたのも新しくした物も、両方ともWindowsXPです。 当方素人ですので詳しく教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

1.パワーポイントとやらで移したファイルを全て削除します。 2.ホームページビルダーのCDをCD-ROMに入れるとメニューが起動しますのでそれにそってインストールします。 3.ホームページビルダーのCDをなくしたのなら、買いましょう。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • goomika

元から入ってるビルダーを別の マシンに移す事はできません。 で、そのメモリスティックで移したってのは、 ファイルの事ですよね? ファイルは移動できても、 ビルダーはそういう方法では移動できませんです。 ソフトを購入しないとだめですぅ。

質問者からのお礼

そうですか・・・有難う御座いました! 購入して一からやり直してみます。

• 回答No.2
  • goomika

>パワーポイントで移し変えました。 この意味がわかりません。 ホームページビルダーのCDを入れて インストールしないとだめですよ。

質問者からの補足

パワーポイントはフロッピーディスクみたいなもので、メモリースティックです。 ビルダーはパソコンに元から入っていたものです。 ファイルだけそれに入れて移し変えました。 やっぱり、買わないといけないでしょうか?